ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 彼方(タイムマシーン)

少し前のことですが高円寺に行きました。 この話は普通のロケ地ウォーカーとして書こうと思ってたのですが、個人的にどうしても引っかかったことがあって、何度書こうとしてもやっぱりそっちへ行ってしまい、どうにもこうにも衝動が抑えられないので、本能に…

拍手コメントレス&おわび

実を言うと、ちょっとパソコンのお引越しの際に気がつかなかったトラブルがあって、ここ10日ほど拍手サイトにログインし損なっていました。 日記も書いてなかったし、問題ないだろうと高をくくっていたら、大事な連絡をいただいていて、それにさっき気がつ…

 雪の日のレッスン

夕べはフィギュアのフリーがオンタイムで見たくてたまらなかったのですが、今朝は早くからレッスンが入っていたので、あきらめておとなしく寝ました。 きのうの朝から降っていた雪は、夜半には雨に変わったみたいでしたが、ずいぶん風が強くて怖いぐらいだな…

最近のなんやかんや!その2

先日、仲良しさんにいただいた異国のスープ、作ってみました。北欧のある国のスープです。 パッケージは異国のクノールスープという感じ?粉末にお水や牛乳や、野菜や好きな具材を混ぜて使います。 言葉がわからないので、作り方はわりと詳しく書いてあるよ…

最近のなんやかんや!その1

気がつけば梅が咲いていました。 まだまだ咲き始めですが、とてもきれいです。 この画像はきのうのものですが、今日は一転雪模様なので、春ですよ〜♪とふんわり香りを漂わせていた梅もさぞかし「こんなはずじゃなかった!!」と思っているのではないでしょう…

ひと手間かけてやさぐれて(笑)

夕べはプルシェンコ氏が痛恨の棄権をしたあたりまでは起きてたのですが、やっぱり眠くなって寝てしまいました。 今朝起きるなり、まず結果を確認して羽生くんが素晴らしい演技をしたことを知りました。ほんとスゴイなぁ。 高橋くんも町田くんもみんな、メダ…

 おしゃまさん。

shamanippon -ロイノチノイ- どうも とくべつよしちゃん盤(初回盤A)(DVD付)アーティスト: 堂本剛出版社/メーカー: SHAMANIPPON発売日: 2014/02/12メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見るshamanippon -ロイノチノイ-とくべつよしちゃん盤(初回盤B)(DV…

「深愛」(水樹奈々さん)

深愛 (しんあい)作者: 水樹奈々出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/09/12メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るこの本の著者は水樹奈々さんです。彼女の大ファンのオトートに借りて読みました。 読み終わったら感想を聞かせてね〜と何人かの友達に…

2013年に見たもの。観たもの。聴いたもの。

ほんとは昨年のうちにやりたかった企画です。 ちょっと今更感がありますが… 一度一年を通してどんなものを見たり聴いたりしたのか、毎年まとめてみたいと思ってるんですが、気がつけば忙しい時期でするするっと通り過ぎてしまいます。 週末は大雪でとても出…

 HDD語りほか

いつも拍手や拍手コメントありがとうございます。 特に前のはいわば仕事の愚痴だったのに、ツイッターで反応してくださった方やわざわざメールをくださった方もいて、うれしかったです。 そして、あのあとすぐに連絡が途絶えていた幼稚園の先生のKちゃんから…

 崖から落ちたみたいな?1週間(笑)

今年のレッスンはうまく行きそうなくらい順調だわ〜っ!!と喜んでいたのはほんのちょっと前の話ですが… ひとつ前の金曜日あたりから、次々といろいろなことが起きて、這う這うの体(ほうほうのてい)で土曜日に逃げ込んだ!という感じになってしまいました…