ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 BACKSTAGE PASS

本屋さんで表紙を見た途端、「ひゃ〜っ!!」と息を吸い込んで迷わずレジへ。ケリーさん、こんなに美麗でしたっけ?!テキストといい、ライブレポといい、間にはさまったいい紙の「ヘッドフォンくーさん」やケリーといい、なんてツボだらけなんでしょう!!…

 たどり着いた金曜日。

夕べから、わたしにしては珍しく超ネガティブという兆候があって(くたびれるとそうなります)、どういうことだろうと思っていたら、やっぱりでした。寝不足が過ぎたのです。友達によれば、AB型は極端に生理的欲求が満たされないと弱いということでしたが…

 shooby-doo!な一週間のおしまいに。

(今日の日記は、下へ下へと、どうぞ読み進めてください!) 今週は本気で死にそうに睡眠不足で、どうしてもうまく寝る時間を持てず、イライラしっぱなしだったのですが、KinKi Kidsを聴き倒しつつ、やっと金曜日までたどり着いた感じです。 思えば月曜以降…

 ぴかぴかぴか!

久しぶりにいいお天気です。うれしいです。雨あがりなので路面がぴかぴかしていて、とっても気持ちがいい朝を迎えました。玄関まで牛乳を取りに行って、早朝の空気の中、気がつけば「シュビドゥ〜♪」と歌っているわたし。新曲は久しぶりに春の晴天が似合う曲…

 4月22日 ENDLICHERI☆ENDLICHERIライブの感想です。

ここのところ、忙しさにかまけて真面目に書いてなかったので、今回はちょっとだけがんばりました。ということは、例によってとてもとても長いということなので、続きは各自のご判断でどうぞ(笑) うまくまとめられないのでところどころ文章が変だし、箇条書…

 新曲、ゲットしてきました!!

夕べのHEY×3の興奮も覚めやらぬ火曜日(笑)、まず日曜日の堂本兄弟と一緒に編集作業を終えてから新曲のCDを買いに行きました。夕方のレッスンがバタバタで、そのうちみんなが帰って来てしまったので、まだ聞けていませんがとりあえず手元にあるので安心し…

 えぇ〜?!もう月曜日?!な週末ごった煮日記。

今朝は、死に物狂いでなんとか5時半に起きました。今日が月曜日だと思うとめまいがします(笑) 昨日高校経由tankだったので服装がむずかしくて、考えに考えていたら靴にまでアタマが行かず、うっかりピンヒールのパンプスを履いていってしまい、今朝足が痛…

 新しい朝が来た!(ラジオ体操?!)

日曜ですが、やっぱり早起きです。 今日は午前中、オトートの学校の保護者会で、その後久々の友達とtankに行きます。彼女とは元旦コンですれ違いだったので、考えてみたら昨年秋のtank以来です。お誕生日以来、セットリストが変わって以来のライブで、楽しみ…

 桜子さーーーん!!!

そらちゃんからバトンでございます。 ▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲ 1、必ずバトン回す5人の大切な方々を題名に書いて驚かせてください! 2、回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!笑。 3、やらない子はお仕置きです! 4、ルールは必ず記載してください! …

 夕べの恥ずかしさに打ちひしがれる朝(笑)

夕べはほとんど何も開かずに寝てしまいました。疲れてしまったのです。 なぜかというと、アネと涙ながらの大喧嘩をして、エネルギーを使い果たしてしまったから(笑)きっかけは本当につまらないこと。耳かきをアネとオトートが取り合いして(いくつだよ、全…

  「シュビドゥー♪」 

夕べキッチンで眠い目をこすりながら「どんなもんや」を聞いていて、あまりに微笑ましいラジオだったのでにゃははは〜!!と笑い出し、一瞬元気を取り戻して10時半頃2階へ上がったら「し〜ん!!」と恐ろしく静まり返っていました。ウソっ?!と思い子ど…

 心に残るものたち

今、「アメトーーク」を見ながら書いています。「ドラえもん芸人」というタイトルで、ドラえもんの名場面集の話をしていて、なつかしいシーンが満載。アネとオットが興奮気味に見ています。柴田理恵さんが様々なエピソードを見るたびに号泣していて、それを…

  出会いってホントに不思議!

急に寒くなりました。もう暖かくなるに違いないと思ったので移動販売車の最終週(4月6日)には灯油を買わなかったのですが、どうやら失敗だったみたいで、昨日とうとう底をつき、夜になってからどうにも我慢できず、トモのところに駆け込んで、ファンヒータ…

 「日記を書くにあたり、気をつけていること」 

中学生のお嬢さんからメールをいただきました。うちの子よりも若い女の子がわたしの日記を読んで下さっていることだけでもとっても驚いたしうれしかったですが、その子が「近いうちに自分もweb日記を始めてみたいと思っています。レインさんは、どんなことに…

