ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 ご無沙汰失礼しております!

やっと体調が上向いてきました。あと一歩で完治という感じ。 久しぶりにちびっこの生徒たちから風邪をもらいました。今年は咳の風邪、頭痛と熱の風邪、鼻水の風邪…秋の始めからいろいろな風邪が次々流行って、かわしてもかわしても次の子がまた風邪っ引きで…

 堂本剛 十人十色 水声〜suisei なら100年会館 10月22日(その1)

行ってきました。奈良100年会館「水声」ライブ、初日です。 今年の秋は安全地帯に小田和正さん。たまたまベテラン実力派シンガーのライブに参加する機会に恵まれ、どれも本当に素晴らしかったですが、これらの素敵ライブを経て、どんな風に感じるのかとても…

消息

わたしは元気です。 ただ…猛烈に仕事が忙しくて、毎晩気がつけば寝落ちしてます。ちょっと書けずにいたらどんどん下書きばかりが溜まっています。 こんな調子なので、その話はもう過去…という日記も含め、ある日突然怒涛の更新をするかもです。 本当はあさっ…

 カーブス!その後

入会してただ今9回。 入会したのが9月15日で、目標としては2週間で5回だから、まあまあいいペースで通えているのではないかと思います。 ヨガが月に3回だから、大なり小なり2週間で7度、週の半分は汗をかくことができる身体を作りたいです。 あと1週間でやっ…

 久々に。

3日間ですっかりと寝不足が解消されて、久しぶりにオンタイムで聴くことができたどんなもんやで発表された「スペシャル情報」は「どんなもんや公開録音」でした。 どう考えても自分がそれに参加できる可能性はないと思うわけですが(笑)それでもこういうイ…

 気分転換!

下記のような毎日を送っていて、夜すべてのレッスンが終わると毎晩ぐったりして何もできないのですが、きのうベットの上で『音楽と人』の94ページから95ページを開いて、かなり長い間、ひたすら「ぼーーーーっ!!」とガン見していたらしいです。 オットに指…

 いろいろありすぎ!

ここ数日あまりにもいろいろなことがてんこ盛りに起こって右往左往してます。 やっと落ち着いたので書く気になったこと、なんだかすっかりしょげたこと、どこにぶつけていいかわからない怒りの矛先…まあいろいろありますが、さらっと書いて忘れよう。 ほぼ愚…

 KAZUMASA ODA TOUR 2011 どーもどーも 〜その日が来るまで〜 9月28日

久しぶりに小田さんの生歌を聴いてきました。 16歳の頃からずっと大好きだった人ですが、ライブ参戦は多分20代前半以来です。 小田さんは多分、わたしが初めて本気でその人の作り出す音楽に惹かれた「生きてる人」(わたしのフィールド、クラシックの作曲家…