ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りのBGM(クラシック編)

一昨日出張レッスンに行ったら、生徒の年中さんの妹が超ハイテンションで迎えてくれて、「いらっしゃいませ~!!」とか言うので、思わずほっぺをつんつんしたら、キャッキャッ!と笑い。さらにハイテンションになってひと騒ぎ。 なんだか知らないけど「りら…

Ready!!

週末、予定通りつよしさんのソロライブツアーの当落が出て、一気にソロの季節が始まるんだなぁと実感しました。 武者震い!! あとは「Go!」の号令待ちという感じの今日この頃。 ここのところのわたしは、もし今年のツアーに参加することが叶わなかったら……

レッスン室、近況報告!

ここのところ、火曜日から木曜日がとんでもなく忙しくなっています。 昨日は5人。大きい子も多いし、全然手がかからなくて、ピアノの先生としてはとても楽な部類の生徒たちなのですが、ひとつ大問題があって・・・ 水曜日の子たちは、レッスンが終わっても、ど…

ボケボケにもほどがある!

今日は肌寒い一日でした。 久々に、生徒に「手が冷たいから先生温めて~♡」と両手を出されて、ぎゅーっとして、温めてあげました。 最近仕事の量が急に増えたので、めちゃくちゃ眠くなるし、あまり日中がんばりすぎないように気をつけています。 それでもや…

ルナのこと

少しずつ、日々新しいサイトをいじっています。 もうちょっとしたら、アイコンも久々のソロモードに替えるかも。 先日アネがたまたまわたしと一緒につよしさんの公式サイトを見ていたとき、クリスタルくーさんが出てきて、たいそう喜んでいました。 ソロ時期…

Happy Birthday♪

また4月10日が巡ってきました。 一年が過ぎるのが、とてもはやいです。 そして若干過ぎちゃいましたが、つよしさんのお誕生日について日記に書いておこうと思います。 39歳のお誕生日、おめでとうございます。 今朝、いつもシャッフルにしているウォークマン…