ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 近況 & 拍手コメントレス

ふたつ前のエントリーに関して、思いがけずいっぱいいっぱいスターをいただきました。あんな個人的で反応しづらい文章なのに、読んでくださったみなさま、わざわざ反応してくださったみなさま、いっぱいの拍手、いっぱいの拍手コメント、メールをくださった…

 急げ〜っ!!

たった30分のレッスンの合間を縫って、本屋に走りました。 場合によっては立ち読みでごめんなさい!…なんて思っていたB PASSですが、テキストは1Pだったけどふたりの人がつよしさんの新曲についてがっつりレビューしていて、違う観点から書いてらしたのがお…

 いきなりハードルを越える。

今日はオトート話です。 ちょっと重たい話を含みますので「楽しい話だけがいい」「テンションが下がる話は読みたくない」という方はのぞかないでくださいね。

 今日の出来事

ありえないことに、昼ごはんのあとで、ちょっとうとうとしていただけのつもりだったのに、クイーンサイズのベッドから落ちました(笑) なんで!?(笑) オトートが吹っ飛んできて、その成り行きに呆れてました。そりゃあそうでしょうとも。「どすん」とも…

 万願寺とうがらし

今年は絶対に冷夏だと思います。今日もエアコンなしで快適です。レッスン室は無理だけれども。 涼しい風が吹いていて、心地いいです。明け方は寒いくらいで目が覚めます。 しかし、そのせいかトマトやきゅうりなどの夏野菜がイマイチおいしくありません。最…

 気合いだ気合い!!

昨日すっごくショックなことがあって一日中引きずっていて、日記にも書く気になれなかったのですが、ひと区切りつけるために、やっぱり書いておこう(笑) まったく気配すらなかった4年生の子が突然やめることになりました。 音楽の道に行くだろうなあという…

堂本兄弟ライブ

代々木でお会いした「Meltin’ Mellow Sweet.」のみっこさん*1が堂本兄弟ライブに行かれる話は聞いていたのですが、一夜明けて素敵な大作レポをあげられてます。リンクの許可をいただいたので、どうぞ飛んで行って味わってきてくださいね。若いお嬢さんの記憶…

 「はてな」のとまどい。 

はてなダイアリーで日記をつけるようになってかれこれ4年なのですが、いまだにはてな記法とかはてなの流儀にうとくて恥ずかしいです。 わたしのHNは「レイン」ですが、はてな上のidは「rainfall」なので、たとえばお友達の日記に「はてなスター」をつけた時…

 代々木 ライブの前のお話。

19〜20日の二日間では、思いがけずずいぶんいろんな方にお会いすることができて、本当にうれしかったです。会ってくださった皆様方、ありがとうございました。 実は今回とてもバタバタしていて、あまりにもライブ参戦以外にすることがいっぱいありすぎて、あ…

  日曜日の朝に「sunday morning」の感想を書こう!

名義はドウモトツヨシだから、カテゴリーがどっちなんだか正直に言うとさっぱりわからなくなって混乱してますが(笑)とりあえず、ソロだから「CHERI」にしてみました。 昨夜のラジオで「sunday morning」がかかったのですが、あまりにも短くてどんな曲!?…

 「△▲△サンカク〜っ!!△▲△」 プロローグ的に。

19〜20日。行って参りました!代々木2DAYS!! 会場に入ったとたん、天井にいっぱいカラフルな△くんがいて、それだけで胸がいっぱいになりました。 代々木体育館はユーミン以来、何年ぶりだろう?!なんて思いながら入ったのですが、入ってみたらTankと…

 やっと予約開始です!!

KinKi you DVD(初回生産限定盤)アーティスト: KinKi Kids出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2009/09/30メディア: DVD購入: 9人 クリック: 77回この商品を含むブログ (33件) を見るKinKi you DVDアーティスト: KinKi Kids出版社/メーカー…

 KinKi you DVD

今日KinKiカテゴリーで更新できるとは思わなかったので、うれしいです♪ ライブDVDやっと発売ですね!! 最近うれしいことはいっぺんにやってくる傾向にある気がします。 とりあえず、いまのところは新星堂かな。 amazonも開始されたら貼りたいと思います。(…

[日記] 忘れないうちに!

