ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ショックな出来事

オットやわたしが大好きな玉置浩二さんが、しばらく活動を休止されることになりました。病気療養とのことで、なんとファンクラブも一旦解散になり、払い込んだファンクラブ会費も返金されることになりました。ショックです。 昨年のライブツアーはとっても楽…

 奈良日記 その4

奈良での滞在中、とても印象に残ったエピソードをふたつ挙げようとすると、ふたつともバスの中の出来事になります。 ライブの行き帰りに乗った路線バスの運転手さんのエピソードです。 行きのバスの中では、50歳くらいの運転手さんが乗るやいなや「席に座っ…

 コウイチさんに始まりつよしさんで終わる日曜日!

日曜日だっていうのに、朝も早よから全員起き出して、わいわいしながら行って参りました。「よっ!!スシ王子!!」 いつも早起きのオットやオトートはともかくとして、アネもちゃんと7時過ぎには起きて、8時半には出発!!どうせ行くなら朝一だね!というこ…

 奈良日記 その3 興福寺の仏像たち

鹿Tシャツを見た後で、真っ先に向かったお寺は、近鉄奈良駅からほど近い興福寺でした。 ちなみにこの画像は泊まったホテルにほど近い、池側から見た五重塔です。水に映った五重塔がゆらゆらとそれはそれは幻想的に見えたのでデジカメで撮りました。形がある…

 春のお散歩 

日記を介してお知り合いになり、昨年39ライブに誘ってくださったNさんと、原宿、渋谷あたりを歩いてきました。 原宿駅といえばもちろんこの看板。撮った後すぐに、コウイチさん大好きの友人に「見てみて〜♪いいでしょう!」と自慢メール。画像のおすそ分け…

 コウイチさん祭り

最後のレッスンが終わったのは7時過ぎだったのですが、レッスンが終わっても最後の生徒、うぜーよちゃんのお口が止まらず(笑)しゃべりながらとうとう家の前まで送り届けることになってしまい、家に走って帰ったらすでに7時20分でした。 大慌てで我が家の夕…

 いつもありがとうございます。

今朝日記をのぞいたら、カウンターがこうなっていました。 ふぇるまーたを始めた当初は、1年間でだいたい1万アクセスくらいで、そのくらいが分相応だと思ってました。 書き始めて2年くらいの時期に「MEMORIZE」がなくなって、はてなダイアリーで日記を書き始…

 ペットたちは前方後円墳がお好き(笑)

日記の下調べをしたり、ディズニーシーのしんどいを見たり(ちょっとどうしてくれような萌え萌えの回ですわよん。スタジオのつよしさんなんて絶品!これからの地方のお友達諸氏!心して見るように、笑)友達と電話やメールをしたり、なんだかとってもバタバ…

 奈良日記 その2 奈良Tシャツ

FINEBOYSでお馴染みのTシャツ屋さん「fawn×fawn」に行きました。売っているのはこれらのTシャツです。 ひとつ目のお店は三条通りにあって、もうひとつ姉妹店がほど近いところにあります。わたしたちは、滞在中2日間とも双方のお店に通い、Tシャツを2枚買いま…

 奈良日記 その1 地球に紛れこんだ異星人!

今回の旅では奈良のホテルに泊まっていたので、たった2日間でしたが本当によく奈良の町の中を歩きました。 歩いているとどこに行っても多分244さんファン!という方々に出会いました。派手派手Tシャツにツアージャージを着こなしたケリー完コスの皆さんもい…

 全部吹っ飛びました!!

あのね!すっごく大真面目に書こうと思っていたことや、奈良編第一弾や、いろいろと途中まで用意してあって、まとめる気満々だったのですが、珍しくテレビを見倒してしまい、全部吹っ飛んでしまいました。 そもそも8時半近くまで仕事があって、その後ご飯を…

 ただいま〜♪

奈良にてとっても充実した2日間を過ごし、夕べ遅くに無事帰って来ました。 最寄り駅に着いたのが11時12〜3分で、オットが車で駅まで迎えに来てくれたのですが、オットが気を利かせてこっそりカーナビにくっついているTVをフジTVに合わせてくれていて、最初か…

 出発の朝!

いつも通りに起きました。ちょっと西の方へ行ってきます! 今日明日とうまく会いたい方々に会えますように。留守宅が平和でありますように(笑) 今日明日の連絡は(プライベートなアドレスは家に帰らないと読めないので)携帯またはメールフォームから、よ…

 雨でもうっきうきな朝です!

朝からコウイチさんに会えてしあわせな金曜日!かっわいい!! いよいよ明日映画「銀幕版 スシ王子」が公開だそうで、楽しみです。 この時期、KinKiさんたちは本当に神出鬼没で、あっちでどっちかが何かあると思えばこっちでもどっちかが目撃されメディアに…

 雨でもうっきうきな朝です!

朝からコウイチさんに会えてしあわせな金曜日!かっわいい!! いよいよ明日映画「銀幕版 スシ王子」が公開だそうで、楽しみです。 この時期、KinKiさんたちは本当に神出鬼没で、あっちでどっちかが何かあると思えばこっちでもどっちかが目撃されメディアに…

 届かないぞ!!

