ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2016-01-01から1年間の記事一覧

我が家のクリスマス

うちの子ども達もみんな大人になって、それぞれに予定があって忙しくなりました。 とはいえ、今年のケーキは何かな?とか、いつやるの?とまだ聞いてくれるうちはやっぱりやりたいなぁと思い・・・ 全員が揃うときはいつだ?と考えたら夕べになりました。そもそ…

 ただいま。 何度目かの復活の狼煙、しゅるるるる〜♪

久しぶりにふぇるまーたに戻ってきました。今年後半になって「心のHDDがいっぱい」「空きがない」という感覚だったので、一度リセットしてみようと思い立ちました。 例年になく、あまりにも楽しいことが多すぎたせいだと思うのですが、常に容量がパンパンで…

人生で大切な10曲

KinKi Kidsについて書いてる途中ですが、わたしはわりといつ何時でも自由にどっちも好きなまま行き来できるタイプだし。 やっと温めていたものがほぼ固まったので、こちらから先に上げます。少し前にツイッターで、何人かの方たちが『堂本剛さんの曲』の中で…

 「緩急が凄い!!」がキーワードのベストヒット歌謡祭2016

ふたつ前に玉置さんのライブの感想を書きましたが、同じ日に生放送であったのがこの番組です。こういう生の歌番組はできればオンタイムで全部見たいタイプなので、残念だなぁと思ったのですが、しゃーないしゃーない。のみならず、この日にSONGSまでがかぶっ…

 Ballad Selection

またまた新しい情報がやってきました。 来年早々、1月6日に、KinKi Kidsの「Ballad Selection」が発売になります。 好きな曲がたくさん入っていてうれしいです。ファンにとってもこういうものが出ることはうれしいことですが、最近あちこちで目に触れる「ご…

 紅白出場!

もうどこから日記にしていいかわからない状態に陥ってます。本当はひとつ前の日記からの時系列で、ほぼ書き終わった日記があるのですが、フレッシュなうちに・・・と紅白のことを書こうと午前中にこれをまとめてて。あとひと息のところまできたら、バラードアル…

 玉置浩二コンサートツアー2016〜AMOUR〜 11月17日 かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール

久々の玉置さんエントリーです。 今ツアーは、8月末の昭和女子大学 人見記念講堂ライブ以来、2度目の参加でした。 前回がたまたま京都から帰ってきた翌日で、あまりにもバタバタで行ったこともあって、感想を書けませんでした。 で、記憶の定着ができずと…

 散々な11月・・・もそろそろ一段落

朝、オットを送り出してほどなく、オトートの朝食を整えて、お弁当を作ろうと立ち上がった瞬間に大きな地震がきて、とてもびっくりしました。 ぐわんぐわんと回るような横揺れで、天井から吊るしてある観葉植物がぶらんこみたいに揺れてました。 震源に近い…

 道は手ずから夢の花

まあびっくするほど忙しい日々が続き、一向に日記が書けずにいました。 ひとつ前に11月の初旬のお出かけ日記を書きましたが、あれ以降まったく友達にも逢えてないし、買い物すらほとんど行けてません。 多分まだまだしばらくムリで、最後の日曜日に音大時…

今週のこと

さっきカーブスに行ったら、となりで運動していた方々がいかに嵐の櫻井くんがカッコイイかという話をしてらっしゃいました。 「うちのコ、最高!」としきりに話してらして、アイドルでこんなにかっこよくてかわいい子がほかにいるかしらね?絶対いないわよね…

 刺繍の楽しみ

これ、完成形をアップしたかどうか忘れたのですが、最近あれはどうなりましたか?と聞かれたので、一応あげておきます。 多分GWくらいには完成していた気がするのですが、終わったの、いつだっただろう? もうすっかり忘れてました(笑) 毎週ちょっとずつ仕…

秋の奈良旅の記録 金峯山寺 朝拝

このエントリーは、前の日記からの続きで、金峯山寺の朝拝のことを書きます。宿がかのお寺から徒歩5分とないところにあったので、とても便利で、朝拝は6時30分から。 その時間に間に合うようにお寺にいれば、誰でも参加することができます。この日も外国の方…

 秋の奈良旅の記録 プロローグ

10月22日から24日まで、奈良に行ってきました。久々にこの画像を載せておこう。この画像をこれまで何度アップしてきたことでしょう(笑) これは、京都駅の近鉄の改札を入ったところにあります。今回は近鉄特急が出発する時間は席に座らずに、ドアのそばでし…

 ひとり遊びができる人って素敵!

この日記は、先週からちょいちょい温めてあったものなのですが、あまりにも仕事が忙しくてアップできず。 学校行事、保育園行事、そして風邪・・・といろいろと振替になる要素があって、先週から今週にかけて、ほとんど毎日のように生徒が8時、9時ごろまで家に…

 生協トラップ!