ふるさと切手「旅の風景シリーズ 第6集」が8月21日に発売されるのですが、「奈良」で飛鳥周辺だそうです! ちなみにどんなのかはこちらで見れます。 ふぇるまーたに時々遊びに来てくださる、ひろこさんやMさん、ショコラさんに教えていただきました。ありが…

 法要

お盆休みの思い出話シリーズです。 15日は義母のところにお坊さんを呼んで拝んでいただいたのですが、法要の途中でいきなりお坊さんの携帯が鳴りました。 鳴ってしまってバツが悪いだろうなあと思いながら、黙殺しようという空気になりかけたのですが… なん…

 その後…

さっき「先生ごめんなさい。これからは気をつけますので、見捨てないでください。(絵文字でにこにこ)またちゃんとレッスンに行きます(絵文字でネコ)」というメールが来たので、下の日記の「ムキーっ」はなかったことにしようと思いました(笑)お騒がせ…

 ムキーっ(怒)

午前中から怒り心頭で、お昼ごはんを食べたらいつの間にか「ふて寝」していてこんな時間に…(笑)ああ、なんてダメダメなオトナでしょう。 今日は振替も含めて午前中3レッスンある予定で、ひとりが帰ったあとふたコマ分のレッスンだったので大急ぎで家事の…

 音霊(OTODAMA)ライブ参戦記

8月12日に「音霊(OTODAMA)ライブ」に参戦してきました。 この日はお天気がよくて非常に日焼けしそうな気配が濃厚だったので、かなりぎりぎりまで海からほんのちょっと離れたアジアンフード店で「冷やしフォー」を食べたりして時間をつぶしてから、会場入り…

 楽しかった〜! 

あちらこちらからライブの報告を飛ばしていただいて、家に居ながらにしてとても楽しい週末でした。お留守番なのに、全然疎外感がなくて、参加したような気分でうきうきと過ごしていたので、やらなくてはならない家事や家族の用事もさして苦になりませんでし…

 待ちに待った…!

今日9時半からひとりだけレッスンをしたら、今週いっぱいはお仕事がお休みです。 今日の午後からは、「音霊」(OTODAMA)ライブ参戦のために海の方に行ってきます。どなたに会える日かというと、押尾コータロー氏とブームの宮沢和史氏、そしてキマグレンです…

 ライブのお誘いの件 (追記)

無事、お譲り先が決まりましたので、記事を取り下げたいと思います。ありがとうございました。 ちなみに友達が20日のチケット2枚について嫁入り先を探しているとのことですので、こちらに関してもレインまでメールをいただければ責任を持って仲介させていた…

2009 7月10日 堂本剛薬師寺ライブ 感想その5 完結編

わたしがライブに参加した日の翌朝に、なつかしいお友達のひとりからメールをもらいました。 その方は男前さんとおっしゃる方で、「rosso」ツアーの頃から一方的に素敵な方だなあと思って応援したり共感したりしていた方です。 彼女は7月10日の夜、わたした…

 ご愛用の品

気がついたらすごい頻度で洗濯されてます。もちろん着ているのはわたしではなくて、オトートです。どうやらぴったりだったらしいです(笑) 先週は3泊4日のボランティアキャンプにも持って行って、これを着て老人ホームで活動してきたのだそうです。怪しい…

 散々!!

昨日炊飯器の悪口を言ったのがいけなかったのか(笑)炊飯器を見がてら近くのイオンに行って、いろいろと買い物をして5時前に外へ出たら土砂降りでした。うぎゃーっ!! そもそも最初から曇っていたし、夕立ちは全く予測していなかったので、呆然とするわた…

 もう許さん!!

怒り心頭です。どうしても許せません。 何がって炊飯器です。 まだ購入後1年と経っていないわけですが、購入後2カ月くらいから炊いている間に勝手に「ふたがあく」という事態が生じて困っていました。 この炊飯器は某大手メーカーのもので、4〜5万する圧力釜…

 夏の奈良 旅日記 その2

旅の記録の続きですが、異様に画像が多いので、パソコンから開いていただくことをお勧めいたします。携帯から開くとひどい目にあうかもです(笑)すみませぬ。

 発見!!

さっき来たMちゃんが、「先生。このへんの道路、ちかいうちに工事だね。」と言いました。 「誰か言ってた?なんでなんで?」と聞いたら、 「あのね。Mね、発見したんだよ。道路に白い線が引いてあったり数字が書いてあるとね。近いうちに工事があるってこと…

  夏の奈良 旅日記 その1

今回の奈良の旅の感想を書こうとするとき、最も印象的なのはお天気の推移で、こんなにひとつの旅で大きくお天気が変化したのは初めてかもしれません。 この日、ショコラ譲とわたしは、朝の8時半過ぎ東京発の新幹線に乗ったのですが、家を出る時には雨は降っ…

 「RAIN」…なんですか!?

(追記:もうamazonで予約ができるみたいです!一応貼っとこ。早っ!と思ったけど発売日までもうちょっとということですね。)RAIN【初回盤】アーティスト: 堂本剛出版社/メーカー: MANDARA△T.D.発売日: 2009/09/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この…

 CMとか、テレビとかラジオとか。

ほとんどテレビを見ないわたしにしては、新CMオンエアー一日目の昼すぎにいきなり「music.jp」のKinKiさんたちに遭遇してびっくりしました。 わたしが初日に遭遇できるなんて、天変地異の前触れ!?というくらいの話です。しかも「から騒ぎ」で自動的にCMが…