ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

とびっきりのご褒美!

今朝は5時半に起きるつもりが、うっかり二度寝してしまい、5時50分に、オットの「そろそろ出かけるよ〜」という声で目が覚めました。
たまたまアネが妙に早起きしていて「おとうさんはわたしが見送っとくから大丈夫!」と言っているのが遠くから聞こえました。ヤバイ〜(笑)
しかもその時に見ていた夢がものすご〜くおもしろくて、しばらくしてから思い出してはニヤニヤしています。
その夢は、母に「FUNK詩謡夏私乱」の意味を説明している夢でした。
ほとんどクラシックしか聞かない母に一生懸命わかるように説明しようとしていて…

「あのね、今回は全部がFUNKなの」
「FUNKってなに?」
「う〜ん。クラシックで言えば舞曲みたいなもの。」
「そうなの。音楽会なのに、舞曲ばっかりなの?」
「ほら、ウインナワルツばっかりの音楽会だってあるじゃない。あれも舞曲ばっかりだよ!」
「ニューイヤーにやるのがウインナワルツなら、夏仕様な舞曲がFUNKなの。」

うひゃひゃひゃひゃ。
なんだそりゃ?
そんなこと考えたこともなかったのに、どうしてこんな発想が出てきた?
わが夢ながら、すっごいたとえじゃありませんか!!
FUNKを「舞曲」とくくった自分に爆笑。さらにウインナワルツに例えるとは…斬新すぎる(バカとも言えるかも、笑)

夕べ仲良しさんが子猫を飼うかも?と話していて、超ハンサムな黒猫でしかも瞳が美しいブルーでした。
お話が成立したらぜひとも会いに行かなければ!

一方で我が家のバロンとルナはダレダレです。

そしてバロンはついに今年、サマーカットというものをしました。
全体を8mmにカットしたのです。
きのうも今日も36度の予報だし、埼玉の夏は半端なく暑いのでね。暑さ対策です。

そうしたら…ふたまわりくらい小さくなっちゃった(笑)

ちなみに比較のために使用前を…

今は亡きミントが写ってる。超なつかしい画像です。

そしておなかはこんなでした。

そして今のおなか周りはこんな感じ。
なんだか髭剃り跡みたいでしょ。

そして全体はこう。
あら、意外とちっちゃかった?という感じ。

お散歩でもびっくりされました。
「バロンくん、太ってるんじゃなくて、毛が多かったのね〜」だって(笑)
ムリもないです。家族でさえそう思ってましたから。むふふ。


ただ、毛が減っても早く家に帰りたいのは変わりません。
ドアが開くのを待ってます(笑)
つかれたよ〜おかーさん。

そしてお水のところへまっしぐらです。


さて。ここからが本題です。
(長すぎる前置きでごめんなさい、笑)

ちょっと(わたしの)ほとぼりが冷めてからと思い、若干日にちが経ってしまいましたが、記念に日記にしときます。
これも先週の出来事です。
あまりにわたくし事過ぎて恥ずかしいのでとりあえず隠しておきます。
春ごろ、スティーヴさんのパーカッションのライブに参加させていただいて、ふぇるまーたに感想を書いたのを覚えていらっしゃるかしら。

なぜかその感想が回りまわってご本人に…届いちゃったのです。
なんというびっくりなお話でありましょう!!

わたしはそもそもどんな簡単な文章であれ、自分の書いたことにきちんと責任を持たないといけないと思っているので、相手の方に迷惑がかからない種類のものであれば、わりと伏字にせずに書いてしまう方なのですが…

そうすると、初めて見たライブの感想に、その方の熱烈なファンの方が通りすがっていろんなことを教えてくださったりすることもあったりして。
ついでにオススメのCDやDVDをレクチャーしてくださることもあって、そういう交流もまた楽しみにしていたりするのですが…

それはあくまでもファン同士の交流であって、書いた文章をご本人が読むこともあるかも?とか、直接コメントをいただくかも?…なんてことはまったくもって想定すらしていなかったので、コメント欄にお名前を見つけたときは、最初かなり動揺し、パソコン画面に向ってぺこぺこしながら読みました(笑)

ああ、ありがたや!ありがたや!

さらに、わざわざTwitterFacebookでこの日の感想をリンク&シェアしてくださったのです。

うわぁ、どうしましょ!…です、ほんとうに。

まるで『神さまにお手紙を書いたら、神さまからお返事が来た』ような気分です。

まだ続いているドキドキ。

こんな夢のようなことってあるんだなぁと思いました。

すっごく不器用にですが、一生懸命感想を書いてよかったです。
あやしい記憶で書いたあやしい文章なのに、ご本人に喜んでいただけたなんて、こんなにうれしくてありがたいことはありません。

あの感想を書いた時、実はあちこちから反響があって「わたしも行けばよかった〜」「今度ライブの情報をゲットしたら教えてね!」とおっしゃってた方も多かったのでお報せしておきますが…
いただいたコメントによれば、11月くらいにまたライブをされるご予定があるみたいです。
わたしに声を掛けてくださったということは多分首都圏近郊でもあるのではないかしら。
予定さえあえば、わたしも「絶対にまた行きたい!!」と思っているのですが、みなさま方の中にもぜひとも!とおっしゃる方がいらっしゃることと思いますので、お知らせのおすそ分けしておきますね。

このお知らせやコメントそのものを、ご本人の文章でお読みになりたい方は、この日の日記のコメント欄からどうぞご覧になってくださいね。

相手(わたし)はめっちゃ素人なのに、分け隔てなく、ご丁寧でとってもやさしい文面のコメントをいただきました。
人として、オトナとして、かくありたいです。
11月にもうまく予定があって、無事参加できますように。