ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 毎年毎年・・・(笑)

 今年の7月22日もまたライブに行くことが決まってしまいました。ごめん、オトート!
「じゃあ、前の日に誕生日のお祝いしてくれればいいよ!」って・・・ごめん、その日も母はライブです。重ね重ね申し訳ない!!
 というわけで、無事東京ドームのライブに参戦できることになりました。うれしいです。
 残りはあともうひと公演だけ、日帰りができる場所を友人に申し込んでもらってありますが、こちらはまだ当落がわかりません。当たるといいなぁ。
 KinKiさんたちに会いたいのはもちろんですが、当たれば大切な友達とご一緒することになっていて、いつもは彼女が東京に出てきてくれて一緒にライブに行ったり遊んだりしているのですが、今回初めて彼女の地元の方にわたしが出向くかも?という・・・新しいパターンはなので、とても楽しみなのです!・・・あとは運を天にまかせるのみです(笑)
 さて、ライブと言えば・・・という話です。
 先日のレッスンの時、うちの50代の生徒さんが「音楽会に行きたいですね〜」と言いました。「夏は暑いから、涼しい秋になったら行きましょうよ。オーケストラとか小編成の室内楽なんていうのもいいかもしれません!秋はなぜか弦の音を聞きたくなりますね」
 な〜んておっしゃるので、「バロックもいいな。チャイコフスキーブラームスもいいかも!?」なんて想像をふくらませていたところ・・・
 レッスン後10数分。思わぬタイミングで携帯に電話が掛かってきて、取ってみたら先ほどの生徒さんからでした。
「ねえ、先生。今、郵便局なんですけど、9月5日空いてます?千駄ヶ谷の国立競技場は知ってます?」と矢継ぎ早に質問されて、「お休みは取ろうと思えばなんとか」「国立競技場はもちろん知ってますよ〜」なんて聞かれるままに答えたら、「先生、『嵐』行きません?今わたし、まさしくATMの前にいるんですけど、KinKiが大丈夫なら、嵐も大丈夫ですよ。(なんて強引な理論なんだ、笑)どうします!?」と言うではありませんか!!!「え〜っ!?」
 びっくりしすぎて、勢いで「行く」って言っちゃいました(笑)
 そもそも、まわりに『嵐』ファンがいっぱいいて、一度はライブにも行ってみたいなあとは思っていたわけですが、たくさんいる友人の嵐ファンの誰かとではなくて、まさかかなり年上のピアノの生徒さんに連れて行ってもらうことになろうとは・・・(笑)
 そもそも年上の生徒さんと一緒なのに、キャーキャー言いたくなったらどうしましょう!?いつもと180度違う顔を見せてしまいそうで、心配です(笑)
 もちろんこちらも、今のところはまだまだ「取らぬ狸のなんとやら」なのですが(笑)もしもチケットが手に入った暁には覚悟を決めて、それはもう楽しんで来たいと思っておりまする。わくわく。
 しかし・・・「弦は?室内楽は?」「オーケストラは?」「なんで急に嵐になったの!?」今度の月曜日に生徒さんが来られたら、質問攻めにしてしまいそう(笑)こういうことがあるから、世の中おもしろい(笑)