ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 あとは結果を待つばかり(怖!)

一昨日、お友だちと一緒に相談しながら「奈良」の振込みをしました。全然当たる気はしませんが、一応本屋さんで奈良の観光ガイドブックを見たり、お友だちが持ってきてくれた旅行パックの内容をチェックしたりもしました。もしも当たった暁には…という話を夢…

 花より男子

花より男子(だんご)FF―Flower boys×fighting girls (マーガレットコミックス)作者: 神尾葉子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/10/24メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る 「もうさすがに十分すぎるくらい大人なんだからさ…

 ラジオのこと奈良のこと

土曜日はラジオを聴きながら、オトートの部屋のベット周りのホコリをクイックルで掃除してました。彼は今テスト前1週間なわけですが、あの部屋しかFMフジの電波がうまく入らないので、「おとなしくしてるから」と無理やり入れてもらったのです(笑)お掃除は…

 予約!予約!

とりあえず、amazonでDVD付きの244 ENDLI-xのアルバム初回版A「I AND 愛」と同日発売の「すしなび〜銀幕版 スシ王子!〜」を仲良く2枚予約しました。やっぱり割引は魅力的です。I AND 愛(Limited Edition A)(DVD付)アーティスト: 244 ENDLI-x,Sankaku出…

 特訓の成果! 

なんだか変に仕事に燃えていて、しなくてもいい特訓を入れてしまったりしていて、益々時間を食われているレインです(笑) うちの生徒たち、なぜか特訓好きです。「ちょっと!どうして練習してこないの。そんなんじゃ特訓するからね!」なんて脅すつもりで怖…

 一生の趣味

大人になってから続けている趣味、習い事がありますか?愉しんでますか? 先日もエレクトーンを始められた方から拍手コメントをいただいて、同士の声にうれしくなったりしたのですが、わたしの場合は依然としてピアノです。 一応それでお金をいただいている…

 これぞ衝撃!「SHOCK」です!!

今日のお昼のSHOCKにお友だちのぷらちなさんが入っていて、夕方とっても乙女なメールをもらいました。彼女のコウイチさんに対する思いはいつだってとっても純な上に熱いので、聞いていていつもキュンキュンします。彼女の瞳を通して見たコウイチさんがティン…

 「Kurikaesu 春」

午前中はあんなにポカポカ陽気だったのに、午後から風が出てきました。北風なので一気に寒くなっています。さっき来た生徒によれば、にわか雨が降っていたらしいです。まるで嵐のようです。めまぐるしく天気が変化していて、着たり脱いだり忙しいです(笑) …

 春がいっぺんにやってきた!!

4月2日に244 ENDLI-xのシングル、アルバム同時発売ですって!!キャ〜っ!どうしましょう!!タワレコのホームページに詳細が載ってます。 さっき銀行にいたら友だちからメールをもらって、「早く家に帰ってとりあえずパソコンを開いて!!」というので、そ…

 え!?ここにも?

さっき郵便局に行ってきました。ATMを使って振込みをするのもだいぶ慣れて来ましたが、振込みを終えて中で別件で窓口の順番待ちをしていたら、目の前の台で一生懸命振込み用紙を書いている親子がいました。 「ああ、春は受験もあれば入学の手続きもあるし、…

 一瞬の風になれ

一瞬の風になれセット作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (50件) を見る もうこれぞ、一気読みの見本のような本たちでした。だって文句なしに面白いんですもん。1巻だ…

 木曜日の夜は〜♪

木曜日というと、毎度毎度涙で消耗して終わります。TBSのドラマ、「だいすき!!」にこんなにはまるとは夢にも思いませんでした(笑)こういう自分的予想外のヒットはうれしい限りです。 9時からのドラマ、「交渉人」もばっちり追いついて見ているし、木曜日…

 すでに筋肉痛(笑)

無事、1日が終わりました。バイトもさることながら、帰り道が向かい風で、普通に走って自転車で30分弱のところ、どうかすると1時間近くかかってぜーはー言いながら家に帰りました。鼻唄を歌ったり、アネとくだらないトークをしたり…途中でとうとう疲れ果てて…

 スタンバイOK!

