ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 Mステ2回目。

今週は楽しいことがいっぱいあったのですが、なぜか様々な話題に完全に乗り遅れてます。 いえいえ、テレビで露出したものは全部ちゃんと楽しんでいるのです。 雑誌も買い過ぎだろうというくらい集めたし(笑)CDはかなり聞きまくっております… そして飛びこ…

 こんなに買いましたっけ?!(怖)

さっきとりあえず、何誌買ったか並べてみて驚愕! 「TVnavi」でしょ、「テレビガイド」に「テレビジョン」昨日「オリスタ」を買いに行った時、前回は見つけられなかった「TV LIFE」も見つけてしまったので一緒にお買い上げ!! うわ〜っ!!どれだけテレビ好…

快晴だーっ!!

あ〜たらし〜い〜あ〜さがきた〜♪き〜ぼうのあさ〜だ!(ラジオ体操の歌)おもわず口ずさむ台風一過の朝。 ありがたいことに今日は予定がありません。 わ〜い!! 窓をパーっと開けて、傘を全部干して…たまっていた洗濯物を一気に片付けよう(うきうき) PS…

 残念なことに…

せっかく何もないと思っていた一日は、途方もなくバタバタの一日に変わってしまいました。 「こんなひ〜も〜ある〜さ〜♪(by 光GENJI) そもそも台風の次の日は、外でやることが山ほどあって、玄関先で傘を干したり花がらを掃き集めたりしていたら、通りがか…

うれしすぎる盛りだくさん!

今日という日は早朝から夜遅くまで、うれしくて楽しくてうきうきするような話題がありすぎてありすぎて、ドキドキわくわくにこにこしているうちに終わってしまいました。 なのにこれで全部おしまいじゃなくて、水曜には24CH△NNELもあるし、まだ週末になればM…

 久しぶりに…

木曜日に有楽町で、もうかれこれ十年来のお友達のそらちゃんに会いました。 そもそもずいぶん年齢も違うのに、こうやってなんやかんや声を掛けてもらえるのはとってもしあわせだなあと思っています。 待ち合わせ場所は有楽町だったのですが、年に2回くらい顔…

 スワンソング

原点回帰、大賛成かも!! 気がつけばあんなに引っ掛かっていた歌詞も、いつの間にか全然気にならなくなってました(笑)どこでボタン間違えたって、コクリ頷いたって、遠距離恋愛が辛いばかりだってもう大丈夫!!むしろなんでそんな小さいことに引っ掛かっ…

 おすそ分け便

おとといふぇるまーたでもおなじみの仙台のさとこさんから、不意に宅急便が届きました。 開けてみたら、なんとお米と仙台の油麩とうーめんが入っていて、「おすそ分け便です」との手紙が入っていたのです。 実は春に仙台に行ったとき、わたしが「こっちの方…

 好きなものと怖いものはいつだって隣合わせ。

今日のおかずのひとつにブリの「あら煮」がありました。これがうまく煮えると、大根がいい感じに飴色になって、お魚のだしがが効いてとってもおいしいのです。骨の間のお魚のおいしいことと言ったら…(笑) というわけで作り始めたわけですが、実はわたくし…

つなわたり

昨日の最後の生徒はレッスンスタートの5分前に電話があってキャンセルになりました。うちに来る直前に妙に顔が赤いので熱を測ったら、38度あったのだそうです。 今朝、とっても上達が早い生徒の家に電話を掛けて「最近時間が足りないので、もうちょっと長め…

お辞儀Kids!

6時10分過ぎ、めざましテレビで映像が流れました!深々とお辞儀しあうSMAPさんとKinKiさん。 よろっとした?中居くんに笑顔で手を差し伸べつつどんどん姿勢を低くしていっちゃって、まるで土下座?なくらいの勢いのつよしさん(笑) わ〜い。今朝はいいスタ…

 今頃になって…

さっき銀行に行ったらなぜかオリスタが目に入りました。 この手の本は前から置いてあったっけ!?もしかしてお客さんの忘れもの?と思いながらパラパラっとめくってみました。 実は金曜日に一度本屋で(すみません、笑)読んでいるのですが、みなさんがあち…

サンダルで走る!走る!

いやいや、走るほどではなかったのですが、心意気を見せておこうと思って(笑) 最後の生徒はうぜーよ姫で、レッスンが終わったのは、7時20分過ぎ。マトリョーシカのシールをあげたところから、なぜか「マトリョーシカって言ったらね!」と姫のトークが始ま…

 それでいいのだ〜♪(バカボンのパパ風に)

夕べちょうど日付が変わるころにちょっと「こうしよう」ともくろんでいたことがありました。 堂本兄弟の日なので、余裕で起きてたし(普通の日だと、最近は起きてられないことが多いです、笑)「よ〜し!」と思っていたら、折も折、絶妙なタイミングで娘が階…

  スチームクリーム

昨夜は10時過ぎに途方もなく眠くなって、寝てしまいました。 なんだかもったいないことをした気分(笑)今朝はとってもさわやかな目覚めだったので、それはそれでよかったかも!?ですが。 さて。 日曜日に横アリに向かう前に、妹が見せてくれたスチームクリ…

  「未知な未来へ飛ぼうか!」

昨日は、いっぱい拍手やらお星様やらいただいてありがとうございます。 拍手コメントをくださったAさま、Hさま。わざわざコメントを入れてくださってありがとうございます。今後ともふぇるまーた共々よろしくです。なんだかあんまり実のない番組レポでしたが…

 すみません!

