ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

わらしべレイン、もとい、ブリザードブリザード♪(違〜う!!)

なんだ?このタイトル?何でボケ倒し?・・・とみなさま首をかしげてらっしゃることと思いますが・・・これです。


わたしのグランドピアノちゃんの上に鎮座しているもの。
手作りの素敵なブリザーブドフラワーが白いピアノのカタチのかごに収まってます。
これ、先日「ONE DAY」の楽譜を差し上げたみ穂さん光さんから、今日突然に送られてきました。
ゆうパックで送られてきた箱をそっと開いてみたら・・・あけてびっくり玉手箱!!
厳重な包装を解き、赤い美しい箱に入ったそれを更に開けると、さらにラッピングさえたそれが出てきました。
ほとんど時間もかけず、ほぼ自分の楽しみだけで作ったようなつたない楽譜(わらしべ)が、気がついたら心のこもった玉手箱になって帰ってきちゃったというわけです。
恐縮でございます。ほんっとすみません。そして、心からありがとうございます。
このブリザーブドフラワーの入った小さな白いピアノが置いてあるだけで、うちのレッスン室が高級にさえ見えるような気がします。むふふ。
楽譜を作るという作業はほんと楽しかったし、何度も曲をリピートできたし、聴き込んで咀嚼することによって、作品の深みを知る、作品に対する情熱に触れる、そんな作業はわたしにとってとっても有意義なものになった気がします。
そして、そのことに触れた記事をあげたことにより、指摘をいただいて歌詞の聞き間違いに気づいた場所もあり(直しておきましたので、気になる方はどうぞ前の記事をご確認くださいね)とてもありがたく思いました。
そして、その後に行ったSHOCKで生「ONE DAY」を聴いた瞬間は胸が震えたし隅々まで味わいながら聞くことができた気さえしたのですよね。
ほんと、いいことがいっぱい連鎖になってやってきたのですよ。
だから感謝をしているのはむしろわたしの方、お礼を言わなくてはならないのはわたしの方なのです。本当にありがとうございました。
さらにさらに、先日の堂本兄弟でも再び、コウイチさんの選んだ一曲としてこの曲が流れましたよね〜
いろんな意味でドキドキ。とりあえず、肝心なメロディー、ハモは間違ってはなかったようでした(笑)
さてさて。
リザーブドフラワーをよ〜くご覧ください。
赤と青の薔薇はKinKi Kids
中央に見えるグリーンの果実はエデンの園の知恵の果実(禁断の果実)!?・・・
いえいえ、誰もそんなことは言ってませんけど〜さまざまに妄想ふくらむ一品になっておりますゆえ、みなさまにも画像だけおすそ分け(笑)
先日、あの楽譜の日記をあげた時、結構反響をいただいたのですが、その中にたまたまみ穂さんの「どっこい!!キンキはーと」と「ふぇるまーた」の両方のブログが大好きなので、お二人がお友達だったことがなんだかうれしかったと言ってくださった方がいて、その拍手コメントの内容にわたしたちもとってもしあわせな気持ちになりました。
コメントをくださった方、その節はありがとうございました。
これからも、ふぇるまーたは極力閉じられた場所にはせず、いろいろな方々と楽しく交流していけたらと思っておりますが、どうぞみなさま、今後ともよろしくお願いいたしますね。
さらにさらに。
み穂さんと光さんは、先日1000回の記念公演の目撃者にもなってらっしゃいます。
最初のリンクから飛んでいただくと、彼女たちそれぞれの臨場感あふれる感想が読めますので、どうぞ併せてご覧になっていただけたらと思います。
み穂さん、光さんはおふたりとも関西の方々なので、そもそもネットがなければ出会うこともなかったわけですが、こうやってSHOCKのみならず、KinKiトークでも、つよしさんソロ(昨年のshamanipponの時も、震災後の水声の時にも)折に触れて何の話題でも変わらないテンションで語り合えて、本当にしあわせだなあと思います。
彼女たちに限らず、また関東で、関西で、どこかで、お仲間のみなさま方と集う機会があればいいなぁ。
KinKiさんを通じて生まれた温かいつながりが、更にあちらこちらで生まれ、花開きますように。