火曜日だったか、レコメンを聴きながら日記を書こうと思ったら「YUI」の「My Generation」がかかり「おお〜っ!!」と反応してしまいました。録音できたらよかったんだけど(笑) え?!レインって「YUI」のファン?いえいえいえ。独特のちょっと痛くて青い…

 いっぱいいっぱいの木曜日!!

予定変更の嵐で、今日も仕事が終わったら8時でした。毎日のようにレッスンの時間がずれこんだり長引いたり、生徒が学校から予定通り帰って来なかったりして、生徒のおかあさまと共にあたふたしています。 新学年になったための不測の事態がほとんどなので、…

お返事大会!

週末は、土曜も日曜も比較的時間があって、オットとデパートに行ったりホームセンターに行ったりしたので、道中久しぶりにどうでもいい話をいっぱいしました。 わたしは前からの懸案だったちょっとヒールがあるシルバーピンクのスニーカーを買ったのですが、…

 ご無沙汰でした(笑)

家族それぞれの新学年、新学期、新体制がスタートしてから10日、夕べはとうとう疲れがピークにきたみたいです。11時前にお風呂から上がってやけに静か?と思ったら犬、ネコたちも含め全員すでに夢の中でした(笑) わたしも昨日は8時半まで仕事だったし、よ…

 山口ともさん

お友達の桜子さんちなどで札幌のライブハウスレポを読んでいて、夕べのライブのキーパーソンがパーカッションの山口ともさんという方だということを知りました。 お名前を聞いたとき、「あれ?この方、絶対に知ってる!!」と思ったのですが、どうしてもなぜ…

 卒業

卒業 (新潮文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/11/28メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 67回この商品を含むブログ (86件) を見る この本は、生徒が「読み終わったからあげる」とくれた本です。たまたま日記にも時々コメントしてくださる…

 まだ木曜日かぁ!

またまた朝から雨が降りしきっています。今日は風がないだけマシですが、洗濯マニアとしては(笑)この時期ドーンと干して片付けたいものが山のようにあるので、雨だとガクっときてしまいます。 「今日は何の日?」とかコメントレスとか、拍手コメントレスと…

  Happy Birthday to you!!

ドウモトツヨシさん、お誕生日おめでとうございます。 今年も素晴らしい1年になりますように。 「音楽と人」のテキストが素晴らしくて、もう何度も読んだのに寝る前になると布団の中で必ず開いて文字を辿ってしまいます。 この雑誌は、音楽ファンにとっては…

 「I and 愛」 E☆E presents 244 ENDLI-x LIVE TOUR'08 SHIBUYAーAX 4月7日

ライブが終わったのが、21:40くらいだったと思います。少しでも早く帰りたかったので、22:01の電車に何が何でも乗りたくて、すっごく走って走って走って(しつこい、笑)しまいました。 もちろん今回は終電になる心配はゼロですが(笑)10時の電車に乗れれば…

 すっごい土砂降り!!

明け方からあまりにも風雨が強いので、何度も目が覚めました。オットは夕べ帰れなくなってしまったのですが、都内に泊まって正解だったかも。 考えてみれば、きのうほぼ天気がもったのが奇跡のような気もします。帰り最寄り駅に降り立つまでほとんど降られな…

 ありがとうございます。 

土曜日の深夜に上げたライブの感想文にたくさんの反応をいただき、本当にありがとうございました。 拍手コメントをたくさん入れていただいたり、拍手ボタンを何回も押してくださった皆さんのお陰で、二度も書いた疲れがすっかり吹っ飛びました(笑)おっちょ…

 さあ新学年です!!

また5時半の毎日が始まりました。新学期です。 最初がオトートで今日から、週末までにはアネの学校もスタートです。 さぁ、今日からは地に足をつけた生活を…と言いたいところですが、「あと1日だけ、今日だけは許して!」な母。「渋谷に行ってくるね。」と小…

 アナタが楽しいとわたしもとっても楽しい!!

のっけからイタくてすんません(笑)偶然電車を待っていたら友だちと会って、車中にて「これでもか!!」とスイートな感想を投げ合ってきたはずなのですが(簡単に人には見せられない姿です、笑)にもかかわらずいまだ夢見心地継続中にて、お許しくださいま…

 「I and 愛」E☆E presents 244 ENDLI-x LIVE TOUR'08 横浜アリーナ3月29日〜30日

というわけで、下の日記から半日以上経ってしまいましたが、細切れに書き直した感想が↓です。もう集中力が切れたらおしまいだ〜!と思ったので、一気に書き直しました。 文章とかおかしいところも多々あるし、元の文章をすっかり忘れてしまったところもあり…

 朝から大ショック!!

夕べから書き始めて、今朝また追加して…5時間もかけて書き溜めたライブの感想を消してしまいました。あ〜あ!! というわけで、ふりだしに戻ってしまいました。もう1回書けるんだろうか!?かなりやさぐれムードです(笑) 4月になり、会社員の皆さまは猛烈…