ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Happy Greeting〜♪

今朝、いつものようにお弁当を作りながら、見るでもなくTBSの「あさチャン」を見ていたら、不意にこの曲が聴こえてきました。ええっ!?芸能ニュースはほとんどやらないこの番組で、KinKiさんたちをお祝いしてくれるの?と思いきや・・・全然違いました(笑)ス…

すべりこみセーフ!!

今日は胃カメラの日でした。 朝8:50には受付に来てくださいね〜ということだったので、そんなにドキドキするヒマはない・・・と思いきや。やっぱり小心者なので、夕べからとんでもなくドキドキドキドキ。幸いにも朝はほんとに忙しいので、6時前には起きて、自分…

 Grateful Rebirth 後編 (&ちょっとだけCD到着!)

今日、朝9時20分に「薔薇と太陽」のCDセットが全部揃って到着しました。わ〜い!!こんなに早く到着するとは思わなかったので、一気にテンションが上がって、とっとと家事を終えて、とりあえず音源をかけつつ、週末のふたつの音楽特番の編集作業を。そして、…

[日記][KinKi Kids] Grateful Rebirth 前編 ほか

さきほど、昼食のラーメンを大なべから家族のどんぶりに取り分けた直後に、強い揺れがきて、とてもびっくりしました。 震度4だそうですが、思わず手で食器棚をおさえて硬直してしまうくらい。 怖かったです。ラーメンがこぼれなくて幸いでした。そのあと見…

 なんやかんや、やっと再開にこぎつけました!

いつもたくさんの反響をいただき、本当にありがとうございます。しばらく非公開モードにしていたので、びっくりされた方もいらっしゃるかと思いますが、わたしは元気です。元気じゃなかったのはパソコンで(笑)ほんとにちょっとヤバかったのです!勝手に電…

 とっても満足なワイドショー♡

寝る前はあんなに暑かったわりに、明け方は冷えるなぁと思いつつ、きのうの朝も5時45分にふらふらと起きてきたのですが・・・ いつもながら朝はとても弱いので・・・っていうか、夜もとても弱いけど(要はいつだってねむい、笑)。録れてなかったら大変!と朝のワ…

 トラウマ発動!

今日は朝イチで、先週の血液検査の結果を聞きに行ってきました。 ここのところの体調不良で、ずいぶん体重が減ってしまったし、どうもすっきり治らないので、念のため・・・ということで受けたのですが、とりあえず「問題なし!」ということでした。よかったで…

2016年6月 奈良旅の記録 その12 洞川地区の散策 

今朝は、素敵なKinKiが特盛りで、しあわせでした。 その話もこの日記にくっつけちゃう気満々で書いたのですが、読み返してみて、どう考えても違和感ありすぎ!・・・ってことでやめました(笑)旅日記は旅日記、KinKi日記はKinKi日記にしないとね。そんなこんな…

2016年6月 奈良旅の記録 その11 夜の天川村から翌朝

やっと二日目ラストまで来ました! あとはこの日記と、翌日分はひとつにまとまるかなぁ?という感じ。 その12で終わりにしたいなぁとは思っておりますが・・・なぜ急にこんなピッチになったかというと・・・ ちょっと恥ずかしいのでこっそり言いますが(ここで言っ…

 2016年6月 奈良旅の記録 その10 天河大弁財天社さん

栃尾観音堂でのひと時があまりにも楽しかったので、宿まで戻ってきてややしばらく、お茶を飲みながら、興奮気味にふたりでずっと話してました。おばあちゃん、ほんとにいい方だったね。握手してもらえばよかった。なんならハグでも・・・ なんて話とか(笑)ま…

2016年6月 奈良旅の記録 その9 栃尾観音堂

この日、泊まった宿は「ペンションミルキーウェイ」さん。 ちょっと画像がヘタすぎるので、ペンションのホームページに飛んでいただいた方が、印象がいいと思うのですが(笑)この画像の手前側が、すぐに天川大弁財天の駐車場になっています。 入り口によく…

 2016年6月 奈良旅の記録 その8 天川村到着

先日来、とっても気まぐれな旅日記で、お目汚し失礼してます・・・という感じなのですが、意外と反響をくださる方がたくさんいらして「楽しみに読んでるから、最後までちゃんと書いてね!」と言っていただいてます。ありがとうございます。 うれしいです。とい…

 長い一日からテレ東音楽祭まで (木曜日に書いた日記です!)

夕べの「薔薇と太陽」」には久々にほんと興奮したなぁ・・・と思い出してはニヤニヤしてます。その後で聴いたつよしさんのラジオがまた、「育てる」というテーマで、カメだのミントだのを育てる?という仮定の話を散々しておいて、どこへ向かうのか?この話は?…

 長い一日からのテレ東音楽祭 

この日記はひとつ前の日記からの続きです。なので、ここから開いた方は、よかったら前の日記から読んでくださいね。そしてそして・・・したがって、これもまた、水曜気分で読んでいただかなくてはなりません(すみません、他力本願で、笑)今、日曜日なので、あ…

 「2015-2016 Concert KinKi Kids」 コンサート円盤発売!(ほかいろいろオマケ付き!)

最初っからいきなりすみませんが・・・追伸!!!(笑)(笑)(笑)ただ今、ふっつーに書き終わって推敲しているうちに、KinKiさんの番が来てしまい、生放送の大波に飲み込まれてました(笑)「THE MUSIC DAY」のKinKi Kids。ほんとにほんとに最高でしたね〜♪…