ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ここ数日のこと

月曜のライブのことについて詳しく書きたいのに、まとめる余裕がありません。どうでもいいことならいっぱい書けるのですが、思い入れの強いことを言葉にするのはとても難しいです。 アルバムは相変わらず聞き込んでいますが、特に「美しくあるために」と「ソ…

 満開間近

月曜日、みなとみらいでは、そこここで桜を愛でていたのに、同じ首都圏とはいえうちの辺りはやっと6分咲きくらいです。去年も同じことを言った気がしますが、桜の木の存在って花が終ると忘れてしまいます。長い冬が過ぎ、花が開いて始めて「そうそう、ここ…

 もうダメ!(笑)

火曜日8レッスン、水曜日7レッスンと来て、とうとう今日は9レッスンです。正直ぐんにゃり。先週体を壊した時の分の振替レッスンも入っているのです。 今朝最初の生徒たち、F姉妹は、妹が1年生で小さいので(姉は5年生です)ふたりで手をつないでやって…

 人生いろいろ

昨晩の余韻から一転、わたしはと言うと今朝からレッスン続きです。でもなんだかこうやって、朝から堂々と音楽と人の間に立てるというのがとてもうれしかったりして。どうやらまだ昨晩の興奮を引きずってます。なのでわたしにしてはちょっとテンションが高い…

 ENDLICHERI☆ENDLICHERIライブ参戦 

昨日のライブにはすっかりやられてしまい、今日はまだ余韻に浸っているところです。夢の中でもずっと「Coward」が鳴っていました。ちょっと無茶?という体調およびスケジュールでしたが、結果的には行ってよかったです。たっぷり汗もかいて、ものすごく元気…

 晴れて無罪放免!

さっき病院から帰って来ました。朝一で胃カメラを飲んで来たのです。「なにも今日じゃなくてもいいんじゃないの?」とか、「もう少し体調が良くなってから」・・・とか様々な言い訳を考えていましたが、うじうじ悩んでいるのは好きではないので、「えいやっ!」…

 やまいだれ

久しぶりに、インフルエンザ以外で臥せっておりました。26時間ぶりにパソコンを開けたところです。なんだかお腹がものすごく痛くて、その上、体中が板が入っているかのように痛くて、死にそうになってました(笑) 今朝から病院に行き、点滴をと検査を受け…

 アンフェアーとN'sあおい

夕べはメールの返事をたくさん書いて、表題のドラマを2本見たら眠くなってしまい、オーラの途中で寝てしまいました。この2本の最終回は、ほぼオンタイムで毎週見ていたので、最後もそう遅れず見ましたが、「神はサイコロを振らない」はまだ2本残っている…

 目を凝らして

21日。祝日の夜に、約束の時間ぎりぎり、7時半をちょっと過ぎて走りこんで来た生徒は、まるで「深夜のお仕事の帰りですか?」といういでたちでした。先週から気がついてましたが、びっくりするほど眉が細くなっちゃったし、アイシャドウ取れてないし。紫…

 取り急ぎ・・・

どうもメールサーバーの調子が変で、おととい夕べと、メールの送受信ができたりできなかったりしていました。時間帯によっては、送信できたところもあるのですが。 ところが、今朝突然にメールがどっと入って来たのです。これはどういうことでしょう?!2通…

 刀削麺酒家

オットと「刀削麺」というものを食べて来ました。中国西安地方の味だそうですが、「刀削麺」とはその名の通り、大きな塊から包丁で削りとった生地を茹でて作った麺です。ラーメンに似ていますが、だいぶ違います。この麺は、我が家にとってはなつかしい味の…

WBC、なんと世界一ではありませんか!!「すごいなあ、日本。」とオトートを中心に祝勝ムードいっぱいの我が家です。片っ端からチャンネルを変えては、同じニュースを何度も見ているオトートに、「どうせおんなじニュースだし、ひとつ見ればいいんじゃな…

 風が・・・

画像はバロン。今日は風が強い中、洗ってもらいに行ってきました。ただ今とてもいい匂いを漂わせています。 本人は大喜びで散歩のつもりで出たものの、犬の美容室に着いた途端、「あれ?!ここじゃない!」と憤慨顔。幼稚園に慣れずにしがみつく幼児のように…

 「自己責任」

どうしても触れておきたかったので、嫌な話題ですがアップします。 金曜日に中学校の保護者会に行きました。この学校とのつきあいは、アネの時からもう5年目ですが、こんなに深い絶望を感じたのは始めてでした。先生方と子供たちがちぐはぐだという雰囲気は…

 朝からウキウキ!

