ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

ここのところ、毎朝庭に出るのが楽しみになっています。 というのも一度全部切り詰めたサフィニアがまた満開になっているのです。 こんな鉢が6個あります。 その他にひまわりも続々咲いてきてこんな感じ。 こちらはなぜか背が高くなりすぎ。下からかなり見上…

やっと一息

ありえないくらい忙しい一週間がやっと峠を越えました。 今週は久しぶりに朝から晩までずっと生徒と向き合っていて、来る日も来る日もレッスンばかりしてました。 しまいには夢の中でまでレッスンをしてました(笑) こうなってしまったのには、いくつか重な…

14th Anniversary♪

キミがいるだけで ありふれた日々が 鮮やかに彩られ 愛が満ちてゆくよ 今年もこの日がやってきました。 Anniversary。14周年ですって。早いなぁ。 「39」コンサートで背中合わせでピアノの上で歌ったこの曲が思い出されます。 この時のふたり、本当に素敵で…

 蔵前探検!

ちょっと前の話ですが、つよしファンの友人のみなさんに誘っていただいて、蔵前界隈にお散歩、及びつよしさんトークの一日を堪能してきました。 そもそも蔵前という場所は決して我が家から遠くはないのですが、なかなか行く機会がなくて足を踏み入れたのは初…

[日記] これだけの日を跨いで来たのだから

おととい、たまたまウォークマンをシャッフルにしたら、この曲が一番に出てきました。 久しぶりにヘッドフォンで大音量で聴いたこの曲は、その時の心境にぴったりでまるで「聴いて」と誰かにうながされたみたい。 とても心に沁みました。 そしてこの曲が大好…

[つよしさん]  追加の十人十色

追加公演が福島・宮城・岩手で行われることが決まったそうで、とてもとてもうれしいです。 何より奈良のライブの時、あんなにつよしさんが「やりたい」と望んでいたことだったし、選んだ場所にも、3000円というチケットの価格にも、ギュッと凝縮した日程にも…

 世界一!

なでしこJAPAN優勝、おめでとうございます! 先に点を取られては2回も追いついて、素晴らしい試合でした。 澤さんの同点ゴール、かっこよかったなぁ。 MVP&得点王おめでとうございます。 PKの前、緊張の中でも笑顔で円陣。そんな姿もすごいなぁと思いました…

 未熟ーーーっ!!

昨日はとうとう10時前から35度を越えた我が家のキッチン。 なんだか茹でダコみたいな顔したオトートが目の前に座っていて、もしや暑過ぎる?と聞いたら「う〜ん別に。いつも暑いからわからない。」と彼。 さ〜すが、日本一暑いところで毎日勉強しているだけ…

 さよなら記念!

意外なことに…わたしは今、とっても哀しいです。 もちろんさよならするのはKinKi Kidsではありません(笑) 近々さよならするのはアレ… 今朝からしっかりと準備して録画したはずの「音楽の日」。 巻き戻してみたら、なんと… 『地上波A』で録画してました… ガ…

 お出かけ記録 その3  銀座編 前半

この日の午後の銀座はたいそう混みあっておりました。 特にあきこちゃんと待ち合わせ場所にした三越は、バーゲン中だったこともあり入口から大混雑。 彼女が来るまでの時間調整のため、ちらっと三越の2階をのぞいた後は、一旦外へ出て、道を隔てた向こう側の…

 お出かけ記録 その4 銀座編 みんなでドロドロ〜♪

さっきの日記の方にKinKiカテゴリーを入れたのですが、入れるべくはこっちでした(笑) パセラリゾーツは、最近結構頻繁に利用するところです。 都内のあちこちにあって、何より個室だから、オフ会をやったりするにもとっても便利です。 カラオケをしに行く……

 お出かけ記録 その2  麻布十番編

六本木ヒルズを出て、次なる目的地は麻布十番。 六本木にせよ麻布にせよ、普段のわたしの行動範囲とはほど遠いイメージのところで、実は大丈夫かしら〜とおどおどしていたのですが(笑)なんとか大丈夫だった模様です(というより、暑くてそんなことはどうで…

 お出かけ記録 その1  六本木編

先週から今週にかけてわたし的大きなイベントがふたつもありました。 まずはひとつ目、先週の土曜日のことを書きます。 この日はいろんな意味で念願がかなった日になりました。 そもそも仙台在住、ふぇるまーたでもおなじみの仲良しさん、わたし的には年の離…

 Voices meets Romantic Beat-Pray for Stars- 追記

きのうの日記にたくさんの反響をいただきまして、本当にありがとうございます。 誤字脱字があまりにもひどかったので、今日になってずいぶん直しました。 それと共に文章も多少付け加えたところもありますので、お暇がありましたら、チェックしてみてくださ…

 Voices meets Romantic Beat-Pray for Stars-

(あまりにも誤字脱字が多かったので、ちょっとずつ直しました。失礼しました! さらに追記もしました。) というわけで、下の日記に書いたようなこともしながら、こんなところに行ったりしているので、なかなか物事がまっすぐに進まないというお話(言い訳…

  ただ今進行中!

ただ今、さまざまなことが同時進行をしています。 画像、見えるかな? これは6月の最終あたりから取りかかっていること。 かなり難航しています。 何をやってるんだ?という方、少々お待ちくださいね。 大詰め作業に入ってます(笑)

(何度目かの)復活の狼煙!

久々に大々的に休んでしまいました。 忙しかったわけではなくてその逆。先週は5週目で仕事も少なめだったので、今までほったらかしていたレシートの整理(結局写経状態、笑)とか、さまざまな支払い関係のチェックとかをして、家の中をちょっとずつ片づけ… …