ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「にじ」&「にじいろカルテ」&はいだしょうこさん

今日の日記はよかったらひとつひとつ、動画をご覧になりながら読んでいただけたら。 同じ歌でも歌い手さんによってこんなに違うんだ~というのが実感できることと思います。 さて。 先週の出張レッスンで、昨年買ったわたしの小学生用の歌本を繰っていた一年…

ラストまでのひとあがき。そしてかつてのNコン…からの今。

先日来、日記にいろいろと書いていた、Sちゃんの妹のTちゃんが今月いっぱいでピアノをやめることになりました。 6年生だし、この間おねえちゃんのSちゃんのことで、お母さまと散々丁々発止があったので(涙)小学校卒業と共にきっとおしまいかなぁ?と予測は…

貼れる!そしてオススメできる音楽 その1 ENDRECHERIのエッセンス(円盤出るよ~♪)

昨夜は夢中で本を読んでいたら、そのまんま寝落ちてしまい… 今朝、朝一番でこのツイートを見つけて思わずテンションがあがりました。 2021.01.27 Release!!! “ENDRECHERI FUNK”をさらに進化/深化させたalbum「NARALIEN」をひっさげ行われたLIVE TOURの千秋楽…

小さなしあわせ

水曜日に来ている1年生のすーちゃんが、レッスンの帰り際 「ピアノたのしい!!ほんとたのしい!!らいしゅうまたね!」 と興奮気味に言いながら、何度も振り返っては手を振りつつ、帰って行きました。 学童を終えて午後7時からのピアノのレッスンは1年生に…

焦がれる奈良。奈良の鹿のカレンダー&春鹿さんのアイスクリーム

昨年の12月に、Twitterでフォローさせていただいている、奈良にお住まいの写真家のはしもとゆうすけさんがこんなツイートをされていました。 性懲りもなくカレンダー作ります。この写真は2020年度のものです。お届けは2021年になるかもしれません。650円。ご…

歯医者終了と「もう君以外愛せない」そして、刺激的なレッスン。

ひとつ前にアップした日記にたくさん反響をいただき、ありがとうございました。 以前の日記からの転載部分も多かったのに、たくさんの拍手や拍手コメント、反響をいただき、とてもうれしかったです。 最後のところに拍手コメントの返信は載せさせていただく…

シミーさんのこと。そして思い出した5年前の日記。

一瞬タイトルにお名前を入れてしまおうかと思ったのですが、あまりにも失礼だと思ったので、わかる人にはわかる某現場の愛称で(笑) ここからはわたしのブログなので、ちゃんとお名前を入れて書きます。 O正月コンサート2021で、久しぶりにシミーさんこと、…

だらだらと今日の出来事。まさしく日記。

わたしは2か月に一回、定期的にアレルギーとと高脂血症の薬をもらうために内科に通っていて。 たまたま前回からちょうどふた月経ったあたり、今日が予約の日でした。 年末どんどんコロナの感染者が増えてきて、正月明けに病院へ行くのは怖いなぁと思っていた…

新しい年の始まりに

新年あけましておめでとうございます。 こんなのんびりなブログではありますが、今年もどうぞよろしくお願いします。 今年のお正月は本当にあっという間に過ぎました。 KinKiファン的にはライブ配信があったり、さんまのまんまに久々にふたりで出演したり・・・…