ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[テレビ] 遥かなる大仏への道

なんだかテレビの話題ばっかりですが、ごまめを煎っていたらオットが「なんかやってるぞ〜」と教えてくれて、テレビをつけてもらったら緒方拳さんと奈良が映っていました。なんだか不思議な気持ちです。大好きな奈良ともうこの世にはいらっしゃらない緒方拳…

[ドラマ][日記] 今さらながら「ごくせん」

大晦日にこんなにテレビを見てちゃダメでしょ!と思いつつ、うっかり見始めたら止まりません。 ちょこちょこ席を立って家事をやりながら、ずっとながら見しちゃってます。ダメじゃん。 オンタイムでは見てませんでした。あの頃は「だいすき」と「交渉人」と…

 [日記][KinKi Kids] 今年昨年のまとめ。その2

今日の日記はずらずら〜っと下から順番に読んでください。そうすると、いかにレインがまぬけかがよくわかります(笑)はははっ!! わかりやすくカウントダウンが始まった直後に上の空になって、なんとかがんばりかけたのですが、ダメだったという(笑)まっ…

[KinKi Kids] カウントダウン

ジャニーズカウントダウンは例年のごとく「テレビで観賞」だったわけですが、うわさの真っ白なふわふわ帽子も見ることができたし(かっわいい〜@@)コウイチさんおめでとう!の瞬間も目撃できたし、新曲まで聞けるなんて本当に思いがけなくて、なんだかあ…

 今年のまとめ。その1

今年もとうとうあと残すところ1時間を切りました。 こんなヘタくそな日記ですが、読んでいただいていただいた皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです。本当にありがとうございました。 振り返ってみると、今年もあっという間に終わってしまったなあという感じが…

[日記][KinKi Kids] 宇宙波!および、非常に散漫なまさしく日記です(笑)

ひさしぶりののんびりした年末を満喫中です。 昨日の粉雪事件もそうですが、変なことが次々と起こってゲラゲラ笑いながらお掃除したり買い物をしたりしています。 さっき郵便局の前で1年生の生徒に会ったら彼女が「せんせー!ひさしぶり〜(先週の水曜日に…

 粉雪〜ねぇ〜♪(笑)

とうとう29日になってしまい、やることはいくらでもあるというのに、現在我が家の洗面所に粉雪が舞う大惨事が起こっております。 とはいっても外は小春日和。とても暖か…ということは…恐ろしいことになぜか洗濯機の中に「雑誌が一冊丸ごと入っていたという……

[仕事][KinKi Kids] 楽器店で。

今、ふたり目の生徒が帰って、住所録の続きをやろうとパソコンを開いたはずなのに、また油を売っているレインです。 先ほど楽器店で生徒とおかあさんに会いました。「ポリフォニーに親しんだ方がいいってお友達から聴いたのですが、何がいいでしょうか?」と…

[日記] SHOCK!から始まり「SHOCK」に終わる日記。

夕べ小田和正氏の「クリスマスの約束」を録画しているつもりが今朝になってみたら入っていませんでした。ガーン!!「心の恋人」に会いそこなったような悲しくせつない気持ちです(さっきまでランダムにi-Podを再生していたら「心の恋人」が鳴ったので思わず…

[日記] レッズカラーに彩られた夜 

昨夜は浦和で待ち合わせて妹の家族と一緒に忘年会をしました。本当は両方の家族がちゃんと全員集合のはずだったのですが、ぎりぎりになってアネが行かないと言いだして、カチンときながらもまっいっかと気を取り直してお出かけ。出かけるぎりぎり前まで風呂…

[日記]お疲れさまな主婦のイブ

下の日記でいろいろと迷っていましたが、結局チキンはチキンでも財政難なので手羽元を買ってきて、ひっくり返してチューリップのから揚げにしました。それと一緒に最近はまっている長いものフライも作って、クリームシチューとフルーツ盛り、生ハムとレタス…

[日記] 単純!

ヨガをはじめて3か月、ワンクールが終わりました。本来なら自動継続でずっと同じクラスが続いていくはずなのですが、やっぱり人数不足により、クラスが終了してしまうことになり、ちょっとがっかり。どんよりです。 先生がおっしゃるに、我が家からほぼ同じ…

 KinKi youコンサート 第2弾 12月1日 in 東京ドーム その3

もう12月も20日を過ぎてしまいました。いつまで引っ張ってるんだーっ!な話でごめんなさい。 以前から明言してますけど、わたくしMCについて書くのはとても苦手です。もちろん彼らのMCが嫌いなんじゃなくて、むしろ大好き。いつだって妹とふたり、手に手を取…

[本] 閉鎖病棟

閉鎖病棟 (新潮文庫)作者: 帚木蓬生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/04/25メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 87回この商品を含むブログ (131件) を見る 今年読んだ本はたくさんありますが、なんだかバタバタしていて、適当に書いて終わりにするのはも…

 折が悪すぎてもったいない!