全然メールに返信できてません!携帯メールの返信まで溜めてる始末です!すみません。 なぜだかちょっとネガティブ思考に取りつかれていたので、もうちょっとテンションが上がってから…と思っているうちにどんどん時間が経ってしまいました。メールをいただ…

24CH△NNEL Vol.2 (気まぐれにちょろっとレポってみました!)

先週作った超カッコイイオープニングからスタートです。ホント無駄にもったいないほどカッコイイです。 いきなり新宿御苑前のスタジオらしきところに、教育テレビの子ども向け番組みたいに「ぴょ〜ん!」(ひゅんと音がする)と飛んできてスタート…もどき(…

『Best Performance and Music』 10月11日 横浜アリーナ(昼の部)

待ちに待ったわたしの番がやっときました〜!という感じで行ってきました。 今回は妹とふたりで入りました。 会場に入ってから一階のオブジェの前でお友達のなおなおさんや、ことりさん、なつこさんにお会いして、ちょっとだけお話をしました。この方々とお…

 週末に見たもの 

連休はなんやかんやバタバタしているうちに、あっという間に終わってしまいました。 今日は比較的のんびりだったので、きのうのライブの感想をちょっとずつ書きながら(明日にはアップします!)お掃除をしたり、レッスンではなく遊びでピアノを弾いたりしま…

 わくわくわく!

コウイチさんのソロコン最終日の今日、様々な情報がいっぺんに出てきました。 昨日の段階で妹と「発表ってなんだろう!?」という話になった時、「ソロコンで発表なんだから多分ソロツアーとかソロアルバムの話じゃない!?」と言っていたのですが、半分当た…

ぴっかぴか!

タイトルに他意はありません(笑)もちろんです!!目が覚めたらとってもいいお天気でした。 実は昨夜は遠足前夜の子どもみたいに、わくわくドキドキしちゃって何度か目を覚ましてしまったわたくしでございます(笑) というわけで、今日は横浜アリーナ、昼…

 ほぼ日手帳

今年も買いました。糸井重里さんのほぼ日手帳です。今年で3回目です。 発売が決まった時一覧表を見ていたら、『革カバー・グレープ(OHTO)』というのが新しくできていて「わ〜い!ケリーカラーの皮製だ〜っ!!」と大喜びで即予約したのでした。 「OHTO」と…

 いろいろとありがとうございます!

ここ最近、拍手やスターや拍手コメントに全然反応できなくてすみません。 もちろんありがたく読ませていただいたり、感謝して受け取らせていただいているのですが、なかなかブログめぐりをする余裕もなくて、いただきっぱなしで申し訳ないです。 この連休を…

 台風一過!

今わたしの頭の中は………… 洗濯物をいつ外に出すか????という難問題でいっぱいです!すぐにも出したいところです!…でも超強風。気温はずいぶん高そうだし…でも超強風。今週ずっと部屋干しだったし!やっぱり出したい… でも竿が落ちるかも!?う〜ん。でも…

 台風その後。

お洗濯ものは無事全部乾いてうれしかったもつかの間、これをレッスンの合間に全部片付けるのが骨でした。 他にはさほどの強風でもないのに、我が家の針金でちゃんと止めてあった日々草のプランターがひっくり返ってました。中身だけ遠くに飛んでいてびっくり…

24CH△NNEL <めざせ!全国ネット!>

夕べ寝る前に予約が入っているか念入りにチェックしたのに、今起きるやいなやとりあえず録画がちゃんと入っているかどうか再度確認しました(笑)そりゃあもう、取り逃がしたくなかったので。 その記念すべき「24CH△NNEL」はすでになつかしい気すらする、8月…

 DVD鑑賞会とスワンソング

昨日はなかよしの友達と集まって「KinKi you DVD」の鑑賞会をしました。 わたしは今のところ、初回盤のDisc1と2を見終わったところだったのですが、昨日はいろいろとおしゃべりをしたりご飯を食べたりした後で、みんなでDisc4の元旦のライブを見ました。 …

 恐るべき感染力!

月曜日に来た生徒のおねえちゃんが6年生で、木曜日から金曜日にかけて修学旅行に行っていたことを思い出し、「おねえちゃん、元気に帰ってきた!?」と聞いたら「元気じゃない!インフルエンザで寝込んでる。多分レッスンも駄目だと思うってママが言ってたよ…

 大珍事

月曜日の話です。 この日は朝からずっと頭痛がひどくて、夜8時からもうひとりレッスンが残っているのでその日3度目の頭痛薬を飲んだところでした。 直後に生徒がきてレッスンが始まりました。この子は中級なので45分レッスンです。 とはいえ中級のレッスンは…