ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冬ソナの楽譜を持って来た大人の生徒さんが、「先生、これ絶対におかしいから弾いて見て!文句言おうと思って」と言うので、「悪いけど冬ソナは見てないから、どんな曲だかわからないので、上手く弾けるかなあ」と言いつつテンポだけ聞いて、弾いて見ました…

あ〜あ

ぽちゃん。 手が滑って紅しょうがが汁ごと入った小皿に、目薬を落としました。家族全員が見つめる目の前で。その目薬は我が家にとって欠かせない目のかゆみを取る目薬で、しかも新品を開けた翌日でした。目薬は容器も中身も赤いので、紅しょうがが混ざったか…

大好きだったホームドラマ!最終回です。夕方公式サイトを見たらキャストスタッフ全員が集まって、オンタイムで最終回を見ながら、打ち上げをするんだそうです。それって、スタッフやキャスト一同みんなが良いチームだったことの象徴のように感じます。好き…

エピソード1 「わたしってからだも心もあばれんぼうなの」(小4少女、哀愁漂う顔で)これは昨日来た(ピアノの生徒)Sちゃんの言葉です。 彼女は日頃からとても元気が良くて、そこがたまたま今はおとなしい子が多いピアノの生徒達の中ではとても新鮮で、…

久しぶりに読みました。3作目です。 「主婦でスミマセン」と「主婦は踊る」と比べるとわたしは断然今回の「主婦の旅ぐらし」が好きです。本のレビューなんかもたくさん載っていて、案外同じ本を読んでいることに気づいてほくそえんでしまったり、その感想も…

台風一過

「関東地方は、雨風ともたいしたことなかったよ」と昨日の朝メールしたのですが、結構いろいろありました。 雨傘が3つグニャグニャに曲がり、そのうち一本は力任せに曲げ返してとりあえず元通り(になったのか?)にしましたが、もう2本は残念ながら再起不…