ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 お出かけ記録 その4 銀座編 みんなでドロドロ〜♪

さっきの日記の方にKinKiカテゴリーを入れたのですが、入れるべくはこっちでした(笑)
パセラリゾーツは、最近結構頻繁に利用するところです。
都内のあちこちにあって、何より個室だから、オフ会をやったりするにもとっても便利です。
カラオケをしに行く…ことはほとんどなくて、みんなでDVDを見たり周りを気にせずおしゃべりを楽しんだり。
最近は、こ〜んなこともできちゃうのだそうです。
びっくりです。(みんな考えることは同じなのですね、笑)
この日はみんなで「Time露出週間」のテレビのおさらいをしてあーでもない、こーでもない、キャイキャイ盛り上がりました。
ひとつ前の日記で触れた、数十分前に初対面を果たしたふたりも、すでに「毎日会ってる?」というテンションで笑いながらしゃべってます。
毎日同じようにアンテナを張って、毎週同じ番組を見て同じラジオを聞いているわけですから、当然といえば当然(笑)
KinKi Kidsが取り持つご縁はいつだってステキです。
更に、わたしがツイッターでちょろっと発したひとことから「あること」を検証しようということになっていてそれを実行する時が来ました(大げさ、笑)
それは何かと言うと「KinKi KidsのI Albumの『Get it on』の歌詞の一部分は、果たして「ドロドロ〜♪」に聞こえるかどうか?ということです(笑)

Tell me what you want,tell me what you need…
Don't wander around

この2段目部分、太字の部分です。
「たりらたた〜 たりらたた〜(ここ半音階下降形) どろどろ〜っ♪」
という感じ。
確かこのアルバム発売前後にもそんな話をしたことがあったと思うのですが、わたしにはどうしても、この曲のあの歌詞の部分が空耳アワーばりに、『ドロドロ〜♪』にしか聞こえなくて、このところの暑さのせいか、ついつい大汗をかくとこの歌を歌ってしまう…という病にかかっていて(笑)相当な頻度でこの歌を歌ってます。
そのことをしばらく前にふとつぶやいたら、みんなが予想外にその発言に食いついてくださり(笑)みんなが集まった場所でこの問題について検証しよう…というどーでもいいことではありますが、結構重要案件だったというわけです。
一時は「今度会った時にレインに歌ってもらって検証しよう!」なんて恐ろしい事態に発展しかけましたが(とんでもない、汗)この歌詞は歌えないってば(笑)
しかもわたしは無類の音痴なのに(笑)
CDという文明の利器があってほんとうによかったです(笑)
そこで、ウォークマンを回してみんなで聴いてみたり、カラオケで歌詞こみで流してみたりもしました。
結果、みんな「聞こえる!聞こえる!」とひとしきり盛り上がりました(笑)
語学が堪能なb嬢にちゃんと聞いてもらったら、やっぱりそう聞こえる部分は「Don't wander around」と発音していた部分だったみたいで、まあ無理やり共通点を探すとするとDoで始まってることと、roが入っていることくらいかな(笑)
この事件以来、わたしの脳内は更に「どろどろ〜♪」が毎日鳴っていて、この節電の夏のわたし的テーマソングは断然コウイチ氏になっているという…(笑)
そしてその現象を、ウイルス性の風邪のように一緒にいたみなさまに移してしまいました。
読みながら「ドロドロ〜っ♪」と歌っているそこのアナタ、すでに感染しています(笑)
いつか夏のライブで聞かせていただけないかしらん。よろしく、コウイチさん。
そうそう。ここではハニトーを頼んで7つに分けて食べたのでした。
いつもながらハニトーというものは切るのがとっても大変なわけですが、最年少さとこさんがとっても上手に切り分けてくださって、とってもおいしくいただきました(笑)
自分たちが使った部屋もかなり大きくて快適だったのですが、通りすがりにあちこちの部屋をちら見したら、銀座店はかなり大きな部屋もあったみたいで、数十人の集まりにも全然対応するかも?という感じでした。