ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 やった!!

今、相次いで小学生の生徒たち本人から連絡があって、音楽会のピアノ伴奏のオーディションにふたりとも受かったそうです。わ〜ん、うれしい(感涙)どちらの曲も10人以上がオーディションを受けたそうです。 音楽室でずら〜っと並んでテストを受けたそうです…

 銀魂あれこれ

ふたつ前の日記で、福島の方からいただいた拍手では金木犀が香っているそうだけど、うちの近所は金木犀はまだ・・・なんて書きましたが、そのあとすぐ、ほんのり香ったかと思ったら、翌朝はむせかえるほど、いい香りが漂ってきました。ほんのちょっとの時差だっ…

 つよしさんの創作、表現活動とミラノコレクションなど

本当はもうひとつ。「銀魂」についての日記もほぼ書き終わっているのですが、諸事情あって順番は逆ですが、先にこっちからアップします。というか、明日からはまたKinKi Kidsのツアーも始まるし、気持ちを上手に切り替えたいと思っていて・・・これともうひとつ…

 道は手ずから夢の花

いつもたくさんの反響をいただいて、ありがとうございます。拍手コメントをくださった、よみさん。 「あと100回くらい拍手を送りたい!」なんて最高の褒め言葉!ありがとうございます♡ わたしの方こそ「じーん!」です。感謝!同じくy.s.さん。いつもいつも…

 N album 「ざっと感想」・・・なのにその2

その1からの続きです。

 N album 「ざっと感想」・・・なのにその1

実写版「銀魂」へのつよしさん出演決定情報でしょ! 新曲「道は手ずから夢の花」でしょ! さらにはつよしさんの曲がミラノコレクションで流れた・・・ですって?!!次々やってくる情報に目を白黒させてしまってます(笑)予想をはるかに超える展開に、もちろん…

 やっとひと息

なんだか妙に気ぜわしくて飽和状態になってました。 たまにそういうことがあります。わたしが・・・ということでもなくて、家族や生徒や両親や・・・あっちからこっちから降ってくる「聞いてよ!」な話やら、小さな小さな相談ごと。ひとつひとつはとても些細で、ち…

やっと一段落。そしてここ最近のKinKiごと&わたくしごと。

おとといきのうと、なぜか首都圏は猛烈な暑さで、さらに地元埼玉はその上をいく猛暑で、すっかり暑さに負けてます。 せっかく仕事が二日続けて休みだったのに、午前中用事をしたら、午後倒れこむように寝てしまいました。一週間に3回筋トレに行くと決めてい…

 霧が晴れる1曲

結局のところ、昨日のレッスンは一勝一敗でありました(泣笑)最初のあいこちゃんはオーディションのこともあったのだと思いますが、めちゃくちゃ張り切って5分前にやってきて、しかも前回見た時から比べると、ものすご〜く上手くなっててびっくり。これは幸…

 二つ目のレッスン日記「山あり谷あり」

夏休みが終わって、ちょっとさびしいような、ほっとしたような不思議な気持ちでいます。最後の1週間は振替三昧で、とても忙しくしてました。わたしの夏休みのレッスンは、結構フレキシブルで、時間も生徒の希望により、午前中から来る子もいれば、いつもの時…

 う〜ん・・・という話。

いつも日記にたくさんの反響をくださってありがとうございます。 みなさまの反響がわたしにとっての支えかも?と感謝しつつ。書きたいことが溜まっているので、今日はできるだけ書きたいな!と思ってます。 KinKi日記ものちほど書きます。さて。今日最初の日…