ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 初心忘るべからず!

今年は結構たくさんのライブに行っていて、たまたま今年は初めてのライブが多いこともあって、予習用に復習用に、曲目が知りたくて…コンサートのレポを探してみようとあちこち検索する機会がたくさんありました。 あちこち検索して新しいところへ行ってみて…

 ココロ見

(今日はこのエントリーを上に掲げておきたいので、続きの日記は下へと書いて行きます!) このエントリーは教育テレビで9月25日に放映された「ココロ見」という番組の感想です。 大好きだった24CHANNELが終わってしばらく、久しぶりのつよしさん番組とい…

 日々に流されてます!

ちょっとばかり忙しくしています。 ここのところ月曜から金曜までほぼ毎日仕事が9時前まででどうも夜の余暇タイムがない感じなのです。土曜日は夜7時で仕事が終わるものの、その時間にはほぼ家族も揃っているからすぐに主婦モードに戻らなくてはならないし…

 ココロ見…(見る前のお話)

今朝はなぜか大掃除モードになったので、衣替えをしながら大奮闘しているわけですが(笑)珍しく家電がいつまでも鳴るので走って降りて行ったら珍しく母からでした。 そして母が「あなたにちょっと教えてあげたいことがあるのよ」ともったいぶって言うので何…

オフってみました!

きのうは、銀座の博多 華味鳥さんでごはんを食べてきました。 華味鳥さんは、しんどいで加藤ローサさんとつよしさんが行った水炊きのお店です。 わたし自身はこの店に行ったのは3度目ですが、ランチならばリーズナブルな金額で食べることができるし、水炊き…

 オットへの近況報告 その1

(これは海外出張中のオットに向けたエントリーなので、読み飛ばしていただいても大丈夫です!) おとといは肌寒くて長袖を引っ張り出すくらいでしたが、昨日はまた30度まで上がった模様です。 でも朝晩は涼しくて、夜遅くなるとどこからか小さく虫の声が…

 平安神宮のこと

平安神宮ライブですが、7日に参加できることになりました。 なんだか日記に書くタイミングをはずしてしまい、このまま書かずにいようかとも思ったのですが、この間からいろいろとお騒がせしてしまったし、何も書かないのでは背中を押してくださったやさしい…

  つよしさん的近況 

とタイトルを書きながら(笑)書いているのはもちろんつよしさんの近況ではなくて、わたしのつよしファン的近況です。 最近彼についての記事をあまり書いていないせいか、何か心境に変化がありましたか?と心配する拍手コメントまでいただいたのですが、もち…

 KinKi Kids Forever〜♪ 

今週の初めに毎年恒例のお知らせがやってきました。 今年はなんだかとっても早目? このところ郵貯の通帳の出入りが激しくて、入っても入ってもすぐに出て行ってしまいます。だからと言ってまた手数料だけ引かれて舞い戻ってくるのもさびしい話なのですけれ…

ブーニン氏のこと

きのう友達が「徹子の部屋に出るよ!」とつぶやいていたので、見てみました。 彼がショパンコンクールで優勝した時はわたしがまだ大学を出たばかりの頃で、その時の流行っぷりはとてもよく覚えています。 NHKでスペシャル番組が組まれたり、音楽会が大盛況だ…

 出発の朝。

今朝早くにオットが海外出張に出かけました。モロッコとエジプトを回るんですって。 数年前まではしょっちゅう海外出張に出かけていたのでそう珍しいことでもなかったのですが、今回は久しぶりなこともあって、一緒になってなんだかとってもバタバタ。 あれ…

 ありがとうございました。

ずっとトップに掲げてあったコウイチさんのチケットのお譲り先が決まりましたので、日記を削除しました。 残念ながらちょっと条件が…でも本当は行きたいのです!と拍手コメントをくださったMさま。 心配してくださったみなさま、どうもありがとうございまし…

 いきものがかりの みなさんこんにつあー!!2010全国あんぎゃー!!〜ハジマリノウタ〜 in武道館 9月1日

ちらっと速報的に書きましたが、9月1日にいきものがかりのライブに行ってきました。 あらためて書いてみると、ものすご〜く長いタイトル(笑)結構早く席に着いたのですが、時々思い出したようにこのタイトルが大音量で流れて「おぉ〜っ!!」となっていま…

 BPMツアースタート!

