ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 涙の?調理実習予行練習!

予防接種を受け、レッスンの後ぐったりしてレッスン室から戻ってみると、オトートがエプロン姿で揉み手をしながら待ち受けていました。え?なになに?と一瞬混乱。そうでした。金曜の調理実習の予行練習で、今日は一緒にハンバーグを作ろうと言う約束だった…

 1日がかりで予防接種

極限状態までぐったりしてます。今日は午後一でインフルエンザの予防接種を受けるというスケジュールでした。12時過ぎにパソコンが終わって1度帰ってもよかったのですが、諸事情により、家に戻らずに約2時間時間調整することになったのです。いつもなら…

 会いたい人にはちゃんと会いたいと言おう

少し前まで、パソコンの試験に夢中だったこともあり、仕事がバカみたいにばらけていたこともあり、ダイエットしていることもあり、なんとなく友達と会う回数が明らかに減っていました。何人かの友人にはせっかく誘ってもらっているのに多忙を理由に断ったり…

 女の一代記シリーズ第2夜〜越路吹雪

祖母が越路吹雪さんの大ファンだったので、このドラマを楽しみにしていました。わたしが生まれた頃には越路さんはすでに大スターだったし、祖母の部屋でレコードやカセットテープで一緒に歌声を聞いた覚えがあるのですが、テレビでオンタイムで歌っている映…

 最近のこと

アルバムの感想その3は?と聞かれ、週1企画になってしまっていることを思い出しました。ずっと聞いてはいるのですが感想が後回しになっています。期待してくださっている方もいることを知ってうれしいですが、今日はいっぱい書きすぎなので明日にしようと…

 覚書にて失礼します。

きのう、今日と日記に書きたいテーマはたくさんあったのに、パソコンが空かなかったので書けませんでした。明日は仕事が休みの日で、しかも明日からオットがまたジャカルタなので、ゆっくりパソコンに向かうつもりです。なので、覚書にて失礼します。 1.「…

 生協の白石さん

生協の白石さん作者: 白石昌則,東京農工大学の学生の皆さん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/03メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 355回この商品を含むブログ (825件) を見る ちょっと前のことですが、やさぐれ気味の中2の生徒S…

[ドラマ]久しぶりにドラマ考

1.「あいのうた」 回を重ねるごとにチビ「あいちゃん」があこがれてやまなかったでも叶わなかった、ささやかだけれど切実な夢が次々実現して、そのたび心があったかくなります。公園に行く、家族パーティーをする、温泉に行く・・いろいろなシーンに友人同…

[音楽] 咲いたよ!

ちょっと前にアネとバトルの末、窓際を勝ち取ったオットの「シンビジウム」の花が咲きました。画像ではちょいボケ気味でわかりにくいですが、この花は色素が薄くて、花弁はかなり濃い赤ですが、花びらは薄い色でできています。白地に薄緑、うすピンクがほど…

[KinKi Kids]SHOCKの季節がやって来た!

うちにいらしている大人の生徒さんは、光一さんの大ファンなのですが、最近はコンサートを全ステするくらい嵐が大好きな娘さんに引っ張られて、嵐のコンサートやメンバーのグローブ座の舞台にも行くようになったのだそうです。火曜日のレッスンの後、「花よ…

 H album  個人的な感想覚書 その2・・ほか

火曜日に購入して6日目。覚書のつづきを書くのが遅いのは、ずっとずっと聞いているからで、言葉にしている間にもう一回聞きたいと思ってしまうからです。もっと聞きたい何度でも聞きたいと思うアルバムを手にしているしあわせ。やっぱり音楽っていいです。 …

 どこまでだって歩けそう。

ここ数日、KinKi KidsのHアルバムがあるので、歩くことがちっとも苦じゃなくなっているわたしがいます。てくてくてくてく・・・MDと一緒ならどこまででも、地の果てまでだって歩いて行けそうです(大げさだから、笑)それと共に冷たい初冬の空気が、目を…

 テレビつれづれ。

この頃、なんだかとても涙腺が弱くなっていて、それがとっても不本意です。元々鉄の涙腺?だったはずなのですが・・おかしいなあ。 昨日、レッスンとレッスンの合間にちょろっとだけ途中からつけたテレビ「志村動物園」で、「星になった少年」でおなじみの象…

[KinKi Kids] H album  個人的な感想覚書 その1

なぜ、こんな風にいっぱい更新しているかと言うと、テレビが空かないからです(笑)一昨日も触れましたが、先週のドラマをほとんど見ていないので、本当は消化したくてうずうずしているのですが、サッカーから始まってずっとオットに占領されています。「あ…