Mステスペシャルに、ENDLICHERI☆ENDLICHERI氏がご出演だそうです!31日はライブの真っ最中だし、絶対無理?!と思いこんでいたので、とってもうれしいです。やっぱり時節柄、「ソメイヨシノ」でしょうか。それともそれとも・・・いろいろ想像してみるのも…

 バタバタと過ぎてゆく。

金曜日は友達とランチして、中学の保護者会に行き、帰るやいなやレッスン。昨日は、6レッスンと、その真ん中を縫ってオットとふたりで郊外の大型ホームセンターの新装オープンセールへ。(彼はここのペット館にずっと行きたかったのです。) いろいろと書き…

 SHOCK観劇

ちょっと言葉が出ないくらい、心を動かされて来ましたよ。自分でもびっくりなくらいです。ちょっと前に触れた雑誌のタイトル「だいすき どうもとつよし」の横に並べて「だいすき、どうもとこういち」を「でかでかと」置きたい気分です。ああ、なんて素敵だっ…

 途中まではうまく行ってたんだけど!!

今日のレッスンは、切れ目なく4人続くので、こりゃあ大変だ!と新宿を早めに切り上げて、大荷物を持って最寄り駅まで帰って来ました。 そこで更にてんぷらとおそばを買い、夕飯はてんぷらそばだ〜!、万全だ〜!とはあはあ言いながら自転車を飛ばして家に帰…

 暖かい春の朝です。

夕べの日記がとても変だったので、少し直しました。 さて、今日はこれから新宿に遊びに行ってきます。暖かいのはうれしいのですが、何を着て行っていいものやら。夕方のレッスンが早くから始まるので、バタバタですが、心のお洗濯、してきます。 帰りに玉置…

 広報に向く人

そろそろ時期的に、来年度のPTA役員のことが気になる時期となり、友人たちの間でもさりげなく、「どうする?」という打診がなされています。 たまたま生協後の井戸端で、3人で話をしていて、どうするの?と聞かれたので、「もしかして、誰もいなければ、…

 そのがんばりに拍手!

街に明らかに色が増えて来ました。春が確実にそこまで来ているのが感じられます。まだ今のところ桜が咲いているのは見ていませんが、時間の問題という気がします。今年はいつもの年に増して桜を待ち焦がれています。咲いている時期は短いし、こうやって待っ…

 「これだけの日を跨いで来たのだから」(加筆)

「Coward」の中のラストを飾るこの曲のリピートが止まりません。午後からはとうとう、1曲リピートにして、延々2時間も聞いていました。ちょっとした病気です。 最初のイントロが意外なくらいかわいらしいトーンで、そこが何気ない感じ、こともなげな感じで…

 リンクの追加案内です。

サイドバーからも行くことができる、ホームページ「Fermata」からのリンク先がひとつ増えました。KeiKoさんの、「眺めのいい部屋」です。念願かなって、このたび、リンクをさせていただきました。 彼女のサイトは、KinKi Kidsファンならご存知の方が多いこと…

 かくして時はいたずらに過ぎてゆく。 

夕べ書くはずだったエントリーができなかったのは、雑誌のファイルが難航したからです。どこから溜めているんだ〜!という我が家の雑誌事情。2003年あたりの新聞記事の切り抜きや、雑誌類がざくざく出てきて当惑しました。 そういうものを切り取っては、…

 週末に見たものたち

オトートは、学校から帰って来るなり今朝の野球の続きを確認して(通学時間ぎりぎりまではオンタイムで見てました。)カンカンに怒ってました。やっぱりね。ついでに「夕べF1があったのを知っていたのなら、何故教えてくれなかったのか、何故、録画してく…

 野球(オトート)VSワイドショー(もちろん、わたし)

夕べから、我が家ではこのバトルが繰り広げられておりましたが、5時過ぎからフル稼働してくれたHDD&DVDレコーダーのお陰で事なきを得ました。めざましTVの最初がちょっと切れたものの、我が家で見れるものはみんな録れたし、まあまあ満足です。 そ…

 このお声はあの方でした。

今週は病気をした子が多くて、昨日はついに、ふたりもキャンセルが出ました。その場にいた生徒に「先生、4時代が丸々空いたね。暇になってラッキーじゃない?」と無邪気に言われましたが、今日のラッキーが後からじわじわ、来週以降の首を絞めていくのよ・…

 陽気に誘われて!

今朝から2人のレッスンを終えたところで、11時45分。大慌てでお財布だけ持って飛び出しました。近所のスーパーの朝市が12時までなのです。目玉商品は4枚1000円のサーロインステーキと、100円の卵。298円のイチゴなど、「底値買い主婦」を自認する者としては…

 妙に惹きつけられる曲

マイペースアーティスト: SunSet Swish,坂本昌之,蔦谷好位置,石田順三,冨田勇樹出版社/メーカー: ミュージックレイン発売日: 2006/03/01メディア: CD クリック: 67回この商品を含むブログ (68件) を見る いつもちょうどレッスンが終わった頃に、エンディング…