ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 雨なのにさびしくならない日曜日(笑)

昨日はどうしても会いたい方々の集まりがふたつ、たまたま同じ日にバッティングしてしまい、散々悩んだのですが、どちらの集まりにも滅多にお会いできない大切なお友達が混ざっていて、どうしてもご挨拶がしたかったので、ちょっと強引に両方に参加させてい…

 ダメでもほっこり(笑)

はじめに断っておきますが、ダメなのはKinKiさんじゃなくて、わたしの運です。 日帰りできそうな場所で、大好きな友達の地元だったので申し込んでいたのは長野で、残念ながらはずれてしまいました。 そもそも東京ドームには行けるわけで、これでゼロになった…

 TV誌

そろそろ音楽雑誌ラッシュがひと段落して(明日はB-PASSを買うのでしょうけれど、笑)ここのところ物入りだし、いい機会だからいい加減アイドル誌も卒業ね!と本気で思い始めたら、今度はTV誌を毎週買っているという・・・う〜ん、どういうことでしょう(笑) …

 もやもや

夕べ、「おせん」の最終回を見ました。以下ちょっとですがネタばれをしているので、まだ見ていない人は開かないでくださいね。

 飛翔

タイトルはシューマンのピアノ曲。幻想小曲集の中の1曲です。 今、3度目にこの曲を練習しています。1回目が多分高校生くらいのときで、2回目が学生時代。確かこの時は試験で弾いたのでした。そして、今です。 どうしてこれをまた引っ張り出してきたのかとい…

 いろんな子がいます その2

下に書いた生徒たちは、みんな小学生でまだまだかわいいお年頃ですが、今から書く生徒Nちゃんは高校2年生です。 この子は側弯症とか弱視とか貧血とかアトピーとか、小さい頃からいろいろな病気を持っていて、長期入院したこともあるし、とっても大変な思いを…

 いろんな子がいます その1

昨日スーパーからの帰り道に「先生!せんせー!」と大きな声がして、振り返ったら大人数の公園に生徒が3人混ざってました。姉妹がひと組とそのお友達です。 なぜか3人が口々にいろいろ言うのですが、がやがやしていてちっとも聞き取れません。「せんせー」ま…

 日曜日のこと その2 くだもの編(笑)

きのうは本当によく雨が降りました。ずっと雨音が屋根を叩いていて、なぜか心が安らぐリズムを刻んでいるように思えてとても癒されたので、その音だけをBGMに久しぶりにちょっとだけ縫い物をしました。なんせテレビがなかなか空かなかったものですから(笑)…

 日曜日のこと

午後から埼玉スタジアムにほど近いイオンに買いものに行ったら、ジャパンブルーのユニフォームを着たサポーターがそこここにいて、「そっか!今日はバーレーン戦だ!」ということを思い出しました。 どんどん雨足が強くなって、選手たちもサポーターの皆さん…

 毎年毎年・・・(笑)

今年の7月22日もまたライブに行くことが決まってしまいました。ごめん、オトート! 「じゃあ、前の日に誕生日のお祝いしてくれればいいよ!」って・・・ごめん、その日も母はライブです。重ね重ね申し訳ない!! というわけで、無事東京ドームのライブに参戦で…

 テンピュールの床!? 

昨日は父母の付き添いで武蔵野線沿線のマンションを見に行ってきました。妹も一緒です。 今栃木に住んでいる両親ですが、ふたりとも70歳を超えたので、お引越しを考え始めたのです。 転勤族だった父は、山口、東京、栃木と家を買っては10数年で引越しを余儀…

 「33分探偵」

すでにして、ネタバレならぬ、設定バレかもなので、避けていらっしゃる方はこのエントリーを読まないでくださいね! 大丈夫な方は、続きを読むからどうぞ〜♪

 とっても心強い1冊!!

ここのところ、仕事にしても子どもたちとの関係にしても、まだまだだな〜と思うことが多くて、特に仕事では「八方塞りかも!?」と思う瞬間も多々あって、心に大きな塊がつかえている気持ちでした。わたしって人としてダメなんじゃないか?と思ったり、実は…

 予告のみで失礼いたします。

DVDは初回、通常とも揃いました! 隠し映像だけは、下の日記にも書いたように堪能してしまいましたが(笑)本編はあえて週末まで我慢しようと思います(笑)寝不足になるわけにはいかないことがあるものですから(笑) TV雑誌の話、しんどいの感想は夜にでも…

 楽しい時間はすぐに過ぎて!

昨日はお友達(と言っちゃったら失礼な気もしますが、「わたし的には友達よ!」と思っている29歳手前29歳独身女子、笑)と一緒に、穏やかで楽しい時間を過ごしてきました。 おりしもこの日はKinKi KidsのライブDVDの発売日だったので、カラオケをするついで…

 久々の大爆発!

