ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの雪!

今日は「春がきた!」というテーマできのうバロンと一緒に梅まつりに行った画像で始めるつもりでした。 が… 「春は名のみの 風の寒さよ〜♪」ということになっちゃったので予定変更です。 梅まつりはあとから書きます。 13時過ぎ、ヨガレッスンが終わって外に…

 縁を結いて

amazonさん、始まったよ!とお友達に教えていただいたので、貼っておきます。縁を結いて(初回限定盤A)(DVD付)アーティスト: 堂本剛出版社/メーカー: SHAMANIPPON発売日: 2011/04/06メディア: CD購入: 11人 クリック: 79回この商品を含むブログ (22件) を見る…

 ニューシングル!!

友達に「シングル発売だよ!!」というメールをもらって、一気にテンションがマックスになりました!! うれしいです。 とりあえず新星堂のサイトに行ってごらん!と言われたので、行ってみたらトップに出てました。 「縁を結いて」(えにをゆいて)という曲…

  ほしいものだらけ〜♪

Mステを見ていたら、aikoちゃんが「かぶとむし」を歌っていて、そうだった!彼女のベストアルバム〜っ!!と思い出して、「でも多分8割くらいは持ってるし…どうしようかな〜」とためらっていたら、桑田佳祐氏のメドレーで「月光の聖者達(ミスター・ムーンラ…

 忘れてました!

非公開になってました。すみませぬ。 夕べ書きかけで寝てしまい、すぐに直せるようにプライベートモードにしていたわけですが、元に戻すのを忘れました。 今日の日記ときのうの日記、ひとつずつアップしました。 続きは拍手コメントレスです。

 ザ少年倶楽部ミレニアム

金曜日以来、毎日のようにちょいちょいリピートしながら元気を補充しています(笑)リピートするものがある楽しさ。「したくなる」ものがある「しあわせ」。 今朝一番で「24CH△NNEL」のDVDもやってきました。 見始めたいのは山々ですが、こちらはもうちょっ…

 他民族国家に学ぶこと

今日は比較的暖かくて春めいた一日でした。 風邪なんだか花粉なんだかよくわからない事態はちょっとだけ沈静化して今日は洪水にはなっていませんが、大きく息を吸うとかすかにひゅーっと音がして不吉。 さっきたまたまテレビをつけたらマレーシアのマラッカ…

 レコーディング!

やっぱり週末のお題は全然書ききれませんでした。 書き残し日記の山とティッシュの山だけが高く高く築かれたこの週末。 最後にはなんだかティッシュペーパーを使うのがもったいない気がして(貧乏性)トイレットペーパーをひと巻、横に置いて日記を書いてま…

 ひと安心。

花粉症は夕べますますひどくなって、今朝4時に鼻の裏側を滝のように流れ続けていた鼻水が、とうとう決壊。鼻の中に納まりきらなくなっちゃって目が覚めました(笑) ついでに口もあいたまま寝ていたのか、猛烈に喉が痛くてうかつにごっくんできない事態にな…

サマルェカダスへ出かけよう〜♪

前日の日記でなつこさんがリクエストしてくださったので(笑)超くだらないながら、ありえないほど壮大な金曜日の晩に見た夢の話を書きます。 くれぐれも夢の話なので、あきれるほど都合が良すぎるし、書いていて変な汗をかきました(笑) さらにくれぐれも……

 ただ今警戒中! 

鼻水の海でおぼれそうな午後を過ごしています。 今日は朝からずっとこんな感じです。 きのうはあのものすごい風の中、片道30分もかけて自転車をひたすら漕いで出かけたので、多分イヤというほど花粉を吸い込んだに違いなく、そのせいで花粉症が劇症化してい…

 意外なことに…

かれこれ40年以上もピアノを弾いていて、先生もやっていますが、いまだに苦手なテクニックはたくさんあって、その中のひとつにアルペジオがあります。 初級中級程度の曲ならともかく、ちょっとこみいったものになると、どう弾いても納得の演奏ができなくて(…

SAKURA IS HERE

今年もうきうきしながらスタバに行って、桜のデザートを食べてきました。 どんなラインナップなのかはスターバックスのサイトでご確認いただくとして。 わたしたちが食べたのはこれらです。 わたしはほうじ茶ラテと桜シフォンケーキを、友人たちは、さくらデ…

