ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 さあ新学年です!!

 また5時半の毎日が始まりました。新学期です。
 最初がオトートで今日から、週末までにはアネの学校もスタートです。
 さぁ、今日からは地に足をつけた生活を…と言いたいところですが、「あと1日だけ、今日だけは許して!」な母。「渋谷に行ってくるね。」と小声で宣言(笑)せめてもの罪ほろぼしに、春キャベツで、野菜をたっぷり入れたポトフ風ロールキャベツでも作って出かけよう!!(笑)
 夕べはさすがに翌朝起きる自信がなくて早寝したので、堂本兄弟が始まる前にふとんに入りました。
 でもでも、寝る直前にすっごい衝撃があって、それは洋画を見ていた後に起こりました。
 「フライトプラン」という映画を見ていたのですよ。テレ朝の番組だったので、「スシ王子銀幕版」のCMがいっぱい入っていておいしいなあと思いつつ、でもあまりにも映画本編が子を持つ母としてせつなくキリキリする内容だったので、「ムキーっ!!」となりながら見ていたわけです。
 そうしたら、映画終了と共にいきなりコウイチさんのどアップが画面に現れて、超どっきり!!キャーっ!!!うわ〜っ!!
 こうやって不意打ちで見れるのは本当にうれしい(笑)短いですが、映画の宣伝をしていらっしゃいました。
 ただし、そのうろたえぶりが見ている方はすっごく面白かったらしく隣で見ていたオットが笑うので、「横で見ていたアナタが突然テレビ画面に現れたかのような衝撃だったのよ!」と言いわけ。浮気現場を見られた妻みたいな反応をしてしまいました(笑)
 あ〜びっくりした。
 更に笑えたのが、すぐに友だちからメールがあって、全く同じ反応をしていたらしいこと(笑)シンパシー!って思いましたのことよ(笑)