ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ごたまぜでごめんなさい!

ライブのこと、コメントの返信、いろいろと滞っておりますが、夕べはあまりにも寝不足だったので、帰ったら堂本兄弟の録画の赤ランプだけ確認してお風呂に入るや否や記憶がないくらいの勢いで寝てしまいました。 今日もまたフルスケジュールで予定が入ってい…

 というわけで(笑)

ちょこっと仮眠しまして、無事にオトートを送り出しました。4時半にめざましを掛けたのですが、意外に起きられる…ものでした(笑) 彼は友だちと国際展示場に行くのだそうで、おとといあたりから電車を調べたりいろいろ情報を探したりそれはそれは大騒ぎでし…

 あ〜あ!!

初めて終電を逃してタクシーに乗りました。あ〜あ!! 意外と用意周到な方なので、終電を逃すなんて普段は考えられない???と思っていたのですが、逃すときは、いとも簡単に…なんだなあと変なところで感心してしまいました。 妹が「泊まってけば〜」と言っ…

 肝を冷やしました!

さっきのことですが、ミントが急に低血糖で倒れて危うく死にかけました。 昼食後のできごとです。 気がついた時はもうショック状態で、よだれをたらし、双方の足をつっぱってけいれん、意識もあるんだかどうだか?という状態だったので、もうダメかと思いま…

 また逢えたね!!

画像はうちの近所の桜です。この2本がわたしが特に好きな桜の木で、咲き始めると必ず見に行きます。 うちの近所はちょっと北なのかまだ完全な満開ではない気がしますが、このくらいの咲き加減も好きです。 今年は特にライブのスタートと桜の開花がちょうどリ…

 もう大丈夫です!

下の日記では、ずいぶんご心配をお掛けしました。仕事の前だったので、なんとか言葉を紡ぐことで心を落ち着けたかったのですが、結果的に皆さんにご心配を掛けてしまったみたいで、申し訳なかったです。 コメント欄で携帯メールで、拍手コメントで、いろいろ…

 「ぴあ」絶対に買い!です。

…と、どうしても言いたくなったので、レッスンとレッスンの合間に更新しておきます(笑) 写真はどれもすごくいいし、それはそれはていねいなテキスト、ルーツから最新アルバムに至るまでのインタビューのまとめ方が、なみいる音楽誌もびっくり…という濃い内…

 過去からのプレゼント

納戸に入ったら、アネが生まれた頃に作った画用紙が見つかりました。色えんぴつで大好きな詩を書きうつして、アネが見たら大笑いしそうな超ヘタクソなイラストを描いてうれしそうに(笑)ベビーベッドに掛けてあったのです。 一瞬恥ずかしくなって視界からど…

 [仕事]「おじさんみた〜い!」え〜っ!?

花粉だとばかり思っていたら、風邪もでした。 ここ数日、夜になると声が途方もなく出にくくなって、朝起きると喉が途方もなく痛いという…熱も出ないし昼間は鼻水がずるずるするだけで、結構元気なのですが。とうとう医者に行って薬をもらってきました。やっ…

 ちゃんとつながってるね!!

この間のラジオで聞いた「春涙」が春らしくてせつなくてキャッチーで、すっかりとりこになっています。ああ、いい声だこと!ラジオ音源はDJ244ENDLI-xの声がかぶっているのですが、それでもリピートが止まりません。早くCDを手にしていい音で聴きたいです。 …

 ただいま〜♪

昨日、京都から無事帰って来ました。 画像はバロンです。ホッとした顔をしてるでしょ!? 旅から戻るや否や真っ先に向かったのが、動物病院とトリミングハウスで、彼とルナとミントを連れて帰って来たわけですが、ネコはもちろんのこと、バロンも案外大丈夫…

 うれしい悲鳴です!

とうとう米寿司くん名義のCDの発売が発表されたそうで、楽しみです。 機会に恵まれずここまで「No more」をまだ一度も聞いたことがないのですが、ここまで来たら映画館で初聴きっていうのもいいかも!CD通常版には修行唄も入っているそうではありませんか!…

 急展開!!

日曜日にやって来た生徒のうちのワンちゃんがうちのバロンと同じトリミングハウスに行っているのですが、ひょんなことから聞きたかった情報があちらからやってきました。 「先生、あそこはさ〜トリミング常連のワンちゃんに限り、旅行中も預かってくれるよ〜…

 ギュギュギュ〜っ!!

…と心を鷲づかみにされてしまいました。「Help Me Help Me…」のPVです。 我が家はケーブルTVに入っているものの「M-ON!」は入らないので半分あきらめていたら、今朝になって「スペースシャワー」でもオンエアーされることを知りました。 にも関わらず下にも…

 あれっ!?

