ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 濃霧の日!

木曜日にhana*hana(id:hanahana_kotori)のことりさんとお散歩デートしてきました。 ここ最近どうも東京駅、銀座有楽町駅界隈が多いのは、わたしがそこらあたりを特別好きということではなくて、帝劇帰りの人を捕まえたり、地方から来た方と会うのに都合がい…

珍事!

レッスン途中ですが、どうしても書かずにはいられないことがあったので、日記を開いてしまいました。

 笑いが特効薬 その2

インフルから出た錆…というか、1週間お休みしたツケが回ってきて猛烈にバタバタしています。 なぜか来月になってからやるつもりだった振替が生徒たちの希望でみ〜んな今週に集中しちゃってます。週に2回もレッスンなんて普通イヤだろうと思うのですが、一応…

 いつだって笑いが特効薬

昨日は関西方面からふぇるまーたでもおなじみの「さと嬢」が「SHOCK」観劇のためやってきたので、友達や妹と一緒に会いに行ってきました。 正確には元旦ぶりですが、あのときはちょろっとしか逢えなかったので、実質昨年の10月以来です。 とっても元気そうな…

 バロンさん、ピーンチ!

我が家のバロンのえさがピンチです。いつも買うメーカーのえさがもうほんのちょっぴり。譲ってくださった家にいた頃からこの犬は「ナチュラル チョイス ラム&ライス小粒」を食べていて、「できれば慣れたフードを続けてくださいね。」と言われたこともあって…

 奇跡の3連続!

今週はインフル休みでお昼寝もしっかとできてたこともあって、月曜日から水曜日までオンタイムでふたりラジオが聴けました。わたしにとっては奇跡のような出来事です(笑) 前に10時代だった頃は何をおいても家事をしながらでもかなりコンスタントに聴いて…

 下見ツアー

今日はアネの職場が来週から池袋方面にお引っ越しするということで、頼まれて下見につきあいました。 池袋と大塚の間だけれども、大塚の方が若干近いということで、大塚駅で病院を経由していたアネと待ち合わせしました。 駅のホームを上がる階段の途中に「…

やっぱり外っていい。

木曜日からまた仕事をスタートしておりまして、なんだかわかりやすく日記がストップ。急にあわただしくなった日常と格闘してました。 とはいってもイヤな感じの格闘ではなくて、すっごくhappy。ほぼ1週間休んでみて、外へ出られることのしあわせとか、ピアノ…

 トーチュー!

下の日記にもあるように、今日はずっと足を棒にして歩きまわってました。わたしの新しい携帯は親切なので、歩いていると勝手に歩数と消費カロリーを計測してくれるのですが(笑)歩数計によれば11770歩。212kcal消費となってます。もちろん常に携帯を持って…

 オリンピック!

毎日オリンピックの放映があるので、そわそわわくわくしています。さっさと家事を済ませて手仕事など持ってきて座り込んで始めるのですが、気がついたら手が止まってます。 どの選手を見てもとてもがんばっていて、手に汗を握ってしまいます。結果を…という…

猫たちと油麩

今お風呂に入ってました。 湯船につかりつつのんびり雑誌を広げていたらものすごい視線を感じて視線の先の出窓側を見たらなんとルナが紛れ込んでいるではありませんか!!どゆこと!!まるで招き猫みたいにおとなしく座っているのです。全然気がつきませんで…

 またこの夢だ。

もう学校を卒業してから何十年も経ったというのにいまだに見る夢があります。 ピアノのレッスンに先生のところにうかがっているのに、まったく練習をしていなくてこってり絞られる夢。 今日またそんな夢を見て、めちゃくちゃ凹んで目が覚めました。わたしは…

 偶然じゃなくて必然!?

「実は2月13日のギターパラダイスに申し込んでいたのにはずれてしまったけれども、その日はインフルエンザだったから、当たったとしても結局行けなかったんだ」ということに今気がつきました。そういうふうにできてるんだなぁと思ったので、そう記しておきま…

 メリーポピンズ!?

昨夜なんだか夜更かししちゃったので、目が覚めたら6時半。あ〜あ、ワイドショーは仕方ないなぁ…とがっかりしつつ思っていたら9時ごろオットからメールが来て「めざましテレビのコウイチ、やってたから撮っといてやったよ!!」とのこと。わ〜いわ〜い!神様…

 スコーン

朝オトートが這うように起きてきて「頭が痛い!」と言うので病院に行ったらやっぱりA型インフルエンザでした。どうやら今年のA型はほぼ新型のようです。 幸いなことにリレンザを飲んだらすっかり元気になって夕方にはひっじょーにくだらないことで盛大に親子…

 スタート!!