 エリーゼのために

土曜日に6年生の女の子が、「わたしはベートーベンは苦手かも!」と弱気な声で言いました。 彼女はただ今、「エリーゼのために」と格闘中。最後の方のアルペジオと半音階がどうしても弾けなくて苦戦中です。「エリーゼ」は彼女が出会った最初のベートーベン…

 それはちょっとどうなのよ(笑)

ENDLICHERI☆ENDLICHERIのアルバム「Neo Africa Rainbow Ax」があまりにも気に入ってしまい、リピートが止まりません。待ち焦がれていたアルバムを買ってみたら、期待以上にストライクゾーンど真ん中だった。そういう感じです。まだそんなに何回も聴けていま…

 増殖する天使

いつもふぇるまーたに遊びに来てくださる「風色えのぐ別館」のぱんださん(ふぇるまーたでは、まきさんというHNでコメントなどいただいてます)が前にこの日記で触れた天使のストラップ改良版をご自分のサイトにアップしてくださっています。 この天使のスト…

 「僕はもうどこでも歌える」

なんだかいろいろなことを溜めているのに、新学年でピアノのレッスンの方も大混乱を極めていて、昨日は一日レッスンしたり、レッスン日の調整や今後どうしよう?!ということを考えたり、かと思うとボ〜っと何も考えずに「僕らの音楽」をリピートしたりNARA…

 [CHERI] 「やっとひとり」の時間の中で(笑)

夕べはたくさん拍手やら拍手コメントやらいただいて、ありがとうございました。うれしかったです。 さて、今朝からやっとオトートが通常授業で、久しぶりにわたし以外の家族がすべてそれぞれの場所へと出かけて行きました。いつから誰かが必ず家にいたんだっ…

 Happy Birthday!の大合唱

オトートの入学式も無事終わり、家に戻って2時間も爆睡してしまい、やっとひと心地つきました。とりあえず夕べの上がりきった気持ちが醒めないうちに、ひとことだけでもライブの感想を書いておきたいと思います。もうちょっとまとめられればと思っておりま…

[日記][CHERI] お台場に行ってきます。

今日はぴかぴかのお天気です。ほど良く暖かくて春らしい陽気です。今日もアネは自分で起きて、ちゃ〜んと朝ごはんを食べてから学校に行きました。普通に考えればあたり前と思われるかもですが、彼女にとっては大きく一歩も二歩も前進なわけで、母としてはう…

 思いがけないプレゼント!

訳あって昨日、火曜日の分のレッスンをしたのですが、このたび5年生になったスポーツマンの生徒Tくん、帰ったと思ったら5分後に再度ピンポ〜ンとやって来て、カブスカウトのスキー教室のおみやげをくれました。「さっき持って来るつもりが忘れちゃったの…

 「言いまつがい」

今日からアネの学校は授業がはじまり、彼女にとってはまるで夜中のような?!6時起きの日々がスタートしました。あさってにはオトートが入学式を迎え、彼の登校時間はアネより30分早いので、送り出すわたしも含め、5時半起きへと更にシフトさせなければ…

 つぶつぶつぶつぶハイチュウ♪

な〜んてすごいインパクトなんでしょ!!またまたど真ん中のCMがやって来ました。HEY×3で捕獲してからというもの、すでに続けて20回くらい見ました。久々役者なつよしさんが堪能できて、しかも孤高の人ケリーとは別人のイメージの、親しみやすいアイドルつ…

 ふぃ〜っ!!

やっと今週のレッスンが全部終わりました。特に昨日から今日に掛けては畳み掛けるように生徒が来ました。昨日8レッスンプラスお試しレッスン1。そして今日はふたりでしたがひとりの子は2回分。ここのところいろいろな人に影響を受けて、妙に仕事に情熱を燃…

 半覚書日記です。

結局午後から死んだように寝てしまいまして、気がついたら夕方でした。ああ、もったいない過ごし方をしてしまったとちょっとショック。やりたいことはいっぱいあったのに。 子どもたちは新学期直前でそわそわしていますが、オットは4月から職制が変わり、恐…

 木の上に立って見る

たくさんコメントや拍手をいただいているのに、ほったらかしてしまい、すみませんでした。新年度が始まり、子どもたちのことでアクシデントが続出し、右往左往してました。ふぅ〜っ!!レスはこれからしますので、ちょっとお待ちを! とりあえず事件の顛末か…

 驚きももの木〜!!

お昼の支度をしていたら、「うわぁ〜!!なんだこりゃ?!」とオトートの叫び声が。 見に行ってみたら、なんとリビングの椅子の上を背中にピンを刺したくわがた虫が歩いてました。「ひゃ〜っ!!」まるでホラーです(笑)虫が大嫌いなアネがいなくて幸いでし…

 3/24 ENDLICHERI☆ENDLICHERIライブ  感想文

ずいぶん遅くなったのは、メモっていた紙がどこかへ行ってしまっていたので。だらしないというのがレインの大きな特徴のひとつなのです(開き直りかい!) 今日掃除したら出てきたので(なんというテキトー!)せっかくだし、ずいぶん前ですが(先々週の土曜…