ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春が来た!

これ、土曜日のうちの桜の鉢です。この時はまだまだ蕾だったのが… 昨日、日曜日にはこんな風に開きました。ただいま5分咲きくらいかな。 あまりに風が強いので、ただいま玄関の中に避難中です。 ここのところ、オットの就職、オトートの卒業と就職にあたっ…

 スティーヴ エトウさんの駄々打独演会 打楽器と映像による独りパフォーマンス 玉川区民会館ホール 3月23日

パーカッショニスト、スティーヴ エトウさんの独演会に行ってきました。 もちろん彼の生音には何度か触れたことがありますが、ソロで行われるライブに参加したのは初です。 これを書くにあたりwikiってみたら、パーカッショニストの文字のあとに括弧でくくっ…

玉置浩二 GOLD TOUR 2014 “サーチライト” 3月21日 三郷市文化会館

玉置さんのソロライブ、行ってきました。 画像は会館の外に中にいっぱい貼ってあったものです。 三郷文化会館のこの日のライブは、ライブツアー初日なので、一切事前情報はなし。 アルバム到着が遅れて、やっと音源が聴けたのが前日だったので、予習はイマイ…

 shamanipponーロイノチノイ ひと手間かけて、感想文 その3 「ヒトツ」

この一連の日記のタイトルの綴りが間違っているというめっちゃ恥ずかしい過ちを犯していることを、夕べになって気がつきました。 もちろん覚え間違いをしてたわけでもなく、最初に作ったタイトルを単純にコピペしたから間違えたままだったわけですが、いやだ…

shamanipponーロイノチノイ ひと手間かけて、感想文 その2

3誌を読んで、なんとなく全部読んだ気になっていたのですが、なんか忘れてる。あれ?と思いつつ土曜日に掃除をしていたら、おぉ、ベッドサイトに置きっぱなしの一冊が!!そうそう忘れちゃいけない、BARFOUT!さん。 これを省いちゃダメでしょ。ということで…

 すらんぷ…からの〜強引に更新だ!

週末はとうとう何もできないまま終わってしまいました。 金曜はたまたまオットが休みになって食材や雑貨の買い出しに出かけてそのまんま仕事になだれ込んじゃったし。 そのあとも常にキッチンに誰かがいたり、一人になったと思ったら誰かに呼び止められたり…

 shamanipponーロイノチノイ ひと手間かけて感想文 その1

ものすご〜く時間がかかってしまいましたが、やっとスタートラインに立ちました。 今回アルバムの感想を書こうと思ったときに、ファンとしての年数はともかくとして(笑)ファンクミュージックや日本の音楽シーンを語るにはやっぱりとっても畑違いでド素人の…

 目からウロコなDVD鑑賞

一昨日はショコラ嬢とともに、友人のあきこちゃんの家に遊びに行きました。 前から遊びに行ったら見せてもらいたいと思っていたものがいっぱいあって… 着く早々、3人でマンションのベランダへ。 たとえば、この間ちょっとだけ暖かくなった日に一旦冬眠から覚…

 テキーラハウスさん

先日京都の友人に「やすとものどこいこ」のブルーレイを見せていただきました。 本来映らない地方の番組を見せていただけるなんて、本当にありがたいことだと思っています。 前回も大阪の別の友人のご厚意で見せていただいたのでした。 いつも折に触れていろ…

 気がつけば…

拍手コメントにて「ご存じでした?」というメッセージをいただきました。 「200万アクセス、ずいぶん前に超えてますよ!!」…というものです。 100万を超えたときはものすご〜くびっくりした覚えがあるのですが、その後はあんまり気にならないようにカウンタ…