ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 でーきーた!!

ちょっと前に手作り手帳の紹介をしました。この時です。 で、自分でカバーとかを作るとモチベーションが上がると読んだので、ちょっと作ってみたのがこれ。 ミシンを出してくるのがとっても面倒だったので、ずぼらにちくちくと全部手縫いしました(笑) 針目…

 明日への宿題

今日はもっと書きたいことがいっぱいあったのに、ぜんぜん書ききれなかったので、久々に覚書きにしておきます。・拍手コメントの返信&メールの返信 すみません。溜めに溜めてます。週末にはぜひ! ・オリスタのこと 小喜利のつよしさんのかわいらしいことと…

 ダイエットその後

ちょっと前にダイエットについて日記に書いたら、それはもうたくさんのみなさまから反響をいただきました。 いつも本当にありがとうございます。 わたしの気持ちに寄り添ってくださった方、病院と相性が悪いんじゃないの?病院を変えた方がいいよ!と親身に…

あまりにもありえない話

またまたこういう話ですみません・・・という話です。今日は仕事のお話です。 ここのところこんなのばっかり続いてますが、悪戦苦闘日記で、自分の未熟をさらす話とはいえ(笑)書かないわけにはいかない話のような気がするのであえて書きます。 コウイチさんの…

 お別れはいつも突然。

ちょっと哀しいお話なので、朝からそんな話はちょっとパスという方は遠慮なく回れ右でよろしくお願いいたします。 大丈夫そうな方は続きを読むからどうぞ。

美しいと思う季節の日本語

これは、先週の土曜日の朝日新聞の朝刊に載っていた記事です。 この記事を見ていたら、なんて日本語って美しいんだと思いました。 ひとつひとつ、漢字も美しいし、語感も美しい。 最近、なんだかどんどん日本語の表現が画一的になってきて、つまらなくなって…

 自分を選んで生まれてきたよ

自分をえらんで生まれてきたよ作者: いんやくりお出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2012/05/23メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 26回この商品を含むブログを見る「胎内記憶」について始めて知ったのは、多分アネが3歳くらいの時だったと思います…

むいたまご

ちょっとさみしい日々だったので、ここぞとばかり温めていたものを出してきました。 「むいたまご」つよしさんのshipのグッズです。 種を蒔く時期は9月以降がいいと書いてあったので、ちょうどいいかな?と思い10月4日にスタートしました。 卵の上をコンコン…

騒音歌舞伎(ロックミュージカル)「ボクの四谷怪談」パート2

ずずーっと下がったところに書いた感想がわたしのですが、今度は一緒に見た、ふぇるまーたでもお馴染み、あきこちゃんの感想です。 彼女は普段某SNSで日記を書いてらっしゃるので簡単にリンクを貼ることはできません。 でも、あまりにも二人の食いついたポイ…

騒音歌舞伎(ロックミュージカル)「ボクの四谷怪談」

少し前の話になりますが、友人のあきこちゃんに誘われてショコラ嬢と3人で蜷川さんのお芝居に行ってきました。 場所は渋谷のシアターコクーンです。 出演者がこれでもかと豪華な舞台で、主演の民谷伊右衛門に佐藤隆太さん。 脇を固めるメンバーも、小出恵介…

 レッスン室近況。

昨夜の日記にちょっとだけ手を入れました。 いつも何を書いても反応してくださるみなさまに心よりの感謝を!いつもありがとうございます。 今朝ぼーっと5時に起きてテレビをつけてほどなく、コウイチさんがジャンジャン踊っている映像が流れて「あぁ、ワイド…

 ありがとうございました!

すごくどうでもいいエントリーなのに、とってもたくさんの方に反響をいただき、恐縮しています。 何がってきのうのダイエットネタです(笑) そして驚いたことに、さっき体重計に乗ったら、なぜかするっと1kg急に落ちてました。 絶食した・・・とかじゃないで…

膠着状態(こうちゃくじょうたい)

ツイッターのTLが楽しいです。 横浜と大阪のレポがごちゃまぜに並んでいて、どこから見ていいものやらとうれしい悲鳴です。 どっちも参加できないので、蚊帳の外でさびしくなっちゃうかと思いきや、意外とあっちを見てニコニコ。こっちを見てニコニコ。結構…

幸せを呼ぶ!手帳術

昨日は買いたいものがいろいろあって、一人で電車に乗って出かけ、ゆっくりあちこち見て来たのですが、頃合を見計らって、ドトールでウキウキウォッチングのツイッターの実況をのぞきながら(笑)お昼にしました。 その話には別途触れるとして・・・ 本当はせっ…

 コウイチさんと徹子さん などなど

カーブスの帰り道に盛大に本屋さんで雑誌類をチェックし、ドラックストアで買い物までしていたら、あやうく徹子の部屋に間に合わなくなるところでした。 ちなみに選びに選んで買った1冊はTV navi SMILE。 以前に確か、つよしさんが載ったときも最高のビジュ…

 金木犀の10月が来た!

忘れないうちに書いておきたいこと。 当地では10月1日になったとたん、どこからともなくほのかに金木犀の花の香が漂ってきました。 まだ姿は確認できてませんが、どこかでひっそり咲き始めた模様です。 1日は台風一過でものすごく蒸し暑い一日で、気温もすご…

 フラゲフラゲ!

眠たくて死にそうなのですが、ひとことだけ(笑) コウイチさんの「Gravity」は今日無事フラゲいたしました。 アマゾンさんで頼んだのですが、なぜかコウイチさんものはたいがいわたくしフラゲできることになっていて、つよしさんものは絶対に翌日というジン…