ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 スイーツスイーツ!

ここからはまるごとスイーツの画像ですので、おなかがすいてる時には見ないでくださいね(笑)
先月から今月初旬にかけて、何人もの友人たち、そしてわたしも…次々と誕生日を迎えたので、思いがけずあちらこちらで便乗お誕生会。レイン肥ゆる冬(笑)となっております。
誕生日関連では他にもエントリーしたい内容があるのですが、とりあえずおなかにおさまった(笑)おいしいものの画像をまとめておこうと思います。
 
まずは一つ目、これは1月の終わりに友人宅に遊びに行った時に内緒で友人たちが用意してくださったケーキ。
そのお宅の友達の誕生日とわたしの誕生日が近かったのでサプライズで一緒にお祝いしていただいちゃって、うれしすぎて胸がいっぱいになっちゃってわたわたしちゃいました(笑)
「あれ?このケーキどっかで見た!」とおっしゃる方もいらっしゃることと思います。わかる人には友人関係がもろバレなケーキ画像ですみませぬ。
後ろのお花が素敵でしょ!?このお花はお宅を提供してくださった友人へのプレゼント。お花関連のことはまた別途触れたいと思っていますが、これはお友達の手作りのアレンジメントフラワーで、ほんとに素敵でした。

このろうそくに見覚えがある方は、はは〜んあの方が持ってきたに違いない…と思われることと思いますが(笑)ビンゴです。この日は『CHERI会』だったのでこのろうそくをうっとりと眺める面々。あまりに愛がメラメラしちゃってろうそくの端っこもドロンとしてます(笑)

こちらは先週の火曜日の話。
KinKiないつもメンバーで(とは言ってもまったく毛色の違う東方神気ファンの方もいらっしゃいましたが、笑)1月2月とまとめて4人いっぺんに誕生日だったこともあり、ランチバイキングに行った先で特別に別途用意していただいたケーキです。
「FAMILY」って書いてあるのが見えるかしら?そうです。わたしたち、み〜んな堂本Familyですから(笑)みんなで大喜びでいただきました。
さらにちょっと太いろうそくはあれです!あれ!KinKiのコンサート元旦と言えば…の「Happy Birthday」が小さく鳴るろうそく。これも友人が持ってきてくれました。
「Happy Birhtday to you〜♪」を聞きながら、KinKiな気分でお祝いしたりされたりしてご機嫌にいただきました。
ついでにこんな小物も登場!

楽しい〜♪
みんなでかたっぱしから掛けて写真撮影してみたりなんかして(笑)楽しかったです♪

そして、これが日曜日スカイツリーの帰りに食べたミルクレープ。一枚一枚のクレープの間にくだものがこれでもかと入っていておいしかったです。
前日の日記にも書きましたが、この日は3人で合同誕生会の名目で集まったはずでしたし、ケーキもちゃんと食べたのに、お誕生日だという話題はゼロだったという…自覚の足りない誕生会(笑)
最後のケーキ画像はこれ。

これはアネが買ってきてくれました。
お祝いしてもらうのはとてもうれしいんだけど、そもそもが脇役体質だから、うれしそうな顔をするのが下手でさ〜なんて話をしていたら、「じゃあおかあさんが過ごしたい理想の誕生日は?」とアネが聞くので「静かにひっそり…かな!?」と冗談交じりに言ったら、真に受けて誕生日当日はまったく無反応でした。
うちはオットもオトートも妻や母の誕生日をすっかり忘れていたので、このうちの人は〜っ!!なんてさすがにさびしくなっていたら…日付が変わった途端に、「もう静かな誕生日はおしまいでいいかな?」「おかあさん、お誕生日おめでとう!!」と言ってケーキと一緒にお祝いしてくれました。
これもとってもうれしかったので載せておきます。