ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 代々木 ライブの前のお話。

 19〜20日の二日間では、思いがけずずいぶんいろんな方にお会いすることができて、本当にうれしかったです。会ってくださった皆様方、ありがとうございました。
 実は今回とてもバタバタしていて、あまりにもライブ参戦以外にすることがいっぱいありすぎて、あっぷあっぷしたまま二日間を過ごしたので、こちらから連絡を取ることがほとんどできず、誘っていただいた方や偶然に会えた方がほとんどだったのですが、こうやって声を掛けていただけるのは、本当にうれしいことだなあと思いました。
 KinKi KidsE☆E関係で出会った人たちとのつながりは、わたしにとっての宝物のひとつです。
 彼らがそうだからかもしれませんが、彼らを通じて知り合ったファンの皆さんは年齢性別にかかわらず、みなさんとっても楽しい方々で、細やかに心遣いができる人としても素敵な方ばかりです。きっと周りを見渡せばそんな出会いの物語がそこここにあったのだろうと思うと素敵です。そんな楽しいおまけもありつつライブがあれだけ盛り上がったのですから、ほんとに言うことなしってヤツです(笑)
 この二日間の代々木周辺は本当にバラエティーに富んだいろいろなE☆Eファンがあふれていて、壮観でした。この「バラエティーに富んだ」っていうところがE☆Eらしさかもしれません。みんな思い思いに「ちなんだ」恰好をしていて、全然統一性がないところがなんだか本当に「らしい」なあと(笑)
 極彩色のエンドリカラーに身を包んだ方々。紫でばっちりキメてらっしゃる方。絶対に仕事帰りという感じのスーツの男性グループ。明らかにファンは彼氏だなあと思われるカップル(彼は明らかにケリーモードでウキウキしてましたが、彼女は「ふっつう」でした! 笑)ほんのちょっとだけ控えめにくーさんをつけたみなさん。オシャレなハットをかぶった女子たち。カバンのポケットから小さなくーさんがのぞいてる方。緑のE☆Eのくーさん帽子をかぶった男の子。ぬいぐるみを持った方。控え目だけどちゃんと主張はしているワンポイントケリー風味な方々。ファインボーイズから抜けだしたモデルみたいな男子。さまざまな時期のつよしさん完コスの男女。50代らしきご夫婦。楽しそうなおばちゃんグループ。
 一番びっくりしたのは、30代後半くらいの男性がひとりで原宿駅に消えて行ったのですが、その方がお台場のあの「三角のケリーバック」を持っていたこと。彼はお台場以来ずっとあのバックを大切に持っていて、それを「この日だーっ!」とばかり持って来られたのかしらん。すっごいファンだ!!なんて目でずっと追いかけちゃいました(笑)
 わたしが二日間で会った方々の中で、最もおっしゃれ〜@@と思ったのが、ふぇるまーたでもおなじみのまきさんで、紫系のお洋服に、手作りのビーズのネックレスやくーさんのリストバンドがほんと素敵でした。な〜んて綺麗なおねえさん!!(キラキラ)
 許可をいただいたので、風色えのぐ別館まきさんちへ言って、素敵なアクセサリーを見ていらしてくださいね。
 してらしたリストバンドはここで紹介してらっしゃいます。ちなみにかの場所ではまきさんはぱんださんとおっしゃいます。まきさん、快くリンクを張らせてくださってありがとうございました。
 ライブの一日目には、ぼんやりひつじのお久しぶり日本生活 bonyarihitsujiさんとご一緒させていただいたのですが、この日のチケットをお譲りした方とも合流して、楽しくお茶してきました。この方はすばるくんのソロワークやジュニアライブなど、いろいろなジャニーズ系ライブや舞台をたくさん見てらっしゃる方で、お話もバラエティーに富んでいて、とってもおもしろかったです。
 それから、薬師寺でニアミスだった方とも無事にお会いすることができ、ちらっとでしたがお話ができてとってもうれしかったです。Nさま、そしてNさまのお友達の方…同じ関東圏ですし、またお目にかかれてゆっくり話せたらと思います。
 びっくりしたのが、みんなでしゃべっていたら、わたし以外のみなさん共通のお友達で、わたしもチケットでお世話になったことがあるMさんがお嬢さんおふたりと共にいらしてて、「世間っていうものは、なんて狭いんだーっ!!」とびっくりしたこと。「友達の友達は実はみな友達だった」という素敵なことが実証されました(笑)このご家族はみなさんよく似てらしてとってもかわいらしくて、しかも我が家と同じようにダックスや猫を飼っていらっしゃるのだとか。お嬢さんたちがバロンやルナやミントのことも知っててくださるのだそうで、そんな話を聞いてとってもうれしく思いました。Mさま、またどこかでお会いしたら、今度はゆっくりお話させてくださいね。
 そうそう、忘れてはならないのは、わたしの幸運の女神、桜的日々桜子さんにもお会いできたんだった!!だからこんなにこの二日間が楽しかったのか(笑)もうひとり、共通の大切な友達Tさんとニアミスだったのはとっても残念でしたが、また遊んでやってくださいませませ。
 二日目はライブは妹や姪っ子と見たのですが、久しぶりにもうずいぶん長いつきあいになるclearそらちゃんや彼女のお友達のMちゃん(勝手にちゃん付けしちゃってごめんね!なんだかかわいくってついつい親近感をん持ってしまってるんです、笑)にも会うことができて、彼女たちの笑顔を見てこっちまでにこにこになりました。
にわとりとみかんみかんさんなつこさん「Meltin’ Mellow Sweet.みっこさん「39」コンのチケットを譲っていただいて以来のお友達のNさん、彼女つながりで連絡を取りそびれていたhana*hanaことりさんともお会いできて、超ゴキゲンなひと時でした。
 それからすべりこみでメールをいただいてお会いできたWさま。わざわざ会いに来てくださってありがとうございました。
 みなさん、今後ともどうぞよろしくおつきあいくださいませませ。
 二日目の6時40分過ぎ、そろそろ入ろうか…ということになって、三々五々みんな散らばって行ったのですが、気がつけばことりさんとふたりで歩いて席に向かっていて、ありえないくらいふっつーのテンションで、ふっつーにしゃべっているわたしたち(笑)このまま明日も「ねぇ買い物行かない?」とか「お茶でもしない?」とか言えそうな限りなく普通のテンションで、いつのまにかそんな空気、そんな間柄になってることが本当にうれしかったわたしなのでした。
 考えてみれば今年は何度同じ方々とあちらこちらで顔を合わせていることか(笑)
 そのたび好きな方がどんどん増え、そのたび親しみがどんどん増し、そのたび共通の大切な思い出ができていく…ホントにしあわせなことなのでありました〜
PS:お友達のみなさん、勝手にリンクを張りまくってしまいました。トラックバックしてまわろうと思ったのですが、あまりにも件数が多くなっちゃったので断念しました。リンクされると困る方がいらしたら、すみませんが連絡ください。