すっごくいい初日だったと風のたよりに聞きました。 ああ、本当によかったです。 わたしの観劇はひと月先ですが、素敵な進化を遂げられているそうで、とてもとても楽しみにしています。 そうそう、ネットのニュースで「体重5kg増で初日を迎えられた」と読ん…

 しあわせの手ざわり

LFで「少し笑えた」という文字を見ただけでほっとしたり心が温かくなったり。自分のことのように、ああしあわせ〜と思いました。 天川かと思えばベルリン。奈良かと思えば東京。合間のラジオ、創作活動。どれだけ忙しくしてるんでしょう。どうぞ上手に時間を…

 どうもと〜♪

今日の堂本兄弟、楽しかったです。西野カナちゃんはなんとアネとタメでした。びっくり。 彼女の歌は結構耳に残って好きだなあと思っていたので、どんな子なのかな〜!?と興味津々だったのですが期待を裏切られず、なんだかほわほわ〜んとしてて好印象でした…

 土日のこと。

具合が悪い間、枕元にずっとミントが張りついてました。起き上がってトイレに行くと一緒についてくるし、キッチンの椅子にすわるとやっぱりついてきて隣の椅子の上に丸くなります。そして起き上がることもできずこんこんと眠っているときは、いつ見ても横で…

 インフルエンザ

昨日6時過ぎに起きたら猛烈に身体がキツくて、アネのお弁当を作って送り出すまでの2時間強が永遠かと思うくらい長かったのです。 熱は微熱程度だったし咳が出るわけでもなく、喉も痛かったけどもっと痛いことはいくらでもあったし… そんなこんなで「なんだろ…

 買っちゃいました〜♪

今日は地元駅2駅周辺の銀行や郵便局、スーパーを自転車で忙しくハシゴして、走り回ってました。ぽかぽか陽気だった昨日とうってかわってとても肌寒い曇り空です。 今度の携帯はアプリ登録しておくと、歩数と消費カロリーが勝手に出るといううれしいんだかお…

  いろいろと。

結局のところ、連絡待ちだった生徒は金曜日に来ることになりました。彼女次第と思っていたので、金曜日のお出かけはナシです。 そうこうしているうちに、「先生。金曜で空いてるところがありますか?」というメールが次々やってきて、なんと金曜日は振替レッ…

ミニエレキ

今朝めざましテレビを見ていたら、「大人の科学」の付録の「ミニエレキ」を特集していて、とてもとても楽しそうでした。 ものすご〜く不器用じゃなきゃ、作ってみたいところです。以前にも確か手作りテルミンっていうのがあって、ものすごく興味を惹かれた思…

シミュレーション。

アネの会社が来週引っ越しで、来週末には池袋勤務になるそうです。ということは、今週末は原宿で迎える最後の週末らしいです。 今週末のわたしの仕事は…金曜日か土曜日のどちらかに、夜8時から1時間楽典のレッスンが入ってます。その連絡は後ほどもらうこと…

携帯やっと買い替えました!

散々迷った末、買ったのはこれです。 SONYのURBANO BARONEです。 実はぎりぎりまでお友達のさとこさんが予約したというSH005と迷ってました。多分100回くらいこっちに決めた!そっちにしよう!とそのたび思うのですが結局決められず…仕方ないので店に行き、…

  24CH△NNELほか

昨日に書きかけて寝ちゃった日記ですので、2月4日の気分でどうぞーっ!! 2月に入って4日目。 「24粥の日」に我が家では普通にご飯を炊いたつもりが、玄米粥もどきになってしまいました。ガーン。 多分2合の玄米と雑穀を混ぜたのに3合の水加減で炊いてし…

Endress Days

このタイトルはぴあの新連載のタイトルです。 下に小さく「ドウモトコウイチ(ここはホントは漢字です!)のオワラナイ日々」と書いてあって「オワラナイ」とさりげなくカタカナで書いてあるところが一見ジョークっぽいけど結構切実な感じもして、ほんとにね…

帯に短し…

今朝、友達が持っているiPHONEの待ち受け画像が送られてきて、あまりのかわいさに息をのみました。いいなぁ。あんなのほしい…と思ってはみるものの、残念ながら我が家は全員auユーザー!今回はそのau携帯の機種変の話題です。 いよいよ携帯の電池の減りが早…

妖艶

いや〜ん、エッチぃな大根さん。すでに切り刻まれて豚汁の具になりました。今晩の食卓に上がります。 日曜日におとなりのおばちゃんから助っ人を頼まれて、車で30分のところにある農家にお手伝いに行きました。 おばちゃんちの親戚のおばあちゃんがやってい…

 やっと。

パソコンのお引越しが終わりました。ここ数日パソコンを開けるたびにずっとそんな作業をしていたのです。 これは新しいパソコンから書いた初めての日記です。 もう仕事が始まる時間が迫っているのが残念ですが、後ほど更新しなかった間の日記をちょっとずつ…