ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とびっきりのご褒美!

今朝は5時半に起きるつもりが、うっかり二度寝してしまい、5時50分に、オットの「そろそろ出かけるよ〜」という声で目が覚めました。 たまたまアネが妙に早起きしていて「おとうさんはわたしが見送っとくから大丈夫!」と言っているのが遠くから聞こえました…

  吉水快聞さんのこと。みうらさんのこと。そして絵本と命の話など。

ここのところの行動記録です。 とはいっても日月に行ったロケ地巡りのオトナの遠足までは全然たどり着けてません。さらにきのうのこともちょっと書きたいけど、順番に。まずは先週の火曜日、ショコラ嬢と日本橋の高島屋にて、吉水快聞氏の展覧会を見てきまし…

 この気持ちだ〜け〜は〜 忘れたくないから〜♪

何度もKinKiさんと一緒にライブで歌っている「Anniversary」の一節です!夕べ急いで帰ってきて見た「堂本兄弟」の「13年名曲集」。 副音声トークとも、とっても楽しかったです。 KinKiさんが、高見沢さんが、長年KinKiと共に番組を作り上げてきた音楽Pのキク…

 あ〜り〜え〜な〜い!!

夕べは久々8時間寝てしまいました。ここのところ平均5時間弱くらいだったので、すっきり〜。 毎日、日記を書こうとこのページを開くのですが、眠くて眠くてダメでした。というのは、ある生徒が毎日レッスンに来ていたからです。その曲については言わばわたし…

あなたが笑っててというのなら!(プラトニック最終話)

週末はものすご〜くいろんな出来事があって、猛烈に右往左往して。 日曜の夕方は不意に入ったレッスンやら「家族がせっかくそろった日曜なんだっからシャーロックの続きをみようよ〜」な一時間半とか(楽しかったんですけどね、笑) 台所の片付けやらお風呂…

 早朝の地震速報&サマーコンサート

今朝は4時半ちょっと前くらいにけたたましい地震速報の音で目が覚めました。 瞬間的に寝ぼけた頭で、なぜかめざましが鳴ったと勘違いして携帯のアラームを止めたのですが、止めても全然音が止まらなくてパニックになりました(あたりまえ、笑)。 仕事に行…

 復習詩謡夏私乱!(HEIAN FUNK 平安神宮ライブ2013発売決定に寄せて)

(追記:Amazonさんのページもできていたので、下記追記しました。)誘惑に負けて、早速パクってすみません(笑) ええ何?何なの?という方のために…一応説明しておくと…つよしさんの夏ツアーのタイトルが発表になりまして。 そのタイトルが「FUNK詩謡夏私…

扉をあけて プラトニック ピアノマン ほか

なんだかひっくるめたようなタイトルになってしまいました。 すっごい多ジャンル。 とりあえず、書きたいことは全部書いておこうという感じで(笑) 長いのでね、お暇な時に…いつもか(笑)私信ですが、拍手コメントをいただいたSさま。(Sさまでいいのかな…

 プラトニックごっこ&隅田川お散歩記 その2

いつもたくさんの反響をいただきありがとうございます。 Y.S.さま。拍手コメント、いつも本当にありがとうございます。いろいろな日記にコメントを寄せてくださって、とても励みになります。 なかなかに思い通り書けないことも多いですが、今後ともどうぞ遊…

 プラトニックごっこ&隅田川お散歩記 その1

7月1日火曜日、Circular Rainbowの空さんと、ドラマ「プラトニック」の、沙良さんと青年の出会いら辺を歩きながら、ひたすらおしゃべりしてきました。 すでに彼女はこの日の日記を一気にあげてらっしゃいますので、詳しくはブログ名のところをクリックしてど…

作る楽しみ、待つ楽しみほか 最近の画像

昨日はとにかく歩いて歩いて歩き倒した一日でした。 一緒にいた空さんが「万歩計、持ってくればよかったわ〜」とおっとりおっしゃってましたが、実はわたくし、今スマホに入れてる睡眠アプリに万歩計がついていることを失念しておりまして… 今朝起きて「きの…