きっと大丈夫〜♪

朝から北側の通りに面した一角の雪かきをして、ベランダにも長靴とシャベルを持ち込んでガガーっと雪をどけ… おもいきり洗濯ものを干しました。こんな家はうちだけかと思ったらトモの家もすでに盛大に干してあって(笑)やっぱり私たちは私たちだった! あとは…

 無力な雪よ〜♪

7時10分前、うぜーよ姫を送って行った時は雨でした。 なのに1時間後にはびっくりするような雪げしきにシフト。 これは、10時半くらいの画像です。 左のは我が家の窓越しに見えた隣のカイヅカ。ずいぶん雪が積もりました。 右のは我が家の2階のベランダです。…

 お香立て

このお香立ては友人たちからいただきました。 すっきりとしたシンプルなデザイン、美しい銀色。コンパクトさ。とてもとても気に入っています。 いただいた時に、どこかで見たことがある…と思いながらなかなか思い出せなかったのですが、みんなと別れてから記…

 ONE PIECE!

今朝ドキドキしながら起きてみたら意外と雪は少なかったみたいで、道路は凍結もなく雪かきの必要もありませんでした。 ただ今午前の2レッスンを終えたところです。 さて、今更ながら『ONE PIECE、1巻から読み始めました。ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス…

 AB型の会話。

下の日記にも書いたご近所さんは、AB型仲間です。 彼女はトヨエツの大ファンで、最新の大河ドラマ、ほんとすっごい見せ場だったね〜なんて話していて、かなり前のすごくおもしろかったエピソードを思い出しました。 生協の仕分けの時に携帯の待ち受けを見せ…

 失言(笑)

今日はずっと雪が降っているので、ピアノがお休みでよかったです。 幸いにも今のところ積もってはいないようですが、明日起きたら積もってた!なんてことがありそうでドキドキです。 新聞を取りに行ったらご近所友達に会って、「オットさん、インド行ってる…

beautiful FLOWERS

このお花はふぇるまーたでもお馴染みのkonohaさんに先月いただいたものです。 こんなトーンのお花たち、どこかで見たことありませんか? そうなんです。 PSでつよしさんが連載しているツヨコレの生け花の回(ベルリン136ページ)で、つよしさんが生けたお花…

くすくす笑いながら眠るしあわせ

ボタニカル・ライフ―植物生活 (新潮文庫)作者: いとうせいこう出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/02/28メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (67件) を見るもっと早く読めばよかった〜と心から後悔している本との出会いがありまし…

 スイーツスイーツ!

ここからはまるごとスイーツの画像ですので、おなかがすいてる時には見ないでくださいね(笑) 先月から今月初旬にかけて、何人もの友人たち、そしてわたしも…次々と誕生日を迎えたので、思いがけずあちらこちらで便乗お誕生会。レイン肥ゆる冬(笑)となっ…

 「Time」ほか

最近堂本兄弟がいつ見てもおもしろいです。 特に今年になってからはどの回もいろいろなツボがあって、気がつけばなんやかんやリピートしたりしています。 日曜日が楽しいと一週間が気持ちよく滑り出して、いい感じに過ぎていく気がしています。 小さなしあわ…

スカイツリー!(追記あり)

今日は長野から大切な友達が来て、スカイツリーがほぼ地元という友達にとっておきスポットを教えていただきつつ、みんなで建設中のスカイツリーをあっちこっちから見てみたり、柴又の帝釈天にも行ってきました。 いっぱい歩いたし、みんなで楽しい話や普段は…

 春の予感そんな気分〜♪

と、毎年この時期にちょっと暖かい日があるとこの歌を歌っている気がします。 南沙織さん。大好きだったなぁ〜わたしが一番はじめに好きになったアイドルは多分彼女です。さらっさらの黒髪。大きなうるっとした瞳。わたしが幼稚園児くらいのころだったかな?…

 新世界より

新世界より(上) (講談社文庫)作者: 貴志祐介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/01/14メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 298回この商品を含むブログ (134件) を見る新世界より(中) (講談社文庫)作者: 貴志祐介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/01/14…

 たすけあい

画像は関西ではすでにお馴染み、関東ではまだ売っていないおやつコロッケです。 うわさだけはあちらこちらから大量に聞こえてきて、もうCMもサイトで見てきたし、ポスター画像だって見せてもらえたし…ああよかった!!…と思ったものの、何かが足りない!!(…