「ズームイン見た?」とメールをもらったのですが、見てませ〜ん!残念!(十六茶新CMも見ましたが録画はできず、どうも最近ダメダメです。) 今朝から友だちとメールをしていて、ライブツアースタートまでもう2週間を切ったのだということに初めて思い至っ…

 「あしたの、喜多善男」

日々のバタバタの中でせっせと見ているのがドラマで、今期はさっさと見ているものと録画だけしていて、まだ見ていないものが極端なのですが、見ている方はほぼどれも追いついて見ています。 金曜日には、「あしたの、喜多善男」10話を見て、ティッシュの山…

 「神さまのいうとお〜り♪」

いよいよ年度末なので、めちゃくちゃバタバタしています。 特に仕事関係がぐちゃぐちゃです。急に暖かくなったせいか、今頃風邪をひいている子が多くて、振替レッスンが多くて、今週前半はどの日もぎりぎりの大人数です。とうとうきのうは日曜日にも関わらず…

 ウインドーショッピング日和

きのうよりは寒いですが、穏やかな暖かい春の陽射しの中、妹とお出かけしてきました。 初めて大宮からニューシャトルという新しくできた電車に乗ったのですが、小さめの車両はおもちゃの電車みたいで、なんだかうきうきしちゃいました。 何かしら地に足のつ…

 聖子ちゃん

「うたばん」でも「HEY×3」でも松田聖子ちゃんの大特集をやってました。 特に「うたばん」では芸能人のファンを自認する皆さんが、カラオケイントロクイズをしていたのですが、みなさんすっごく濃いファンなのがアリアリで、びっくりでした。バレーボールの…

 激しく拍子抜け。残ったのは短い爪(笑)

明日はピアノのレッスンを受けに行く予定だったので、先週あたりから胃が痛くなるくらい練習していました。暇を見つけてはピアノ。ちょっと戻ってはもうちょっとだけピアノ。 夕べあたりは、いくら練習してもちっとも上手くならない気がしてきて、爪の上にほ…

 「ハコだよ〜っ!」

画像は、低学年の生徒、ゆいかちゃんがこの間のレッスンのときにくれたものです。 片方のつまみに「ピアノの先生の」一段下がって「はこだよ!」と書いてあり、もう1方に「ゆいかとの」一段下がって「はこだよ!」と書いてあります。側面にはハートがいっぱ…

 創造力と想像力

先週の日曜日、オットとふたりでアネの専門学校の学校展を見に行ってきました。 アネも中学高校時代の友達と一緒に来ていて、途中専門学校の友だちと混ざったりしながらにぎやかに学生ホールあたりで楽しんでました。 学生さんたち、特に2年生の卒業製作の作…

 いつもありがとうございます。

昨日の日記についてライブについて、ご自分の結果はさておいて、とにもかくにもたくさんの方がコメントやら拍手やら、拍手コメントやらくださって、昨日今日と「ふぇるまーた」は一日中にぎわっておりました。本当にありがとうございます。 一日のいろいろな…

 遅すぎる(笑)今期ドラマの途中経過

きのうパソコンを開いたら、YAHOO!ニュースに「『だいすき!!』の視聴率が右肩上がりの好調な動きを見せている!」と載っていて、とてもうれしかったです。 わたしがいいと思うドラマは大概視聴率に恵まれないことが多いのですが(笑)ものすごく好きではま…

 チケットその後

あちらこちらから、心配をいただきまして、すみません。 特にチケット関係は、はっきりするまでなるべく触れないが鉄則だと思っていたはずなのに、なんだか自分の名義の落選2連発でショックが大きすぎて、思わず書いてしまいました。気になること、不安を煽…

 はぁ〜(泣!) 

アニーナアリーナ、ホールツアーの方、ファンクラブ分も確認できるようになっています。 早々に6時過ぎに電話を掛けて、奈良はもちろん横浜アリーナ29日も落選していることがわかってしまいました。朝からがっくりです。わたしは自分の名義だし自分の運だか…

 TVガイドほか

本屋さんに寄ってテレビ雑誌を物色してから、TVガイドを買いました。後ろの方にちらっと載っていた「244 ENDLI-x」の記事と写真に強く惹かれたからです。顔の端っこから服の半分にべったりと塗られたペンキ?を見て、昨年のイベントのラストの方のシーン、ス…

 インターネットリテラシー

気がついたら梅が満開になっていました。近づいたらとってもいい匂いがして、梅を辿りながらバロンと遠回りして帰って来たところです。空はどこまでも澄み渡っているし、ぽっかり浮かんだ雲は真っ白です。自分が汚れた大人に見えてちょっと恥ずかしい…なんて…

 ひなまつり大掃除大会

ひなまつりなので、メニューは前から「ちらし寿司」と「はまぐりの潮汁」と決めていて、先週末の生協であらかた材料を調達してあったので、今日は余裕だわ〜と思ってました。結局は食事の支度に関しては、何がイヤだって献立を考えるまでがイヤなのです(笑…

 ライブハウス…はぁ〜っ(うれしいけどため息)

先週の土曜日、ラジオで新曲たちを聞いてからというもの、早くいい音で聴きたくてうずうずしています。益々ライブに期待が高まっているこの頃… 『244 ENDLI-x LIVE TOUR '08『I AND 愛』ライブハウス追加公演の日程がずら〜っと出て、わたわたしています。結…