ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 行いを正してDVDを!?キャンペーン(笑)

今日はKinKiのDVDのフラゲ日でしたが、どうしても初回も通常もほしかったので、貧乏主婦のわたしはあえて店頭予約にはせずamazonにしたのでまだ手に入ってません。 昨日もけさも7回くらい発送状況の確認をしましたが、「10月1日〜4日頃の予定」と書いてある…

 週末のあれやこれや

・Mステスペシャル 気がつけばオトートが一番熱心に見てました。最近ものすごいJ-POP好き。誰よりも最新の歌をよく知っていますが、なぜか彼的(わたしたちにはまだ懐メロとは言えないですが、笑)懐メロ系もよく知っていてミスチルとかドリカムとか、どんど…

 夕陽の中の見守り隊

画像は近所に新しくできたスーパーに行った帰り道で撮りました。 このぼんやりした画像ではイマイチ伝わりにくいですが、どこまでも果てしなく続くかのように長く伸びた道の先に、今まさしく沈もうとしている夕陽。 山だらけの山口県で10年も過ごしたので、…

夕焼け

昨日夕方5時からの生徒が帰ろうとすると、もうほの暗くてふたりですごくびっくりしました。 「まだ6時前なのに…!!!ありえない!!」と彼女。夏休みにはよく妹が犬を連れて迎えに来ていて、「これからお散歩に行くの〜」なんて言っていたものだったのに…

 よくばり

このところ、KinKi関係はDVDや新曲や年末の発表をひたすら待ってる感じだし、ケリーは行きたくてたまらないものの、今年はかなりムリしてきたので、残念ながら地方にまで飛ぶことができないし(もちろん先週のBAYFMでちらっとらしきことを言ってたみたいに、…

 トリノ・エジプト展

昨日、東京都美術館で行われているトリノ・エジプト展に行ってきました。いつもの遊び友達、あきこちゃんとショコラさんが前売りのペアチケットを持っていて、わたしはその後セブンイレブンで当日券を買って同行させていただきました。 そもそも先週の月曜日…

古武道コンサート

昨日超地元の某ホールに古武道がやってきたので、ショコラ嬢と一緒に聞きに行ってきました。 古武道は、尺八・チェロ・ピアノのトリオです。 せっかく行ったので、自分用の覚書の意味もあって、がんばって感想を書いてみようと思いますが、ずっとファンをさ…

 さといも

今夕飯を作りながら日記を書き始めたのですが、さといもの煮っころがしが絶品に仕上がりました。しあわせ〜♪ 余裕があったらいっぱい書きたいことがあるので、だんだんに書いていきたいです。 メールの返信も拍手コメントレスも溜めてます。ごめんなさい。も…

CM!!

今朝、寝起きでズームイン朝をぼんやり見ていたら、「KinKi you」DVDのCMが流れました。 まだ目が覚めきってないわたしに、オットが「おいっ!やってるぞ!」と教えてくれたのですが、最初に印象に残ったのは「つよしさん…は、は、裸〜っ!」でした。 ふたり…

お散歩日和

今日はくもり空できのうよりずっと過ごしやすいお天気なので、オットと一緒に「たまにはバロンをいっぱい運動させてあげよう」ということになって、元荒川の河川敷に行ってきました。 とりあえず車で15分のところに駐車して歩き始めたのはいいのですが、1キ…

  終りがあるということは始まりがあるということ。

「正直しんどい」が残り2回の総集編を残すばかりとなりました。 思い出すたびなんだかさびしくて、そういえばここのところ、あまり日記でも触れてませんでした。 ずいぶんこの番組には元気をもらってきたし、7年間、あまりにもあることが当たり前になってい…

 さよなら大好きな人〜♪

せっかく連休なので、いつもは書けないような日記を書いてみようと思い立ちました。 実は書きたい話題はいくらでもあって、CDTVのこととかKinKiさん関係の前回の日記の続きとか、新番組のこととか、過去のライブの取りこぼし感想を整理するとか… それらも徐…

 久しぶりです!

なんだかのんびりしちゃってたら水曜日になってました。久しぶりに盛大に日記をさぼってしまいました。 書く気が起こらなかったとかではなくて、なんだか新聞に載ってたクイズとか数独とかに夢中になったり、ネットの上で楽しいゲーム的なものを見つけてしま…

 スワンソング

わ〜い!! 待ってました!KinKi Kids! ちょうどドラックストアで安売りのたまごを買って、レジへ持って行った瞬間に携帯が鳴り「スワンソング」発売を知りました。 レジに並んでいる間も自転車をこいでいる間も頭の中ではずっと「白鳥の湖」が鳴っていて、…

 わ〜い!!

