ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 BPM

取り急ぎ、amazon予約、始まったみたいです。KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 BPM(初回限定盤) [DVD]アーティスト: 堂本光一出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2011/03/09メディア: DVD購入: 4人 クリック: 97回この商品を含むブログ (…

 いつもありがとうございます。

ちょっと前に書いたちょっと暗めの日記についてたくさんの方々に反響をいただき、本当に感謝しています。 もっと楽しい話だけにすればいいのに…と思ったのですが、なんだかどうしても今書いておきたい気持ちになってしまい、勢いのままに書いてしまいました…

バターなど。

この間買い物に行った帰りに成城石井に寄ったら、見つけてしまいました。 ほんのちょっぴりの割には結構いいお値段したので、どうしようかな〜と思いましたが、食べてみたいという誘惑に勝てませんでした。そしてうっきうきしながら購入(ミーハー全開♪ 笑)…

 どの子もみんな

ひょんなことから、受験生予備軍(高校2年生)に音楽理論を教えることになりました。 そうこうしているうちに、もうひとり…保育科に行っている生徒も音楽理論の授業にまったくついて行けないので助けてほしい…と言ってきて、久しぶりに大学受験で使った参考…

[テレビ][つよしさん] あらびき団

まだやっていない地方の方もいらっしゃるみたいなので、どんな感じだったかてきとーな感じで申し訳ないですが、様子を書いておきます(笑) 斜め読みくらいでちょうどいいかも…な文章ですみませぬ(笑)

 おさんぽ

きのうはお天気がよくて抜けるような青空でした。 どうしてもほしい楽譜があったので銀座の山野楽器に行こうと決めたのですが、今日は5時までフリーだったし、せっかくなのでちょっと冒険的なことがしてみたくなって、行きあたりばったりのお散歩デーにする…

 わな!

久しぶりに超強風の中、ヨガレッスンに行ってきました。 無謀にも駅まで自転車で行ったら、全然前に進まなくて危うく一本電車を逃しそうになったのですが、なんと電車の方も強風で遅れてました(笑) ヨガレッスンは年末年始のホールの都合でひと月近く日に…

 脱先入観!

きのうは病院デー。ひとつは生活習慣病の気があるということでひと月に一度通っている内科で血液検査を受け、もうひとつはなんと、年末の大掃除で痛めた右手が悪化して接骨院に行きました。 ものすごくバカみたいなほんとの話ですが、大掃除で強力換気扇洗剤…

フライング

なぜかひとつだけ先に咲いちゃいました。 すっごくかわいいのですが、他のお花たちはマダですよ。 なんだか面白かったので、載せておきます。

 できたよ!できたよ!

このシカさんブロックはダイヤブロックのナノブロックというシリーズだそうです。組みあがってもとっても小さくて、全長7センチ。シカさんが乗っている台が4センチ角です。 元旦のコンサートでお会いした仲良しのお友達にいただきました。 ニホンジカって書…

 オーラスを終えて…

さっき友達から「オーラスもとってもよかったよ〜♪」の言葉と共に、素敵な画像がくっついたメールをもらいました。 別々に知り合ったあっちの友達こっちの友達たちが仲良くみんなで打ち上げをしている画像……うわぁ、みんな一緒なんだ!!なんてしあわせでス…

 迷子

これは下の日記の後のお話です。 きのうの夕方、音楽会を終えてお茶を飲んだ後のお話です。 両親と妹と共に六本木南北線六本木一丁目の駅に戻りながら… わたしは「ここからなら、みんなと一緒に池袋経由で帰るより地下鉄日比谷線で帰った方が早いはず」…と思…

 東京交響楽団 ニューイヤーコンサート2011

昨日1月9日、午後2時より東京交響楽団のニューイヤーコンサートに行ってきました。 場所はサントリーホール。 開場時間になると開場前のカラヤン広場にパイプオルゴールの華やかな音色が響き渡ります。 この音色をゆっくり聴いてから会場の中に入りました。 …

 久々のクラシック!

なんだかうれしいニュースが目白押しで、わたわたしています。 あんなニュースもこんなニュースもコンサートのあれこれも…う〜ん、できれば誰かつかまえて長々思いの丈を聞いていただきたいところです(笑) ところがです。 こういう時に限っていろいろと予…

 東京ドーム3日間を経て その2(追記あり)

このエントリーは下のエントリーの続きですので、下から順にどうぞ。 さて。前書きのさらに前書きで終わっていた話しの続きです。 ほんとは順を追ってゆっくりと感想を書き出したいところなのですが、この年始のバタバタの中、どこまで書けるものやらわから…

 東京ドーム3日間を経て その1

なんだかふわっふわな気分のまま昨日も気がつけば暗くなってました(笑) 想いが膨らみ過ぎて、なかなか書き出せないわたしの感想。 大学のレポートに追われているオトートに、「ちゃっちゃとやっちゃいなさい!ちゃっちゃと!」と言ったのはわたしですが、…

 あけましておめでとうございます! 

今年もふぇるまーた共々どうぞよろしくお願いいたします。 画像は二日の空。 洗濯ものを干しながら見上げたら、澄みきった青空にくっきりとひこうき雲。 なんだかとっても縁起がよさそうな空だったので思わずパチリ。 この朝は前日までのライブの心地よい余…