ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テレ東音楽祭

久しぶりに大満足な音楽祭を見ました。 仕事があって、途中から見たのですが、あとから戻ってほぼ全部見ました。 それくらい、すっごく満足度が高かったです。どこが?と思い出してみるに、多分KinKiさんもとてもよかったのですが、全体を通してほんとに各歌…

 スカイツリーのソラマチと財布。

書きたいことが山ほどあるのに、なかなかパソコンの前に座れません。 ジレンマ〜っ!! 短文でちょこちょこ書けばいいんじゃない?と言ってくださった方がいて。 いろいろと模索中です。とりあえず、ちょっとおもしろかった最近のできごとから。火曜日に元旦…

 オトートの新人日記 その後

しばらく前になりますが、とんでもなくオトートが堪えてしまった話を日記に書いたら、たくさんの方からいっぱいあたたかい反響をいただきました。 その後、オトートくんはどうした?と聞かれることが増えてきたので、この辺でちょっとした経過報告をします。…

 咲いた!咲いた!(訂正あり)

☆お花の名前がいろいろと間違っていたので、訂正しました。空さん、ありがとう♡今日もブンブブーン、楽しかったです。マックスさんたちと番組収録となるといつも若干振り回され気味になるKinKiさんたち。 2丁目で及び腰になって、敵前逃亡して(笑)首根っこ…

Tu語り その3 「人類(ぼく)の此処」

今日はこの曲。 「人類(ぼく)の此処」です。初聴きからこの曲に囚われてます。 この捉われ方はちょっと異常事態なほど(笑)一日一回はこればかりをリピートという時間が必ずあって。 正直、言葉を紡ぐよりもっと聴きたいという感じもあるのですが、後々ど…

 やった!!

絶不調のおとといをなんとか乗り越えて、きのうの朝起きてもまだやっぱり不調で、いつになくネガティブなことばかり考えていたのですが… 昨日お休みだったオットが「そんな時はバーン!と外へ行こう!」と連れ出してくれて、2時間くらいひたすらイオンの中…

 テレ東音楽祭、陰陽師etc.etc.

なんだかここのところ、時々めまいに悩まされてます。 今日はそれほどでもなかったですが、きのうの午後、不意にぐるんぐるん、ほんとに目玉が回っているようなヤツがやってきて、横になっても目をつぶっても回っていて、吐き気はするし、頭痛はするしで、ど…

 ちょっとしたつぶやき

なんだか時折、とっても自信がなくなるタイミングがやってきます。 ちょっといろいろ考え事をしていて、極度の寝不足だったのもあったと思うのですが、今朝起きたら、夕べ書いた文章がとんでもなく恥ずかしいものに思えて、いっぺん非公開にしました。こんな…

Tu語り その2

友人のひとりからメールがきて「ここのところ、あなたが書いている日記のそこここに、『Tu』を聴きこんで、そこから連想しているなぁという感じが見受けられるんだけど。」と言われたのですが、まさしくそうなんだと思います。「サラバ」の感想もひとつ前の…

 レッスンのなんやかんや

今日は一日、HDDの整理とダビングに明け暮れてました。 オットは仕事でしたが久々子どもたちが揃って家にいて、なんだかとってものんびりまったり。 午後からは煮物をしながらブンブブーンを見たり、夜にはトーキョーライブもあって、なんやかんやほんわかha…

 世界中のみんなで♪

たまたま通りすがりのサイトで見つけた記事の中に、おもしろいことが書いてあったので、メモっておきます。人生を登山にたとえて文章を書かれてました。特に有名人のサイトとかではなく、普通の方のブログだったのは覚えているのですが。あまりに眠かったの…

 紫陽花とちょっとした近況 

紫陽花が咲いて、玄関先がにぎやかになってきました。 毎年載せてる気がするので、ご存知かもしれませんが、この時期、我が家はこの紫陽花の色と近い色のサフィニアと一緒に並べてあって、冬場よりもちょっとにぎやかに見えます。 きのうから今日にかけて、…

 「わたしが好きなものはわたしが決める!」〜「サラバ」に寄せて〜

サラバ! 上作者: 西加奈子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/10/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (33件) を見るサラバ! 下作者: 西加奈子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/10/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (30件) を見ることわっ…

  Spiral 

つよしさんのアルバム語りの途中ですが、コウイチさんのアルバム発売のお知らせがやってきたので、カットイン。まずはamazonさん。初回盤Spiral 【初回盤】(DVD付)アーティスト: 堂本光一出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2015/07/08メ…