ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KinKi Kids concert tour J

薬師寺のDVDが来て大喜びしていたら、今度はKinKi KidsのJツアーのライブDVDのお知らせです。 やった!!うれしい。楽しみがまたひとつ増えました。 あの「Harmony of December」が「Night+Flight」が「宝石をちりばめて」が「深紅の花」が。 「I will」が「…

プチトマト観察記 その6

初めて実がなりました。 見落としちゃうくらい小さくて丸い緑の実。 「ここからが意外と長いのよ」とご近所の農学部出身の友人。長〜く楽しめる方がうれしい気がするこの頃です。

 わ〜いわ〜い!ケリーの夏!

画像は昨日の夕焼けです。とってもとっても美しいピンク色でした。なんだかいいことありそう!と思ったのですよね。今思えばこれは今日への伏線だったのかしら?…なんて(笑) さて。わたしは『夏と言えば海でしょ!』とか『夏と言えばビールでしょ!』とい…

 半年後のための下見会!

今日はKinKi友のみなさんたちとLaQuaでランチしてきました。 みんな主婦なのでいつも年末年始はライブに参加するということだけに全力投球で(笑)ありえないくらいバタバタだし、ゆっくりLaQuaの中を見る機会がないし、どこでご飯を食べたらいいのか?とか…

 本棚

ブクログの本棚をサイドバーに設置してみました。 まだまだ上手に整理できていないのですが、ここ最近どんな本を読んでいるのか、わたしの本棚にはどんなものが並んでいるのかご覧いただけます。家のマークをクリックしていただくと本棚のページに飛びます。…

 プチトマト観察記 その5

支柱を立てました。 ひとつひとつの株にちゃ〜んと全部花芽があって感涙(笑)早く食べたいな〜!!

  善財童子さま

春にお墓参り旅行をしたときに書きかけていた下書きを引っ張り出してきました(あの時の旅行の下書きは山ほど眠ってます、笑)下書きの日付は3月28日になってます(笑)西大寺を訪ねた時の日記です。 以下、まずはその文章を引用してから今日の日記につなげ…

 緑つながり

下の日記に連動して…緑つながりで。 このミニカレンダーは寝室のデスクトップパソコンの向こう側に貼ってあります。東山魁夷氏のカレンダー、友達にいただきました。 今月の絵のタイトルは「若葉の森」だそうですが、それはそれは清々しくて心が洗われます。…

 プチトマト観察記 その4

はじめての花。うれしくてにこにこ。 夕方あっという間に土砂降りになっちゃって、大胆に雨に当たってしまいましたがなんとか大丈夫だった模様です。

 久しぶりに…

昨年はなぜかまったく花が咲かなかったあじさいですが、今年は綺麗に咲いてます。 あじさいは玄関の中ですが、外側にはほぼ同色のサフィニアもたくさん並べてあって、秋までは主にこの色が我が家の表側を彩ります。 「サッカー」だったり「はやぶさ」だった…

 近況報告

いろいろなことがやっとうまく回り始めておだやかな日曜日を過ごしています。梅雨入り間近なのだと思いますが、今日は涼しい風が吹いていて時折お日さまが顔を出しています。 きのう久しぶりに石舞台に一緒に行ったメンバーに会って、あれやこれや思い出話や…

 ドラマ三昧

今期、わたしにしては久しぶりにいっぱいドラマを見てます。 いろいろなドラマが佳境に入ってきてだんだん面白くなってきました。 「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜」「臨場」「Mother」あたりはがっつりと。 月9とはイマイチ相性が悪くて(時間帯を含め)…

 はてなコメント!

なぜか「はてなコメントがきましたよ〜メール」は来ているのに表示されなくて当惑してます。時々はてなさん、こういうことがありますね。なんで? 一日待ってみたのですがやっぱり表示されないので、こちらに拍手コメントレスみたいに書いてみます。 内容は…

 洗濯日和

いいお天気で洗濯物がすっきりと乾いたので、とってもしあわせです。 そんな風にいつだって太陽に焦がれているくせに、トップ画像は早々紫陽花にしました。あたまの中と行動がちぐはぐです(笑) そして携帯を開いては、保存したKinKi Kidsを「まだいるいる…

 腐海探検!?

今日はレッスンが始まるのが5時だったのですが、気がつけば4時50分まで一日、納戸におこもりしてお掃除してました。もうそりゃあひどい状況で「腐海」ってきっとこう?を具現したようなありさまでした(降りてきたら、靴下真っ黒!! 笑…ってる場合じゃない…

 やっぱり本が好き!

何が?…ってとっても漠然としてますけども。 久しぶりにあれはどこ行った?と思って引っ張り出してきて読み始めたら面白くなってまた同じ本を繰り返し読む…というのが結構好きです。 この本は新潮文庫の「赤毛のアン」シリーズの「アンの幸福」です。13歳の…

 新しい朝が来た〜♪

今日はヨガだとばかり思っていたら、お休みだったことが発覚しました。そういえば先生の都合が悪いのでした。すっかり忘れてました。 というわけでとりあえずドライクリーニング系のもので、エマールでいけそうなものを大洗濯しつつ、あちらこちら片づけてま…

拍手コメントレスです。

いつもふぇるまーたにたくさんのスターやコメントや拍手や拍手コメントなどで反応してくださってありがとうございます。みなさんからいただいている反応がふぇるまーたを続ける原動力になっている気がします。 未熟者ではございますが、どうぞ今後ともふぇる…

  社会に出るってほんと大変!(追記あり)

日曜日からずっとご無沙汰してしまいました。 家の中でいろいろあって、なんとなくうわの空のまま1週間を過ごしてしまった感じです。 先々週あたりにアネの過去にやった仕事の失敗が今頃になっておもてに出て、とっても大変な事態になりました。 仕事をはじ…

プチトマト観察記 その3

前回のトマト観察日記は5月17日でした。まだひと月経っていませんが、画像が↓です。 青々として、近くに行くととってもトマトらしい匂いがします。 それにしても植物の成長ってすごいなあと思います。そろそろ花が咲くかしら。 さて。続きからは我が家のお花…

ありがとうございます!

下にあげた日記について、ものすごくたくさんのメールやら拍手やら拍手コメントやらスターやら、カラースターまでいただいて、恐縮です。こんな未熟なわたくしおよび我が家ですが、心に掛けてくださって本当にありがとうございました。 明日以降にいろいろと…