ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

有楽町です!

これから玉置浩二さんのライブツアー「惑星」最終日に参加するため国際フォーラムに行ってきます! オットとうまく落ち合えるのかイマイチ心配ですが、向かっているところです。

 足し算していけたらいいけど。

「ピアノを初めて8ヶ月が経ったところ」という生徒がここのところ慣れてきて、鼻持ちならなことばかり言うようになっています。自分より先に習い始めた友達のことを「この分ならすぐに追い越しちゃうね!」とバカにしたり、一人っ子で両方のおじいちゃん、お…

 ちゃんと打ってたね(笑)

この間の予防接種の際、注射の針が刺さった瞬間を見逃して(というより感じ逃して、笑)「ほんとに打った?」疑惑話をしていたわたしですが、いつものように打った場所がしこってきて、痛がゆくてたまらないことになっていて、「ああ打ってたね!」とやっと…

 オセロとKinKiさん

というわけで、このエントリーは下の走り書きから拾った内容です。とりあえず「しんどい」話の続きに行く前に、これ以上引っ張ったら絶対に忘れてしまいそうな、日曜日のオセロの中島知子さんの堂本兄弟から(笑) ここのところハードディスクの調子が悪くて…

 日付詐称にてお送りします(笑)

夕べはものすごくいろいろエントリーしようとして、途中で眠くなって力尽きてしまったので、朝になって少し手直しして日付を詐称してアップしておきます。(ただ今はというと、30日朝です。) 時系列には下から順に…なので、上から読むと多少ちんぷんかんぷ…

 完全に逃げ遅れ!

すっごく真面目にレッスンノートを書いていたのですよ、さっきまで(笑)その後、領収書の整理をして、家計簿をつけて…んなことをしていたら、気がつけば12時過ぎ。うっかり逃げ遅れてしまいました。 今日のしんどいは「ケリー祭」。もうファンなら絶対に必…

 あれ、ほんとに打った?

やっと念願だったインフルエンザの予防接種に行って来ました。たまたま大好きなサイトさんの記事を読んでいたら、注射が痛かったという話が載っていたので、身構えて行ったのですが、なんと瞬間気がつかず!! そんなことあるわけないという感じですが、近く…

 わ〜い!!

ずっとずっと行列を横目で見ては通り過ぎるだけだった「くーさん傘」が、初めて我が家にやって来ました。紫と白、それぞれ1本ずつ。よくきたね〜。いらっしゃい。 箱から取り出してにこにこ眺めていたら、「ふ〜ん!?」とオトートが何か言いたげな顔で通り…

 のだめカンタービレ

のだめカンタービレ(19) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/13メディア: コミック購入: 6人 クリック: 83回この商品を含むブログ (391件) を見る フランス編になってから、のだめと千秋を除くと、好きなキャラクターNo.1はロ…

 リフレッシュ!リフレッシュ!

連休は完全にのんびりモードで過ごしてしまいました。 例によって土曜日は生徒たちが代わるがわるやってきて、笑わされたりかと思うと疲れさせられたりもしましたが、金曜日と日曜日は完全オフ。1週間に2回レッスンから離れられるとさすがに気分がリフレッシ…

 ゴミのヒッチハイク!

びっくりです。 ゴミを捨てようとあせっていて、慌ててサンダルをつっかけて外へ出たら、まさしく家の前の道をゴミ収集車が通りがかりました。 急がなければ〜っ!!と走り出そうとしたら、キキキーっ!!っと車が止まり窓を開けて「ゴミ〜っ!?」とお兄ち…

 ハナちゃん!

昨日の朝、「TV LIFE」の画像を友だちが送ってくれて、すごくキレイなツーショットで、コウイチさんもつよしさんも、どちらの表情も笑っているわけではないんだけれど柔らかくて、ものすごく気に入ったし他の写真も見たくなったので買いに走りました。 家に…

 偶然にも(笑)

いよいよ年末が近づいてきました。わたしはというと、朝からエクセルと格闘してました。給与振込み銀行の通帳をベースに、家計の総まとめ表を作ろうと思っているのです。 しか〜し!日商のビジネス検定を受けたのはそんなに前じゃないはずなのに、もう忘れて…

 暗黙の了解!

ものすごく眠いです。夕べの日記の更新時間を見て、あらら!?と思った方もいらっしゃると思いますが、久しぶりに12時までに寝るという「禁」を犯しました。なぜかと言うと、6時ごろからちょっと夕寝のはずだったアネが、家族が寝静まってそろそろわたしも寝…

 ドリームハンター 

ちょっと前、日記の更新が止まりがちになってしまうくらい夢中になった本を紹介します。ドリームハンター〈上〉虹のオペラ作者: エリザベスノックス,Elizabeth Knox,鈴木彩織出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2007/08メディア: 単行本 クリック: 4…

 φ その2

今日コメント欄や拍手コメントで、「無事に堂本兄弟は見られたんですか!?」とご心配してくださったみなさま方、気にしてくださってうれしいです。ありがとうございます。 夕べちゃんと見れましたよ!(その後睡魔に負けました!)「10ve in the φ」映像込…

 失敗したなぁ!