昨晩はレッスンが終わってキッチンに上がったら7時20分くらいで、ベストアーチストはすでに始まっていたのですが、取るもとりあえず夕飯の支度にかかりました。 ただちに解凍してあったサバのみりん干しをグリルに入れてほどなくして「おかあさん、KinKiが映…

 ヘンな夢

昨夜夢の中に中川翔子さん、しょこたんが出てきて、わたしはなぜか姿が鈴木砂羽さんで(どあつかましい、笑)しょこたんにしじみ汁を作って食べさせてあげているところでした。明日は豚汁を一緒に作ろうね。ネギとお豆腐のおみそ汁も食べたい!?お弁当のお…

 ザ・師走!!

ここ最近、はてなスターや拍手、拍手コメントをたくさんいただきましてびっくりしています。そんなに気の利いたことも書いていないのに、みなさんわたしのさびしがりをわかっていらっしゃるみたいで、気を使ってくださって心から感謝です! さて、小中学校の…

 ホッキョクグマの方のツヨシ嬢 その後

もう寝るつもりだったのですが、寝る前にといつもの巡回コースを回っていたら、とおこさんちでとても興味深い記事を見つけてしまい、猛烈に食いついたので、トラックバックさせていただくことにしました。 どうぞ「moonshine」に飛んでってご堪能ください。 …

 KinKi youコンサート 第2弾 12月1日 in 東京ドーム その2

先日プロローグとして書いたものの続きです。前のって何?と言う方はこちらをまずご覧ください。 無理やり2回でセットリストに沿った感想はおしまいにしようと思ったら、また悪い病気が出て恐ろしく長くなりました。簡潔に書こうと思ったのですが、「だらだ…

 ジョンレノンスーパーライブに参加して <後編>

このエントリーはこの時の続きです。 後半の部分について、覚書を書いておきます。 ここからは、斉藤和義氏トータス松本氏、奥田民生氏、Char氏、吉井和哉氏とベテランの実力派シンガー、ギタリストが続々と登場だったのですが、見ごたえがあって、もうずっ…

 なかなか時間が思い通りになりません。

土曜日という日は、家族それぞれに予定が違うので、一日中ご飯の心配をして終わったような気がします。 先ほど拍手サイトを開いたら、とても励まされる拍手コメントがいっぱい入っていて、つくづくしあわせなことだなあと思いました。 ライブについての続き…

 約束

今回はとっても早い気がするんですが、気のせいかしら!?約束 [完全初回限定盤]アーティスト: KinKi Kids出版社/メーカー: Johnny's Entertainment Inc.(SME)(M)発売日: 2009/01/28メディア: CD購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (37件) を見る…

 KinKi youコンサート 第2弾 12月1日 in 東京ドーム プロローグ

というわけで、かゆみに負けず(笑)わたしもちょっとずつ12月1日のライブについて書いていこうと思います。 今日珍しく滅多にそんなことを言わない妹が「オリスタ!!写真がとってもいいし、買いだよ〜っ!!」と教えてくれたので、迷わずオリスタを買いま…

 かゆい!!

さっきからライブの感想用テキストをいじくっていたのですが、週末だしくたびれたしでオットがワインを開けました。 そんなこんなで飲みながら更にキーボードを叩いていたら、左手が猛烈にかゆくなって、よくみたらミミズバレになってきました。やややや〜っ…

 またまた元気をもらう木曜日!

たくさんコメントとかいただいているのに返信がなかなかできず、すみません。 夕べは10時には寝てしまい久しぶりに7時間睡眠できたので、今日はびっくりするほど元気なのですが、ゆっくり日記を書いている時間がないのです。 それというのもヨガの帰りに…

 海老蔵さん しんどい

つよしさんと同窓の先輩らしいよ!と聞いていたのでとても楽しみにしていたのですが、期待どおりというより、期待をはるかに超えるおもしろさで、すでに3回も見てしまいました。 1回はオトートとも一緒に見ていたのですが、「なるほど〜!」と彼も喜んで見て…

 オトナのピアノ

今日は年内最終の自分のレッスンでした。 ここのところ、目を三角にして練習時間の確保に努めていたのは、うちの生徒たちがものすごくがんばるようになったからで、特に大人の生徒さんたちがやる気満々で、ある50代の方など一日必ず2時間以上は練習してま…

 KinKi & youコンサート 第2弾 11月30日 in東京ドーム その5 (さとさん編3)

さて、さとさん編も3回目。大変お世話になっております。 自分が書くときも思うのですが、読んでくださった方が反応してくださるのが書き手にとっては一番のご褒美で、次へのエネルギーになります。わたしに遠慮しないで、どうぞさとさん宛てのコメントや拍…

 前代未聞(笑)

さっき4時におかあさまに送られてやってきた3年生のRちゃん。いつもは自転車なので送り迎えはありませんが、「今日は歩きだから、おかあさんが来るまで待ってなさいね」というのを聞いていたので、終わった後もレッスン室で待っているように言ったものの、…

 ジョンレノンスーパーライブに参加して <前編>

昨夜はジョンレノンスーパーライブに行きました。 ライブは7時からだったのですが、1時半過ぎにはショコラ嬢と約束して、長々よもやま話を(笑)ちょっと早すぎた?と思いきや、話は全然尽きずに、途中からはバンコクから無事帰国したbonyarihitsujiさんと…