ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 吉野弘さんのこと

まだまだ書きたいことがいっぱいあって、さらに久々の水曜日のお出かけ話についても書きたいのですが、だんだんに整理していきます。まずは時系列に…ということで。ちなみに色が変わっている部分にはリンクが貼ってあります。よかったらクリックしてリンク先…

 厄除け

ちょっと前に、ひょんなことから2回も佐野厄よけ大師に行きました。 オットが本厄だというので、厄除けに行った先でもらったパンフレットで、オトートも本厄だったということを知ったというマヌケな話(笑)いつもならオトートは「いいよ、いいよめんどうだ…

 怪我の功名

先日、レッスンが始まる前に3年生の生徒としばし世間話をしてから、不意にレッスンノートを開いて、今日の日付を入れようとしたら、レッスンノートに血がついていました。「今日、レッスンノートにシール貼った?」と聞いたら「今出るときに貼ってきた!」と…

Mコンサート−Memories&Moments 12/30&1/1 セットリストに沿った感想 その5

今朝は朝一でコウイチさんのドラマ情報も出てきて、わくわくしながら情報を辿りました。 原作を先に読むべきか、それともドラマを見てからゆっくり読むか、迷うところだなぁなんて平和に思う朝(笑) ああ、それよりもそれよりも、まずはこのほぼ1ヶ月越しの…

Mコンサート−Memories&Moments 12/30&1/1 セットリストに沿った感想 その4

前のエントリーにも書きましたけど、あれからさらにWIFIがつながりにくくなり…ほとんどネット落ち状態で暮らしてました。 途中、あちこちのサポートに電話して聞いたり、PCのドック的な会社の人を呼んでみてもらったりもしましたが、原因はわからず。腹が立…

Mコンサート−Memories&Moments 12/30&1/1 セットリストに沿った感想 その3

なんとか週末の間にライブの感想の続きをもう一つアップしたかったのですが、我が家のネット環境が恐ろしく不安定で、ネットが切れ切れ。 すぐに回線が切れたり、電波が微弱になったりして、困ってました。そもそも「ルーター」のせいじゃない?ってことでル…

 衝撃のひとこと!!

こっちは超普通の日記です。きのう9割方下書きは作り終えていて、今朝アップするので、時系列はきのう目線で読んでくださいね(書き直すのがめんどうになっちゃった、笑)カーブスに行く前に三日続けて本屋さんに行ったのですが、KinKi関係の雑誌の散財が止…

 玉置浩二さんと「戻ることが未来」

いろんな方に読んでいただきたいという思惑の元(笑)書いたら、ちょっと意味深なタイトルになってしまいました。 中身はそんな作為的には書いていませんので、どなたのファンの方も…長いですけど、お暇な時にちょっと読んでみていただけたらうれしいです。

 ここのところのレッスン事情 そして素敵だなぁと思ったこと

東京ドームのKinKiさんのコンサートについて「あったまま」しか書けてない気がするのに(所々、あったままも書けてない気もしてます。ダメじゃん、笑)いっぱい反響をいただいて、ありがとうございます。 久々、たくさんの方に訪れていただき、文章に変なと…

  Mコンサート−Memories&Moments 12/30&1/1 セットリストに沿った感想 その2

二日分の1回目のMCをまとめようと努めていたのですが、後回しにしました。 いくら時間があっても足りません(笑)ちなみに30日はトラヴィスやステイシー、プレゾンチームのみなさまが見にいらしてて、コウイチさんからライブを楽しんで見てらっしゃる様子が…

  Mコンサート−Memories&Moments 12/30&1/1 セットリストに沿った感想 その1

この連休中、というか連休前からひたすら宿題提出のために書き溜めてきたのですが、イマイチ記憶が上手に辿れず。 お正月明けはとにかく家のことも仕事も生活もバタバタなので、どうしても集中して時間が取れず毎年こうなっている気がしますが…とりあえず見…

 元旦のコンサートを予告的に…そして近況報告

あらためまして…あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。実は前の日記を書いている間に年を越しちゃったので、そっちにもちらっと書いちゃっているのですが、一応ちゃんと書き直しておきます(笑)そして、この後の日記も…