これはアネの話です。同じ土曜日の話なのですが、午後から英検と重なったため、生徒たちがみんなキャンセルになってレッスンがお休みになってしまったので、野球観戦組とは別行動でショッピングに行きました。 行っている間は和気藹々ととっても楽しかったの…

 ミーハー魂

土曜日、オトートがオットとふたりでジャイアンツの2軍戦に出かけて行きました。午後1時からの試合だったはずなのに、なんと帰って来たのは10時半! 何をしていたの?と聞いたら、試合が終わってから選手にサインをもらうためにずっと出口付近で粘っていたら…

 負けないくらい画伯かも(笑)

夕べは「篤姫」を見たり自分のレッスンが近いのでピアノをガンガン弾いたりしているうちにくたびれてしまったので、「堂本兄弟」も見ずに寝てしまいました。 なので、今晩あらためてオットと2人で見たのですが、画伯対決のところで「サイ」と言われたとき、…

 やっぱり身体もメンテしないとね!

今朝は大きな地震があって、テレビはどのチャンネルをつけてもみんなニュースです。我が家でもとっても気持ち悪い揺れを長時間に渡って感じ、つけっぱなしだったオットのラジオがオンタイムで反応して速報を流し始めました。 とはいってもバロンの散歩中で外…

 ザ・マジックアワー(ネタバレなしです!)

日曜日は家族で「ザ・マジックアワー」を見てきました。 数日前に子どもたちを誘った時には、それぞれが友達と約束しているからダメと断られたのに、なぜかふたりとも土壇場になって予定がキャンセルになったそうで、これは運命的!とばかり一家4人揃って出…

 浦和うなこちゃん

画像の浦和うなこちゃんは浦和駅で発見しました。そもそも「浦和といえばうなぎ発祥の地」ということも全然知らなかったのですが、「ゆるキャラブーム」が地元にも・・・とびっくりでした。しかもよく見るとこのキャラクターの作者の名前が台座に入っていて、ア…

 意外なところで役立つノウハウ

水曜日に、念願だった東京国立博物館の薬師寺展に行ってきました。画像はその時のチケットなのですが、写真に撮ろうと思う前にうっかり糊付けしてしまったので、手帳ごとアップです(笑) 薬師寺と言えばお寺の中心に国宝の薬師三尊像があるところです。病気…

 LOVE-DHA

今夜のLOVE-DHAは、E☆Eの曲がたくさんかかってとってもしあわせな時間でした。 新しいアルバムからもたくさんかかりましたが、「Six Pack」など、なつかしい曲も混ざっていて、リリースからずいぶん経っているのに、しかもライブツアーも終わってしまったの…

 最近気になっているものたち。

我が家では、ただ今「ROOKIES」と「篤姫」と三谷監督がブームです。 「ROOKIES」はオトートとわたしが見始めたところ、城田くんや佐藤くん(生徒役の方の)ファンのアネが食いつき、何度か見ているうちに阪神ファンのオットが食いつき(登場人物の名前が阪神…

 ドラマ〜!?

起きぬけにコーヒーを入れていたら、テレビから「KinKi Kidsのドウモトツヨシさんが!!」という声が聞こえて、配膳中だったヨーグルトのスプーンを取り落としました!! 「動揺しすぎ!!」とオトートに笑われながら一瞬写った新聞の画面に目を凝らすわたし…

「I and 愛」244 ENDLI-x LIVE TOUR'08 赤坂BLITZ 5月24日 感想ーその3

ここからは、魅惑のCCKコーナーについてです。ここの流れがとてもおもしろかったので、できるだけ詳しく書きます。 ワンコーラスが終わり、CHAKAさんが進み出たいつものコーナーで 「What juice do you like?」「I like 100% orange juice. 」と言ったよう…

「I and 愛」244 ENDLI-x LIVE TOUR'08 赤坂BLITZ 5月24日 感想ーその2

さて、ここからがライブ本編です。 最初のマイクを探す小芝居はこの日もやっていたのですが、マイクが見つかった時の謝り方が、ちょっと高めの声でボソボソ言っていて、今やっている朝ドラの西田敏行氏扮する「じいちゃん」が甘えた声を出す時みたいでゲラゲ…

 「I and 愛」 E☆E presents 244 ENDLI-x LIVE TOUR'08 赤坂BLITZ 5月24日 感想ーその1

わたし的ラストだった24日は、妹とふたりで参加でした。唯一同行者ではなく、わたし自身が当てたチケットです(笑) よく「姉妹で同じものを見て楽しめるなんて本当にしあわせね!」と言われるのですが、まったくそうで、今年は「SHOCK」に行ってこの赤坂、…

 いよいよ参戦!

今日、郵便局へ行って、ライブ関係の振込みを済ませてきました。 どうもここのところ、チケット取りに関しては悪夢のような出来事が続いているので、ATMを前にドキドキしてしまいました。払い込んだからには、後は運を天にまかせるしかないわけで(笑)・・・と…

 時にはKYであろうとも・・・

今年のお正月に、5年ぐらい音沙汰なしになっていた友達から年賀状が届き、とってもびっくりしました。彼女と知り合ったのは15年前で、10年くらいはとても仲良くしていたのに、ある出来事がきっかけで急に疎遠になってしまったのでした。 疎遠に至る最初のき…