朝っぱらから、めちゃくちゃバタバタしています。 今日は7時過ぎには家を出ます。レッスンの前にアネとふたりで1日限りのバイトに行ってきます! とにかく先立つものがないと、動くに動けないからね(笑)がんばって働いてきます。 明日はほぼ1日中レッスン…

 楽しい時間はあっという間に過ぎて。

今日は日記友だちの皆さんと一緒に、思う存分語り倒して来ました。ちなみにさすがに今日は待ち合わせ場所までの道のりで迷いませんでしたよ(ここのところほぼ月1で行っている中目黒なので、ここで間違えたら大恥です、笑) まだ日が高いうちに会って、お散…

 244ENDLI-x LIVE TOUR '08

や〜っとパソコンを開くことができました。長かった〜。今日は昼間はずっと出かけていたし、家に帰ってバロンの散歩から帰るやいなや生徒がきて、ご飯を作って自分のピアノの練習を済ませ、お風呂に入ったらもうこんな時間ではありませんか。 というわけで、…

 乗っかってみた!!

16茶のCMが昨日からスタートということで、あちらこちらで「もう見た?」「お茶買った?」「どのお店でフィギュアが付いてた?」「何個ゲットした?」と話題騒然という風情です。 こういう場合、内心興味津々であっても(笑)なんとなく傍観者風を装うAB型み…

 念のため(笑)

すみません。ちょっと前に変なエントリーをした後にちっとも更新してないものですから、大丈夫?とかよほど落ち込んでるんですか?とかいっぱいご心配をいただいてしまいました。全然です!とっても元気です。ごめんなさい。 実は3連休は遊んだりレッスンし…

 とりあえず、お礼まで

実を言うと片手に携帯、片手に本を持ったままキッチンのテーブルに突っ伏して寝てしまっていて、目が覚めたら11時半で慌ててお風呂に入ってひと息ついたレインです。おはようござい!?…ではないですね(笑) ちなみに本はというと、「一瞬の風になれ」です…

 ちょっとうざい話

ここのところずっと調子が悪かった某P社のDVDレコーダーがついに壊れてしまいました。HDDの中身はなんとか無事なのですが(なので、再生機能だけそのまま使って、録り溜めたドラマなどはそのまま見ています)DVDに焼けなくなってしまったのです。 実を言うと…

 ふとんが恋しいこんな顔

まるで人みたいにふとんで眠るルナです。まだ起きたくないらしいです。 わたしはオトートがいないので、この4週間というもの6時45分くらいまでゆっくりと寝ています。6時間寝ればお昼ねしなくても平気ですが、6時間を切ると昼間眠くなるという境目を知った気…

 ぴかぴかキラキラの余韻

「Endless SHOCK 2008」(2月3日 夜の部)を見てきました。 多分今までに4回くらいは見ているはずなのですが、ダブルキャストの年も翼くんがライバル役の時にたまたま当たっていて、実は翼くん以外がライバル役の「SHOCK」を見たのが始めてだということに気…

 SNOW×3

目が覚めたらこんなことになっていました。8時ごろ起きたときは5cmくらい積もってる?と思ったのですが、それからも降り続いているのが不吉です。「日付が変わる頃まで降る」そうなんですけど、どうしましょ!?よりによって今日じゃなくてもいいのに〜。 実…

 高1男子から借りた「花より男子」(笑)

ドラマ編では、最後の最後にきて延長分を取り逃がし、気持ちがくじけたので結局挫折してしまいましたが(笑)今週、コミックがまとめて我が家にやってきました。 これはどういうわけかというと、今は我が家を留守にしているオトートの中学時代の友達のUくん…

 アンジェラ・アキ Concert Tour 2007-2008 “TODAY" 参戦記

1月30日にアンジェラ・アキさんのライブを見て来ました。東京フォーラムAホール。この間玉置浩二氏のライブを見たのと同じホールです。 今回のライブはアルバム「TODAY」を引っさげての全国ツアーでわたしたちが参戦したのは40本目。翌日の1月31日がオ…

 さあ、身体のメンテはばっちり!

あまりにも身体中が痛くて、昨日から頭痛やら肩こりやら極限状態だったので、マッサージに行ってきました。風が強くて、ただ自転車で走っているだけで鼻水が出ます。花粉の季節が本格的にやってきました!! 思い切りマッサージを受けた後は、銀行と郵便局を…