ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 鑑賞会日記 その1


これは先日2回にわたって行われた、KinKi Kids2010-2011〜君も堂本FAMILY〜の大鑑賞会、一回目の画像です。
この日はパセラリゾーツ渋谷店に行きました。
そして画像のハニトーことハニートーストはいただきものです。
「いただいた?」「誰に?」と思われることと思いますが、なんとお店にいただいたのです。
しかもサプライズで。
聞けば予約をしてくれた友人が、「ブルーレイを見ます」と言ったら、入口のところで何を見るのか?としつこく聞かれたのだそうです。
さすがに表向きはりきって言うのは恥ずかしいので、なんとなくお茶を濁して去ろうとしたのですが、なぜか相手も引き下がらず(笑)しぶしぶKinKiだと答えたのだとか。
その後無事個室に入り、ブルーレイを見るために用意されたプレステをセットして、みんなでワイワイキャーキャー見ていたら…突然お店の方が入って来られてこのハニトーが運び込まれました。
口々に「なぜ?」「間違いじゃないんですか?」「頼んでませんけど」と言ったたわたしたちですが、運び込まれたハニトーには、なぜか見慣れたFAMILYのマークがでかでかとついているではないですか!!
しかも「君も堂本Family」って入ってるし!!!
そしてまさしく大画面モニターには「FAMILY」のDVDが流れているわけです。コウイチさんとつよしさんがメドレーなんか歌っちゃってるわけです(笑)
どう見ても、わたしたち以外にKinKiものを見るためにこの日会を催しているグループが重なっているとも思えません(笑)
まとめてくれた友人は真っ先に「間違いじゃないですか?」と言ってるし、彼女のサプライズというわけでもなさそうです。
というわけで、みんなでペコペコしながらハニトーを受け取り、係のおねえさんに記念写真まで撮っていただき、ワイワイと切り分けてみんなでいただきました。
以前よりふぇるまーたをご覧の方ならご存知かと思いますが、わたしたちはこのカラオケチェーン店でよくハニトーを頼みます。
たいがいはだれかの誕生日とか、人がたくさん集まった時などにみんなでちょっとずついただく…というパターンなのですが、そのいつものハニトーと比べてもなかなかに具が豪華でびっくりしました。
イチゴでしょ、チョコレートのシューアイスでしょ、フルーツにチョコレートにアイスクリーム。ウエハースでしょ。そりゃあもう大盤振る舞い。ありがたやありがたや(笑)
心底びっくりです。
家に帰ってきてから調べてみたら、このパックになっていたのだと思われます。
「記念日プレート付きスペシャルスイーツプレゼント!!」というものがこのハニトーだったみたいです。
あとで聞いたところによると、ここの店員さんたちは日ごろからアーチスト情報にとっても詳しくて、普段からとっても勉強してらっしゃるそうです。
以前つよしさん関係で行ったという友達が、「そういえば今日は奈良でライブが行われてるんですよね?」と聞かれてびっくりしたこともあったとか。
それは確かにびっくりするほどコアな情報です(笑)
今回にしてもKinKi Kidsと名前を入れるだけでもスゴイと思うのに、わたしたちが「KinKiを見る」と言っただけで、今KinKiを見るのなら「FAMILY」だろう。FAMILYといえばこのマークだろうと連想して、このハニトーをサービスとして出してくださったらしいです。
なんて素敵なはからいでしょう。
たとえば韓流スターのみなさんの鑑賞会ならば、そのスターさんゆかりのものが出るのかしら?
たとえばおばさまたちが氷川くんの鑑賞会をするなら氷川くんにちなんだ何かが出るのかしら?
嵐なら嵐風?SMAPならSMAP仕様の!?…
限りなく想像はふくらみつつ、鑑賞会が盛り上がったのは言うまでもありません。
いただいたハニトーもおいしかったですが、店員さんのサービス精神になんだかとってもグっと来た会でもあって、ああ、人をこういう気持ちにする心配りっていいなぁと思わされました。
こういううれしいはからいで、楽しさが100倍になったり、しあわせな気持ちになれたりするのですよね。
パセラリゾーツのみなさまに感謝しつつ、KinKiさんを存分に堪能させていただきました。