ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 桜の便り その2 地元の桜

さっき、久しぶりに拍手サイトを開いたら、毎日たくさん拍手をいただいてました。 いつも本当にありがとうございます。 そしてうれしいい拍手コメント、ありがとうございました。y.sさん、喜んでくださってわたしもうれしいです。 さて。このエントリーでは…

我が家の桜(プラスアルファー)

週末に今年撮ったいろいろな場所の桜の画像をアップしようと思っているのですが、最初に最もささやかなものから。 この画像は我が家の鉢植えの桜です。今年のお正月に父からもらいました。 父が言うには、毎年必ず咲いているというのですが、そういうものが…

 桜の便り その3 中目黒〜代官山の桜

次なるはお馴染みの場所。今年最後の・・・になるかなぁ?どうかなぁ? ここのところ、急に肌寒い日が続いているので、思ったより長く桜が楽しめている気がします。 うちの近くの桜もまだまだとっても元気です。 強い風さえ吹かなければ、もうしばらくはいけそ…

卒業

ちょうど10年うちに来ていた中学3年生の生徒がとうとうピアノのレッスンを卒業しました。 Fちゃんとは保育園から丸10年。彼女と会わなくなる日が来るとは想像もできないくらい、ずっとずっと仲良しだったので、来週からしばらくひどくさびしいことと思います…

 Endless SHOCK 2013.3.3 13:00〜。3.20 13:00〜

行ってきました。2013年のSHOCK。 いいタイミングをはかりながらゆっくり語ろうと思っていたら今頃になってしまいました。 時節柄、ずっとさみしい気持ちを抱えながらじっと耐えている方たちの存在も重々承知していたし(わたしもそのひとりでもあるわけです…

 カバ!!

楽しみにし過ぎて、胸がズキドキ。日を追うに連れ、次第にどうでもいいことさえうまく発信できず、無口になっていた今日この頃ですが・・・ やっときましたね〜「カバ」。 待ちすぎて若干キリンになってた首がやっと元に戻ったかも(笑) ああ、5月8日、楽しみ…

わらしべレイン、もとい、ブリザードブリザード♪(違〜う!!)

なんだ?このタイトル?何でボケ倒し?・・・とみなさま首をかしげてらっしゃることと思いますが・・・これです。 わたしのグランドピアノちゃんの上に鎮座しているもの。 手作りの素敵なブリザーブドフラワーが白いピアノのカタチのかごに収まってます。 これ、先…

  おめでと〜おめでと♪

「祝SHOCK1000回!!」 その日がやってきました。 わたくし、実は昨日998回目のSHOCK、昼公演に行ってきました。 きのうの今日なので、今朝はまだまだその余韻に浸っていて、うっかりしてるとぽろぽろと、あんなシーンこんな歌、背筋の美しくピッと伸びたフ…

 土日顛末記 その2 日曜日

下の日記の続きです。 今度は日曜日編。 さて。 同じく、大雑把な日程から。☆出発(8時半)→上野(9時30分)→東京博物館→上野公園(11時)→ランチ(3153にて)→東京(13時半)→東京駅周辺散策→TORAYA TOKYO(14時〜15時半)→解散後東京駅をふらふら→オアゾ(…

 土日顛末記 その1 土曜日

ゆうべはとうとう堂本兄弟も見ずに寝てしまいました。 あまりにもハードな週末。久々ヒールのあるブーツで2日間散々歩き回ったので、足は棒だし。 目はかゆかゆ。鼻はぐずぐず・・・これは言わずと知れた花粉症。 最初にまず、土曜日の行動を書き出してみると。…

春の声

東京も今日桜が開花したそうですが、きのう今日と用事で東京都へ行ったのですが、今のところまだ桜が開いているところは見ていません。 わたしが住んでいる所は埼玉県とはいえ電車で20分も行けば東京なのですが、桜に関しては例年ちょっと時差がある気がして…

 ミーハーですみません。

先週の話ですが、仲良しのそらちゃんと「久しぶりに中目黒に行ってみる〜!?」という話になって、駅で待ち合わせをして行ってきました。 会うやいなやKinKi話もSMAP話も差し置いて(笑)「最高の離婚」って見てる?という話になったのは・・・あまりにかのドラ…

 いつだってどこだって

あの震災の日から今日でちょうど2年です。 時間近くになって、NHKにチャンネルを合わせたら追悼式典の映像が流れていたので、一緒に黙祷して・・・・・・数分後。 そろそろレッスンと振り返ったらちょうどチャイムが鳴って、ああそうだったと不意に思い出しました…

 ONE DAY

先週、関西のお友達から「ONE DAYのリカとコウイチのハモリ部分を一緒に歌えたら楽しいのになぁ〜ハモりの音って聞き取れるもの?楽譜にするのってむずかしい?」という話をいただきました。 昨年堂本兄弟で沙也加ちゃんとコウイチさんがデュエットで歌った…

 春ラ!ラ!ラ!

気がつけば、まただいぶ日記を書かずに過ぎてしまいました。 ここのところ、夫婦喧嘩とか、夫婦喧嘩とか(笑)いろいろあって、テンションが落ちていて、なんだか日記を開く気にならなかったのです。 まあ「どうでもいいこと」と言ってしまえばそうなんです…