ツイッターでちらっと見た感じだと、初日はご本人もファンもとってもとっても楽しかったみたいで…ほんとよかったです。 わたしが参加するのは来月ですが、片目をつぶりつつ片目でちらちらレポを流し読みしつつ(このあたり往生際が悪い、笑)10月11日を待ち…

朝日新聞!!

朝ちょっと遅く起きて、ぼーっと階下に降りていったら食卓に朝日新聞が置いてありました。 なぜか息を止めてドキドキしながらそーっとページを繰っていったら…あるページでストップ!! あった〜!!!つよしさんいた〜〜っ!! その一部始終を向い側からオ…

 わたしも「嵐」…かも(笑) 

これは先週の土曜日に参加した国立霞ヶ丘競技場「ARASHI -10-11 TOUR〝Scene″〜君と僕の見ている風景〜」の感想です。 (ちょっとネタバレ的な要素も含みますので、これからのためにネタバレを避けていらっしゃる方は気をつけてください。) 月曜日のワイド…

 好きなアーチストたちの話。

オリ★スタが募集した『音楽ファン2万人が選んだ、好きなアーティストランキング』の最新の一位と二位は、嵐といきものがかりなのだそうです。 このふた組のアーチストが並んでいるのを見て、思わずニコニコしちゃったのは、まんまこの方々がわたしが先週ライ…

小人さん。

きのうは久しぶりに雨がざーざー降っていたので、一日ほとんど家にいました。 生徒は次々やってきましたが、運よく最初の生徒さんが来た3時には雨も上がり、涼しくてとてもしのぎやすい一日でした。 うってかわって今日は晴天ですがいつもほど暑くないし、…

 たくさんの反響ありがとうございました。

先日遠方ライブ決定に関するかなりへたれたエントリーをしてしまったら、ものすごい勢いで反響がありました。ネガティブなので消してしまおうかと思った時にはすでに反響が大きすぎて、できなくなっていたという(笑) メールや拍手コメントをくださった方々…

 七人の侍

今日はとても忙しい日でした。 午前中はヨガに行って午後からは振替レッスンも含めて4レッスン。そのあとは生徒からジャンジャン電話やメールがきて、夏の忘れもの的振替のお願いや、夏休みの最終週から始まった陸上大会の練習で、帰宅が遅くなる子たちの時…

 ありがとうございます。

やっと溜めちゃってたコメントの返信をしました。 たくさんコメントしていただいてて、とてもしあわせに思います。 私信ですが、さとさ〜ん!さっそく「さと嬢復活うれしいです!」って拍手コメントをもらいましたよ。それから「さとこさんとさとさんのコメ…

どうしてこうなんだろう。

このエントリーはは柄にもなくちょっとネガティブテンションなので、ポジティブなふぇるまーたがお好みの方は読まないでスルーしてくださいね。

 きのうのこと。

昨日はとても楽しい日でした。 きのうの日記に書いたとおり、いきものがかりのライブに行ったのですが、それはそれは楽しくて。音楽の素晴らしさに心が躍る瞬間で。彼らのライブが初めてのわたしたちでも全然楽しめる、知っている曲だらけでアウェイ感がまっ…

 かわいこちゃんの足元

これはうちの一番ちびっこの生徒さん、Aちゃんのくつしたです。 ただでさえ悶絶するほどかわいいAちゃんが、大好きなチェブラーシカの靴下を履いてるってことで、メロメロしながら撮らせてもらいました。 そのAちゃんは最も練習好きな生徒のひとりです。口を…

 身体のこと

今年の夏はとにかく体調不良がずっと続いて、なんとか9月を迎えられたという感じです。 最初は日記にも書いた、顔が赤らんで腫れちゃったりんご病?ステロイドの副作用?疑惑から始まって、関節のあちこちに痛みが出て、一時期はピアノもそろそろ廃業の時?…

 さて9月です。

今日から9月なんて信じられない暑さです。地元の最高気温予想は36度だって。多分前に住んでたマレーシアより絶対に暑いです。 その一点だけ考えると(もうひとつ、くだもののおいしさもあるなっ!)マレーシアに帰りたいと思うくらい(笑) はやく秋にな…