ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 ONE PIECE!

 今朝ドキドキしながら起きてみたら意外と雪は少なかったみたいで、道路は凍結もなく雪かきの必要もありませんでした。
ただ今午前の2レッスンを終えたところです。
さて、今更ながら『ONE PIECE、1巻から読み始めました。

ONE PIECE  1 (ジャンプ・コミックス)

ONE PIECE 1 (ジャンプ・コミックス)

今時1巻から読み始めるなんて珍しいでしょ!?(笑)
もちろん子どもたちがずっとコミックやらアニメやら見ていたわけですが、さほど興味がなくて横目でちらちら見ていただけ。所々しか見ていないから話もよくわからないし、子ども向けのアニメなのだろう…くらいにしか思っていなかったわけです。
それが、先日NHKクローズアップ現代に取りあげられていて、ベテランアナウンサーさんが、大人から子供まで誰でも楽しめると力説されていたので興味を持ちました。
とはいえ、スタートからあまりに時間が経ってしまっているのでうちの子たちの最初の方は既に処分されていたし、ビデオにも録っていたのだろうけど残っておらず…な事態なわけで。
そういや友達の家にワンピースグッズがあったな〜なんて思いながら、軽い気持ちで「おもしろい?」とメールしたら翌々日には宅急便で最初の約30冊がドカンと送られてきたという…(笑)
近々古本屋へ走ろうか?それともとりあえずはTUTAYA?なんて思っていたのでありがたい話です。
というわけで、現在家事や仕事の合間にうきうきしながら読んでます。
ただ今のところ4巻途中まで読み終わったところです。ワクワクドキドキの楽しい週末を過ごしています。こんなことならもっと早くに、家族と一緒にはまっておくのだった…とは思っていますが「読みたい本は読むべきタイミングで向こうからやってくる」が持論なので、今がベストタイミングだと思うことにしました。
PS:AB型話にたくさんの方が乗っかってくださってうれしかったです。ありがとうございます!AB型はAB型を呼ぶと言いますが、ほんとそうだな〜と思うこの頃。
最近すっごく好きだなぁと思っていたブロガーさんが拍手コメントでやっぱりAB型だと教えてくださいました。とてもうれしかったです。Nさま。今後ともどうぞよろしくです。Nさんちのブログの更新も、いつだってとても楽しみにしてます!