ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 「TU FUNK TUOR 2015」のこと

この日記は、ふたつ前の日記の時系列的、続きの日記です。 日曜日にテレビに張り付いていた話の後半です。そして、表題。 あらためて紹介をしておくと、これです。まだ買えるようなので、あえてドキュメントのついた初回盤をご紹介! たまたま検索等で引っ掛…

2016年6月 奈良旅の記録 その7  丹生川上神社下社

時間を書くのを忘れてました。 長谷のバス停に到着したのは、ほぼ定刻どおり、12:53でした。 下市口駅から乗って33分。意外とすぐに到着したでしょ?この神社は天川村へ行く時は必ず前を通るので、何度かレンタカーで行ったことがあります。 車でまっすぐに…

 この土日のこと

やっとやっと体調が本格的に復調の気配。 長かったトンネルから抜けてきたようです。 少しずつおなかがすくという感覚が戻ってきて、でも怖いのであんまり量は食べてませんが、食べても胃が「ここですよ!」と主張しなくなってきたし、夜は疲れ果てて仕事に…

 2016年6月 奈良旅の記録 その6 天川への道 バスバスバスの行き先は〜♪

タイトルは「山ねこバンガロー」。 生徒たちが大好きな学校の音楽で習う1曲で、よく彼女たちと歌います。 この旅の途中で何度も思い出したので、貼っておきます。 さて。下市口の駅を降りると「バス停はすぐにわかるはずだから、安心してね!」とまほろば館…

2016年6月 奈良旅の記録 その5 天川への道

この日記はその3からの続きとなります。天川への移動の日、わたしは一枚の紙切れを握りしめておりました(笑) 自分で書いたA4の紙。 列車時刻、乗り換えのコツなど、往復の作戦が手書きでびっしり書いてあります。近鉄奈良駅から10:47分発の電車に乗っ…

2016年6月 奈良旅の記録 その4 番外編 まほろば館さんにて

旅に出る1週間くらい前に、日本橋にあるまほろば館でショコラ嬢と待ち合わせをしました。 今回の旅は手作りなので、まほろば館で情報収集してからどこかでお茶をしながら相談する?なんて話してて。でも、せっかくまほろば館に行くなら、もうちょっとゆっく…

抜けた?・・・かも?!

ここのところ、ずっと体調不良に見舞われていたのですが、旅から帰ってすぐ、また怒涛のレッスン連発の三日間があって、事件はその最中に起きました。金曜日の午後、ちびっこの生徒がアトピーが悪化したというので、「どれどれ〜!」「でも、これ、きっと治…

2016年6月 奈良旅の記録 その3

久々に奈良ホテルに泊まりました。一番最初にこのホテルに泊まったのは、2008年の4月10日でした。この時が地元ではないライブの初遠征で、結婚してから、家族を置いて旅をしたのも初めてでした。一緒に旅をしたショコラさんとも、同じ仲良しグループの一員同…

2016年6月 奈良旅の記録 その2

月曜のどヤの中で初めて流れたKinKiさんの新曲「薔薇と太陽」が流れました。 カーニバールの入り口へ 僕の手を取り招いた♪ こんな歌詞がありましたが(耳コピなので「多分」と一応付け加えておきます。)この一日のことを思い出すと、確かにわたしたちはこの…

2016年6月 奈良旅の記録 その1  初日の再会

自分用にだいたいの目印として、年と月を入れてみました(笑) あとで記憶を辿るときに便利かと思って。意外とあの時のお店どこだっけ?とか、あの時に行ったあそこのことを調べたい!とかおばあちゃんの備忘録のように自分で使っているふぇるまーたでありま…

何度目かの復活の狼煙シリーズ!

考えてみたら、6月は一度も更新していないというていたらく。 どうなってんだい!という感じですが、もろもろとてもとても楽しんでおります。多分何ひとつ漏らしてはいないはずなのですが?(笑)まだまだ続いていた体調不良やら、レッスンごとのとんでもな…