ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 どこまでだって歩けそう。

 ここ数日、KinKi KidsのHアルバムがあるので、歩くことがちっとも苦じゃなくなっているわたしがいます。てくてくてくてく・・・MDと一緒ならどこまででも、地の果てまでだって歩いて行けそうです(大げさだから、笑)それと共に冷たい初冬の空気が、目をみはるほど急に美しく色づいたメタセコイヤの葉が、音に彩られて心にぐっと迫ってきます。思わず隣を歩いているバロンにも笑いかけてしまいます。ああ、幸せ。
 ところで時々ふぇるまーたにも遊びに来てくださるbaccaratさんのページを訪れたら、素敵な文章がアップされていました。彼女がお母様について書かれているのですが、心がこもっていて愛情あふれるそれはそれは素敵な文章でした。日記を読ませていただくたびに繊細で温かい心を持ったやさしいお嬢さんだなあと思っていましたが、彼女のその「素敵」は、いつも元気で器の大きいおかあさまが大切にはぐくんで来られただなあと実感しました。そして、そのおかあさまの思いをきちんと受け止め大切にしながらも、ちゃ〜んとわが道を歩いているbaccaratさんは、やっぱり素敵です。お母様もお嬢さんにこんなに理解されていてしあわせな方だなあと思います。あ〜あ!わたしも心を入れ替えて、子どもにもっと温かくてやさしいお母さんになろうと思った金曜日の夜。