ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ふたつの邂逅(出会い)と刺激。そして道は続くのだ。

いろいろとご心配をおかけしておりましたが、お蔭さまで先々週の土曜日に行ったCT検査の結果も良好ということで、ほぼ生活が元通りになりました。 自転車も普通のスピードで漕げるし十分に眠ることができ、おなかもちゃんとすくようにもなってひと安心です。…

新しい生徒

5月の半ばごろ 「娘のお友達の同じ3年生のミキちゃん(仮)が先生のお試しレッスンを受けたいそうです。」 と「ぼのぼの」大好き、通称「ぼのちゃん」のおかあさんからお聞きしました。 今年はちょうど新旧入れ替わりの時期で、ほぼ口コミのみで動いている…

愛のひと。

何年も前のことですが通りすがりのブログで、たまたま草場一壽さんの作品に出合いました。 彼が描く神話の神々や仏さま、龍の絵があまりに美しくて強烈に惹かれ 彼の工房のMuseum Shopのサイトを覗いているうちに、どうしても手にしてみたくなって「龗(おか…

それは突然に始まった! その4

少しずつ、ほんとうに少しずつ体調が回復してきて、ゆっくりと日常へと戻りつつあります。最初にこれはヤバイかも?という体調になったのが5月3日。今日が6月20日だから、ひと月半が過ぎたところです。大学病院の先生がレントゲンを見ながら、肺に溜まってい…

それは突然に始まった! その3

こんな日記ばかりでごめんなさい。 もしかしたら参考になる方もいるかも?と思い、続きを書きます。そしてちょこちょこ下書きしているうちに、また超ごった煮になってしまった。本来ならいくつかに分けるべきですが、体調がいいうちにえいやでアップしてしま…

それは突然に始まった!! その2

この日記はひとつ前の日記からの続きです。それから1週間経っても、115くらいから心拍数が落ちなくなってしまいました。病院へ行った時には、自転車を漕ぐのも(病院まで自転車でたったの20分くらい。)ぜーぜー言っていて、どうしちゃったの?わたし?と…

それは突然に始まった!! その1

みなさま、ご無沙汰しております。 先日Twitterでちらっと現状について剛さんへのツイートにひっかけてこっそり書いたらたくさんリプをいただいたのですが、返信すらできてなくてごめんなさい。その時のツイートがこれです。 今は雨雲が少なめ。この佳き日、…

近況報告…からの花見山の春

とても長いこと、ご無沙汰してしまいました。 そろそろまた日々の暮らしやピアノや、心が動いたことについて少しずつでも書き始めたいなと思いつつ、ふと世の中を見渡すと心が折れるニュースばかり。 とても脳天気に日記なんて書いてる場合じゃないのでは!…