ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 気分転換!

下記のような毎日を送っていて、夜すべてのレッスンが終わると毎晩ぐったりして何もできないのですが、きのうベットの上で『音楽と人』の94ページから95ページを開いて、かなり長い間、ひたすら「ぼーーーーっ!!」とガン見していたらしいです。
オットに指摘されて初めて気がつきました(笑)
このページの写真が大好きです。
うっすらと七色の照明のうしろに浮かび上がる平安神宮の本殿。
ひとりひとり、十分な距離を保ちつつ、一列にずらーっと居並ぶ個性派ミュージシャンのみなさんのめいめい自由で音楽への集中度が高い感じが伺える佇まい。
つよしさんを中心に、彼の頭が扇(おおぎ)の要(かなめ)で、そこから天に向かって放射状に広がる美しいグリーンの光。
まるでグリーンの光が彼が発する歌声やギターの音色のようです。
いつまで見ていても飽きません。
テキストは2日ですが、写真は4日なのですよね。
ほんのひと月前に見た景色なのに、ずいぶん前に見た景色のようでもあり…
それは日々に疲れているからなのかしら…
うしろからオットが「オレも夕べ見たよ。奇跡の日って書いてあったねぇ」と言うのが笑えました。開いてみたのね(笑)
テキストも素敵だし、客席が写っている写真も大きくつよしさんが腕を広げた赤い衣装の写真もいいなぁ。
今、こういう雑誌が手元にあってほんとによかったです。
更にコウイチさんの台湾の新聞記事をネットで見て、行きよりも帰りの方が明らかに『いいカオ』『充実したカオ』をしていて、そんなところもいいなぁと思いました。
アンコールの最後に「永遠の日々」を歌ったとか。いいなぁいいなぁ。
台湾で「永遠の日々」と言えば京劇風のピンクのおねえさん!!(台湾コンのDVD参照)今回はアンコールだし、ピンクのおねえさんはいなかったのか気になる〜♪(笑)
わたしは般若顔好き!を自負してますが(笑)時々見せるスイートなコウイチさんも好きです。
この曲は大好きなDアルバムの中でも「エンジェル」や「Misty」「こたえはきっと心の中に」「欲望のレイン」と並んでことさら好きな1曲です。
そういやつよしさんの「十二月」もこのアルバムでしたよね…こういう古い曲たちもたまには聞きたくなって今朝のお散歩のお供はDアルバムにしましたよ。
そうそう、コウイチさんと言えばしょこたんの回のスカシカシパンの時の彼の顔ったら(笑)
コウイチさん大好きのあきこちゃんがなかなか見ないので「早く見なよ〜っ!!」と何度も催促してしまいました(笑)
つよしさんにやらせといて「にゃはは」と喜ぶあの顔は絶品だな(笑)
そして一度では飽き足らずもっかいやらせる貪欲さ! 
期待にこたえるオトコ、ドウモトツヨシ。
色味がないしょこたんの趣味を「おかんの弁当みたい」と例えるレボレボも大好きだし。
やることなすことかわいくて、AKBが出てくると真っ先にその姿を探してしまい、すっかりファンになりつつあるたかみなちゃんも!!
(こんなこと言ったら叱られるかもですが、たかみなちゃんとつよしさんのツーショット大好き。仲良しなふたりを見ると癒されるこの頃です!かわいい〜!)
とにかく歌うことが楽しそうなマッキーも、一生懸命な武田くんも。
やっぱり今の堂本兄弟が歴代の兄弟の中でも一番好みだと思うこの頃です。
なのに…2週間連続で堂本兄弟がない…とは。とってもがっかりです。
せめてアルバムが発売になってから2週間休みだったらよかったのにな〜と思います。
こういう時(KinKiさんが不足している時)の堂本兄弟でしょうに…と思うわけです。
そろそろファンクラブの期限も切れると思うわけですが、払込用紙と一緒でもいいから(笑)何かとびきりのお知らせ来ないかな〜…と希望をこめて書いておこう。