今年はすごいスピードで日々が飛んでいきます。気がつけば10月になっていて、本屋さんの店頭に手帳や来年のカレンダーが並んでいて・・・ あわあわしていたら、もう10月が半分終わってしまっていて・・・いつの間にシーズが伸びたんだか、あれよあれよと言ってるう…

 We are KinKi Kids Live Tour 2016〜TSUYOSHI&KOICHI〜 10月9日 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ その3

やっとこのエントリーも最後まで来ました。ラストスパートです。今回2度のライブを見て、KinKi Kidsとしてのお互いのあり方が本当に円熟してきたなぁと・・・あらためて思いました。20年の時を経たふたり組の距離感は絶妙でした。たとえば、ふたりは双璧と言っ…

 We are KinKi Kids Live Tour 2016〜TSUYOSHI&KOICHI〜 10月9日 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ その2

大阪二日間も終わり、ここ数日は友人たちの大阪レポでとってもhappyに暮らしてます。きのうは、京都の仲良しさんと超長電話。 こうして参加してきたばかりの方とお話ができる、直に感想を聞けるしあわせ。そしてこちらの画像。 仙台で買ったタオルと、右側の…

 We are KinKi Kids Live Tour 2016〜TSUYOSHI&KOICHI〜 10月9日 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ その1(ほんの少し追記あり。) 

2度目だし、いい加減長いし、絶対にひとつの日記にまとめてやる!と意気込んでいたのに、やっぱりムリでした(笑)どうしてわたしってば、簡潔に書くということができないのだろう・・・と、ちょっと自分にがっかりしてます(笑)で、本当は大阪前にちゃんと書…

 みちのくひとり旅〜♪の記録

日曜日の朝、お天気がとっても怪しげだったので、8時くらいにゆっくりと家の中に洗濯物を干していたら土砂降りになりました(笑) うっわぁ前途多難!と思ったものの、これは出かけるまでの話。 オットが駅まで車で送ってくれたので、傘を開くこともなく無事…

 ひきがえると蛙の散歩♪ほか。

いつもたくさん反響をいただいて、ありがとうございます。決して「ねぎらいがほしい〜yo!」(コウイチさんラップ調!)と言うつもりでもなかったのですが、思いのほか、みなさまがさまざまにねぎらってくださいました。とりあえず、ひとつ前の日記で武道館…

 We are KinKi Kids Live Tour 2016〜TSUYOSHI&KOICHI〜 9月29日 武道館 その6 アンコールからラストまで

あと一息でラストです。夕べ、まだまだこの文章と格闘しているときに、更新されたLove Fighterを見に行ったら・・・とってもいいことが書いてあって、思わずうるうるしちゃいました。更新したのはつよしさんだけど、コウイチさんもきっと同じことを思ってるんだ…

 We are KinKi Kids Live Tour 2016〜TSUYOSHI&KOICHI〜 9月29日 武道館 その5 本編ラストまで

なんとかその5まで来ました。 書きながらもう一度ライブを体験しているような感覚になっています。 今日は死ぬほど暑いです。ほんとに10月なの?という感じ。 ウワサによれば地元は33度あるそうです。びっくり。たくさんの反響をありがとうございます。 拍…

 We are KinKi Kids Live Tour 2016〜TSUYOSHI&KOICHI〜 9月29日 武道館 その4 ソロコーナーからの「薔薇と太陽」

多分ここは、いろんな方が「どんな風だったのかな?」と気にしてらっしゃるシーンだと思われます。 いろんなスタンスの方がいらっしゃると思うし、参加していた人でも、感じ方も多分それぞれだったことと思います。で、ここはふぇるまーたなので、もちろんわ…

 We are KinKi Kids Live Tour 2016〜TSUYOSHI&KOICHI〜 9月29日 武道館 その3 MCからホタルまで

とりあえず「その1」の捜索活動はあきらめました(涙)隅々までログやら、下書きやらを探したのですが、なぜか全部消えてました。痕跡が一切残ってません。というわけで、一旦あきらめて先に行きます。余談ですが実を言うと、消えてしまった瞬間、ちょっと…

 We are KinKi Kids Live Tour 2016〜TSUYOSHI&KOICHI〜 9月29日 武道館 その2 MCまで(追記あり)

(いきなり追記ですみませぬ。どうも、その1が消えてしまっているみたいです。時差が一時間もないので、読まれた方もいらっしゃるかと思いますが、とりあえずまだライブが始まっていないところだったので、支障はないかもですけど、後ほど、下書きから復旧…

 やった!!

今、相次いで小学生の生徒たち本人から連絡があって、音楽会のピアノ伴奏のオーディションにふたりとも受かったそうです。わ〜ん、うれしい(感涙)どちらの曲も10人以上がオーディションを受けたそうです。 音楽室でずら〜っと並んでテストを受けたそうです…

 銀魂あれこれ

ふたつ前の日記で、福島の方からいただいた拍手では金木犀が香っているそうだけど、うちの近所は金木犀はまだ・・・なんて書きましたが、そのあとすぐ、ほんのり香ったかと思ったら、翌朝はむせかえるほど、いい香りが漂ってきました。ほんのちょっとの時差だっ…

 つよしさんの創作、表現活動とミラノコレクションなど

本当はもうひとつ。「銀魂」についての日記もほぼ書き終わっているのですが、諸事情あって順番は逆ですが、先にこっちからアップします。というか、明日からはまたKinKi Kidsのツアーも始まるし、気持ちを上手に切り替えたいと思っていて・・・これともうひとつ…

 道は手ずから夢の花

いつもたくさんの反響をいただいて、ありがとうございます。拍手コメントをくださった、よみさん。 「あと100回くらい拍手を送りたい!」なんて最高の褒め言葉!ありがとうございます♡ わたしの方こそ「じーん!」です。感謝!同じくy.s.さん。いつもいつも…

 N album 「ざっと感想」・・・なのにその2

その1からの続きです。