ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

  Spiral 

つよしさんのアルバム語りの途中ですが、コウイチさんのアルバム発売のお知らせがやってきたので、カットイン。

まずはamazonさん。

初回盤

通常盤


楽天ブックスさんの初回盤(割引ありですね)
[rakuten:book:17468412:detail]

商品説明は、こちらのを貼っておきます。このように書かれてます。

商品説明

★仕様/特典 初回限定盤 CD+DVD
■Premium Package仕様
■52Pスペシャルフォトブック
■折りポスター封入
■発売記念キャンペーン応募ID封入

堂本光一待望の4thアルバム「Spiral」がリリース決定!!

前作「Gravity」から3年、Dance Musicをベースに、メロウなバラードからハードなナンバーまでジャンルは多彩に、
より深みが増した全13曲の選りすぐりの楽曲で構成されたアルバムです。
初回盤は「Fame」Music Clip & Making を収録したDVD、52ページのスペシャルフォトブック、折りポスターをセットにした豪華版!!
通常盤は、初回盤未収録のBonus track 3曲を収録した、全2仕様でのリリース! !

<発売記念キャンペーン>
6/10発売堂本光一DVD・Blu-rayシングル封入の
応募ID 2つと、アルバム「Spiral」封入の応募ID 1つ、計3つ一口でご応募頂けます。
抽選で「Spiral」ジャケット撮影時に光一が使用した、KDロゴ入りスカーフのレプリカをプレゼント致します。【応募締切】7/12(日)23:59まで

<収録内容>
【CD】
01:Fame
02:MUSE
03:Just A Woman
04:Bongo Drum
05:Boogie Night
06:STELLAR NIGHT 〜星のバルコニー
07:I Just Want You
08:Knock me down
09:The mAsque
10:DEAD END
11:Night Wanderer
12:Over You
13:Love Professor

【DVD】<約15分収録予定>
「Fame」Music Clip & Making

通常盤はこちら

商品説明
(初回盤と重なる部分は省略します。)

★仕様/特典 通常盤
■24Pブックレット
■「SHOCK!」収録(通常盤のみ)
■「SHOW ME UR MONSTER」収録(通常盤のみ)
■「INTERACTIONAL」収録(通常盤のみ)
■発売記念キャンペーン応募ID封入 (※初回プレス分のみ)


<収録内容>
01:Fame
02:MUSE
03:Just A Woman
04:Bongo Drum
05:Boogie Night
06:STELLAR NIGHT 〜星のバルコニー
07:I Just Want You
08:Knock me down
09:The mAsque
10:DEAD END
11:Night Wanderer
12:Over You
13:Love Professor
14:SHOCK!
15:SHOW ME UR MONSTER
16:INTERACTIONAL

見事に並んだ英語のタイトル。この中で唯一日本語が入っている「STELLAR NIGHT 〜星のバルコニー」がめちゃめちゃ気になるところです。
そもそもタイトルに「星のバルコニー」って入ってるのですよ!!コウイチさんの曲で!!
これすごく聴きたいとか思ってしまった(笑)

で、うっすら予感がするのは、わたしが熱狂的に好きだと思い、コウイチさんが「別にそんなに好きというわけでもない!!」と言い切るパターン(笑)(笑)(笑)
これ、コウイチさんのソロ曲に関する「レインあるある」のひとつです。えへっ。

そのほかには「Night」って入ってるタイトルが目に付くのが注目ポイント!!
「夜の」って言葉がくっついただけで…ってどヤで言ってたのはコウイチさんでしたっけ?それともつよしさん?むふふ。
あの言葉が木霊のようにわたしの耳元で鳴ってます(笑)

タイトルを見ただけじゃ中身がピンと来ないという意味ではつよしさんのといい勝負!と思ったけど、それはわたしの英語力がないだけかも?
「バルコニー」もそうだけど「SHOCK!」とか「DEAD END」とか、なんだか「Endless SHOCK」を連想させるタイトルが多いなぁ。

ほかに個人的に気になるタイトルは「Love Professor」と「Bongo Drum」とか「Boogie Night」とか、ちょっとリズムがおもしろそうなヤツ。
どんなアプローチをしてくるんだろう。
ああ、こういうタイトルを見ると、ちょっとライブで見たかったなぁと思います。
みなさまの感想が楽しみだし、あとでDVDを見るのも楽しみにしたいです。

いずれにしても、せっかくのソロなんだし、どちらもおもいっきり個性的でKinKiとまったく違う世界観なのは大歓迎!
いろいろと楽しみになってきました。

あっという間に発売日がくる気がします。


さてさて。もう6月がやってきたのだと思うと「わぁ…(汗)」という感じ。ちょっと逃げ出したい(笑)

ちびっこの生徒が、週末が、そしてクリスマスがとんでもなく遠くに感じるのとほんとうに好対照。やだなぁ。これも年ってことなのか?

いえいえ。日々に流されないように、しっかりと一日一日大事にしたいと思います。

ファイト!わたし。
ファイト!みなさま。