最近土日になだれ込むと言うパターンが多くて、土曜日はオトートを送り出すなり二度寝したのに、レッスンが全部終わった後再び当然のようにふとんに入り、3度寝してしまいました。 昨日は昨日で朝10時まで寝ていたのに、午後は午後で2時間も昼寝。完全にたる…

 恐ろしく眠いです。

今日はレッスンの始まるぎりぎりまで出かけていたので、レッスンとレッスンの合間に始めて日記を開いたのですが、思いのほかたくさんのコメントやら拍手やらで反応をいただいていて、心底びっくりしました。構ってくださった皆さん、本当にありがとうござい…

 φ

11月も半ばになり、この日記も例年のごとく、KinKi仕様になりかけています(笑)これから元旦ちょっとすぎまでは、なにかとこのエントリーが増える予感です。 今週はたくさんのラジオに生出演中のKinKi Kidsですが、わたしの住んでいる辺りでは、ほとんど電…

 レイン@ただ今脱力中!!

夕方、3人目のレッスンが終わり、20分の空き時間をはさんであとふたりというタイミングで、わたくし、大惨事を起こしてしまいました。玄関に灯油をぶちまけてしまったのです(泣!!) この20分はものすごく貴重な時間で、洗濯物を入れ、4時間も煮込んだスネ…

 アルバムはまだです。

拍手コメントにて、「もしかして本に夢中になって更新が止まってるんですか?」という一文をいただいたのですが、ビンゴでした(笑)「ドリームハンター」上下巻とも昨日中に読んでしまったので、追って感想を書きます。あまりにも夢中になりすぎていたので…

 意志薄弱

午前中に珍しく携帯電話が鳴ったので、誰から?と思ったら「桜的日々」の桜子さんでした。声を聞いただけで、ムダにテンションが上がるわたし(笑)いつだって彼女はわたしにパワーをくれる人です。 たまたまレッスンの合間だったので長くは話せなかったので…

 消えるものたち

絶対に消耗品ではないものが、気がつくと減っています。たとえばスプーン。デザート用のフォーク。 いつも予備を入れて10本ずつくらいは用意してあるはずなのですが、今月はじめあたりからなんだか減ってる?という感じがしていました。です 「気のせい!気…

 冬支度

先週末からそろそろと冬支度を始めました。まずは先週、今週と続けてひと缶ずつ灯油を買い、その高さにぶっ飛んでおります。ひと缶1480円ですって。「来週からはもう100円上がり、そこから断続的に上がっていく予定です」って…絶句です。かと言って買わない…

 雑誌がみんなとってもいいです。

昨日の「TOKYO1週間」に続き、「テレビ雑誌もアイドル誌も全部全部いいよ〜!!」という友達からの興奮メールが来たので、昨日の今日なのにまたいそいそと本屋へ。 とりあえず、片っ端から店先でページを繰ってチェックさせていただきました。これが聞きし…

 残念ながら…

今日の夕飯はメインを豚の角煮に決めて、朝からずいぶん時間をかけて用意したにも関わらず、最後の最後に無水鍋で焼き芋を焼いて、ほかほか湯気の立つそれを一緒に出したら「うわ〜っ!!焼き芋!焼き芋!」と全部持っていかれました。すっかり影が薄くなっ…

 楽しい時間はすぐ過ぎて…

なんとか12時前に寝るキャンペーン継続中のため、なかなか日記が書けません。時間がじょうずに使えないみたいです。書きたいことは山ほどあるのに… そんな中、今日はKinKiファン友達の皆さんとランチがてら遊びに行ってきました。わたしはその後にレッスンが…

 今日は結婚記念日です!

なんと結婚20周年。月日が経つのは早いです。今朝10時まで寝ていて、ぼんやりと目が覚めたら、早速父からおめでとうメールが入っていてびっくり。覚えていてくれたのね! これから片づけをして、家族で駅の向こう側のイタリアンレストランに行ってきます。 …

 PS

やっと本屋さんに行けたので、巷でうわさのPSをこっそりのぞき見してきました。 ページを繰るなり、ほぉ〜っ!!とため息が。なんとも不思議で、今までどこでも見たことがないような不思議な場面設定なのに、しっくりきていてたまらなく惹きつけられます。 …