やっと我が家にも横浜アリーナのチケットがやってきました。 10月に妖かされ飛ばされてった大切なチケット(笑) これでやっと「蚊帳の外感」がなくなってうれしいです。 グッズのアジャストブレスレットなるものを、ワンコの首につけてる画像をあちこちで見…

ハートをぎゅっと鷲掴み!!

なぜか夕方からずっとドキドキしていたのですが、Mステが終わってまだ興奮状態です。(ドキドキドキドキ) そもそも今日に限ってオットもとっても早くて、ご飯の支度がバタバタだったのですが、今にして思えばそれがよかったかも(笑) いつもならまだその時…

 ちょっとごきげん!

意外なくらい全部のスケジュールがトントンと進み、ごはんの支度もさくさくっと済ませ、8時には全部終わりました。 綿毛布も全部キレイに乾いたし、ごきげんです♪ やればできるんじゃない!?(本人が一番驚いてます。)

 昨日のこと(原宿にて)その2

昨日は、日記にも書いたとおり「忌野清志郎の世界」を見に行ったのですが、その帰りに久しぶりに「Cafe de Pou」に行きました。 前回は誕生日の時に連れていってもらったのですが、通された場所は前回とたまたま同じ席でした。 その時に食べそこなった念願の…

 超かわいい@@

朝からものすごくあわあわしてます。 10時から生協のあと午前中からオトナのレッスンがあるし、午後は4時から7時半まで久しぶりにノンストップでレッスンです。 生徒本人たちは今のところまだ誰もインフルエンザにかかってはおりませんが、学級閉鎖にな…

 原宿にて

今日はいろいろなことがありすぎて、どこから語っていいの!?@@なくらい盛りだくさんな日でした。楽しかったです。とても濃厚な一日を終えてただ今すでにまぶたがくっつきそうです。 え〜っ!?今日原宿に行ったの!?ってことは!当然…ベ…。 と思われて…

 守り人シリーズ

闇の守り人 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 27回この商品を含むブログ (197件) を見る夢の守り人 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/12/21メディア:…

 『地球よ』 9月6日 (裏)編

タイトルだけ見て検索してこられた方がいらっしゃいましたら、前日の日記を読んでいただければと思います。 こちらのエントリーはライブそのものの感想とはちょっと離れ気味の個人的嗜好に基づいた感想です。 KinKiとかつよしさんに興味がないと「わけわから…

 じーん(泣)

CSでライブDVDの「もう君以外愛せない」を見ました。一瞬にしてぎゅぎゅぎゅぎゅーっとハートを鷲掴みされました。 おかえりなさい。 こういう場所がちゃんとあって…ただ今それぞれの場所で活躍中のふたりなんだなあとしみじみしちゃいました。 このDVD本体…

 東儀秀樹 全国ツアー2009 feat 古澤巌 『地球よ』 9月6日 (表)

薬師寺でも一緒だったショコラさんに誘ってもらって、昨日オーチャードホールに行ってきました。 3階の前から二列目で、てっぺんまで登るのが結構大変でしたが、とても見やすくて音が美しく響くホールでした。 「feat 古澤巌」と書いてあって、世界的なバイ…

 いろいろと

書きたいことがたまっているのに、時間が圧倒的に足りません。 今日も「本」→「最近買ったCD話」→「今週の正直しんどい(萌えどころ満載すぎ!!)」→「正直しんどい終了」話(今後への期待をこめて!)→「ケリーオリスタ代々木編」(いやん。魅惑的!)・「…

 今日もていねいに。

今日もていねいに。作者: 松浦弥太郎出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2008/12/11メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 113回この商品を含むブログ (91件) を見る この本もとってもお気に入りで、そばにずっと置いておきたい本です。 著者…

終末のフール

紹介したい本はたくさんあるのですが、とりあえずここ1週間取りつかれたように何度も読み返していた本のことから書いておきます。 この夏読んだ本はどれも印象的だったのですが、この本は特に何度も読んだ本です。終末のフール (集英社文庫)作者: 伊坂幸太…

  朝からダッシュ!!

今朝は久しぶりに開店と同時に店に入って買い物ってヤツをしました。 10時半からピアノだったので、何がなんでもそれまでに帰って来なければと思ったのです。 行きたいところはふたつで、本屋とドラックストアですが、どちらも開店は10時ジャスト。オリスタ…

どゆこと!?

思わずカタコトになってしまうくらいびっくりな夢を見ました。 レッスンとレッスンの合間の20分に日記の下書きをしている最中(全然このエントリーとは関係のない日記です、笑)多分5分にも満たないうたたねだったにも関わらず鮮明すぎてびっくりな夢。 …

 色即ぜねれいしょん

この「色即ぜねれいしょん」は夏休みに見に行った映画ですが、心に残ったので、メモに残しておきます。 原作はみうらじゅん氏で、この映画はみうら氏が高校1年生の時のお話です。 仏教高校(男子校)に通っている主人公は、スポーツ部に所属しているわけでも…