[本]のだめの栞(しおり)

のだめカンタービレキャラクターBook (KCデラックス Kiss)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (154件) を見る この、「のだめカンタービレキャラクターBOOK」を買っ…

[仕事]初めての「ありがとうございました。」

もう6年も教えている生徒のNちゃん、中2です。この間から「イジメ問題」などで、この日記でも何度か名前を出しています。人よりずっと遅くピアノをはじめたのに、6年目にしてソナタを楽々こなすところもあって、ピアノの腕前はなかなか。多分わたしの言…

 ぴっかぴっかのお天気です。

朝からめざましTVで「今日のわんこ」たちを見て大喜び。ほわんほわんしてかわいいです、KinKi Kids。実はこのところ異様にくたびれているので、朝が6時に起きられそうになかったので、夕べヤマをかけてめざましを録画しておいたのです。ばっちりヤマが当た…

 土日、今日の出来事の覚書

1.自由が丘から六本木ヒルズに行った土曜日。 大切な友人との再会。タイ料理。近況話。六本木ヒルズ、まさしくその場所にて、今日からのKinKi Kidsのヒルズにおけるイベントの情報を得る。フライングだってば! 2.試験の日曜日 やっぱりネックは入力だっ…

 携帯が新しくなりました。

昨日のコメント欄にも書いたのですが、結局のところ携帯の復活はなりませんでした。 落としてしまった携帯を持って消沈しつつ最初に行った激安の携帯屋さんでは、「絶対にデータの復旧は無理で、データは捨てるしかない。今までのものを修理に出すなら5000円…

 すべてを吹き飛ばす出来事!

昨日今日のできごとについて、触れたいことはたくさんあれど・・・それどころではない出来事が勃発しまして、ただ今大ショックの真っ最中につき、すべてが吹っ飛んでしまいました。 なんとケータイを、恐ろしいことにお手洗いにぼっちゃ〜ん!!と落としてし…

 試験まであと二日

試験前としては、最後のパソコン授業でした。最後だと思うだけで指がうまく動かず、入力は2勝2敗。927文字、850文字、879文字、902文字。ボーダーラインは900です。ダメじゃん!ぎりぎりにも程がある。明らかに舞い上がってます。学科と文…

 覚書

WOWOWで、今晩マッキーのライブ中継をやるようです。絶対に見たいのですが、レッスンの真っ最中です。忘れず録画したいので、覚書きしておきます。内容については後で見てから追記予定です。

 恐れ多くももったいなくも!

夕べあんな時間に日記をアップしたのは、一度ふとんに入ったものの、オットのいびきがあまりにもすごくて、眠れなくなってしまったため・・だったのです。なので、下書きしてあった日記をアップして、その後録画してあった「しんどい」を見ました。 スタジオ…

 こんな日もあるさ!

Tちゃんのレッスンの後、Dくんのレッスンというスケジュールだったのですが、Tちゃんは学校でトラブルがありかなり遅れてしまいました。キャンセルは電話でもよかったのに、もしかして間に合うかもとわざわざ必死で走って来てくれたのですが、あと10分…

 年末コンサートの当落

昨晩は、1時間半電話をかけ続けて、やっと元日のチケットが取れていたことを確認しました。心の底からホッとしました。いつもなら、確認はもう少し後でもいいかと思うところですが、今年はオーラスである元日の分をわたしが取ることになっているので、責任…

 小春日和

暖かい日が続いているのはありがたいのですが、毎日どんな格好で出かけていいものやら、タンスを開けたまま途方に暮れています。昨日も今日も、結局長袖Tシャツ2枚重ねで出かけました。今日なんてそれでも汗ばんで、途中で一枚脱いだくらいです。地球温暖…

 ピアノの森

ピアノの森 1 (モーニングKC (1429))作者: 一色まこと出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04/14メディア: コミック購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (159件) を見る このコミックとの出会いは、たまたま見ていたテレビで、高田純次氏が絶賛し…

 週末のこと

何もかも一緒くたのエントリーでごめんなさい。時間が取れたら、きちんと明日分けて書き直します。 あきれるほど眠りをむさぼった週末でした。その合間に、本を読みレッスンをし、ホームセンターへ、スーパーへと買い物。気がつけば日曜日も終わってしまいま…

 限界です・・・が秋刀魚は確かにいただきました(笑) 

今日は、7時前から洗濯機を3回まわし、その合間に豚バラ肉をトロトロに煮たものをベースに、ポトフを作りました。それとカニご飯(生協仕様の、カニ肉入りの炊き込みご飯)、そして昨日からどうしてもメニューに入れたかった秋刀魚の塩焼き・・・この計画…