ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 Mステ

「嵐さんとKinKiさんが久々に共演する」というのがずいぶんと強調されていて、強調されすぎじゃないの?と思ってましたが、実際見てみたら、思いのほか楽しかったです。 ミニステからふた組で絡むところを見れたのもとても楽しかったし、嵐がやっぱり先輩を…

 まるでエレベーター♪

夕べは時間がいくらでもあったので、Mステ感想まで書こうと思ったのですが、ムリでした。 番組終了直後から、久々リピートし過ぎるくらいリピートしちゃって、なぜか夕べは「この気持ちを誰かと分かち合いたい」というモードより、ひたすらに浸っていたいと…

 モクセイとカトレアと

「今年はキンモクセイの日記を書きませんでしたね!毎年楽しみにしてたのに〜レインさんがキンモクセイに触れてくれないとさびしいです。」と言う拍手コメントをいただきました(笑) そういえばそうでした。 特に今年は、久々に我が家のキンモクセイも咲い…

 Happy Birthday!!

例によってなかなか日記が書けません。またもや週記になっちゃいそうですが、ここ数日の日記をまとめて書きます。 早くKinKiの新曲関係のなんやかんやを書きたいのですが(フラゲしました!わ〜い!!)もうちょっと待っていただけたら。 相変わらず、たくさ…

 火曜日フラゲ狂想曲!

やっと来ました。KinKiカテゴリー。 とにもかくにもフラゲしたCDの初聴きの感想を書きたいのですが、やっぱりこれは触れないわけにはいかないだろうというフラゲ日のなんやかんやを先に書きます(笑) そうこうしているうちに、もう手に入ったからには…何周…

 やっときたきた〜!!

なんだか急に気温が下がって、ここのところ朝晩寒いです。 おとといやっと衣替え第一弾をして、フリースとか薄手のカーディガンとか出してきました。 先週の金曜日のレッスンはエアコンを入れたのに〜土曜日は背中を汗が流れたのに〜 台風一過でずいぶん空気…

 コラーゲン鍋

おとといは仲良しのそらちゃんとお出かけしてきました。 もう10月もそろそろ半分だというのに、この日は余裕で半そで。びっくりです。 真夏と言ってもよいようなムシムシする暑さで、ちょっと歩いていると、背中を汗が流れてきました。 この日の目的はコラー…

 金色の野辺に唄う

金色の野辺に唄う (小学館文庫)作者: あさのあつこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/10/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見るこの本ははてなダイアリー仲間の「ただ有明の月ぞ残れる」のyuraさんが書いてらしたこ…

 今週のできごと〜♪

わたし的に怒涛だった9月が終わり、10月になったと思ったらもう10日。 月日が経つのがあまりに速くてびっくりしています。 特に何をしたわけでもないのに今頃になって夏の疲れが出てきて、さらにまた暑くなっているので、あまり出歩かず、外に向けて発信する…

 新曲〜♪

今朝はとんでもなくバタバタしてました。 いつもの2か月にいっぺんの採血の日で、朝起きてからテレビも携帯の電源すら入れずに動き回っていて、やっとテレビをつけたのが7時過ぎ。 早起きの人もおらず、朝ごはんも遅めでいいやとやっとコーヒーを入れてパソ…

  前の日記の追伸的…レッスン日記

今週はどうも学校の宿題に祟られてます(笑) 今日レッスンに来た3年生の子は明らかに最初から不機嫌。 むずかしい顔でまったくやる気がなくて、表情がない!! うへーっ!!困ったなぁ。 ついでに「ああねむい!」を連発するので、そろそろ雷を落とそうか……

 堂本剛 平安神宮公演 2013 2013.9.15 その2

この文章は前の「堂本剛 平安神宮公演 2013 2013.9.15 その1」の続きです。 前のところでは「時空」まで書いたので、ここからはその続きです。 読みづらい文章なのに、ずいぶんたくさんの方に読んでいただき、たくさんの反響をいただきました。 心からの感…