ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 「Time」ほか

最近堂本兄弟がいつ見てもおもしろいです。
特に今年になってからはどの回もいろいろなツボがあって、気がつけばなんやかんやリピートしたりしています。
日曜日が楽しいと一週間が気持ちよく滑り出して、いい感じに過ぎていく気がしています。
小さなしあわせ感じてます。
月曜日はいつ発売になるかも誰の作詩作曲かもわからないままに新曲「Time」がワンコーラスだけ解禁されました。
こういうスリリングなパターンは今まで例がなくておもしろいです。
まだワンコーラスだけなので、正直に言うとどんな曲なのかよくわからなかった…というのが正直なところなのですが…強引にわかっている材料だけで書くと…
デジタルのピコピコ音とストリングスの音が一緒に鳴っているのがとっても不思議おもしろいです。
「ふたりの声は溶け合う」というのはライブでもコウイチさんに散々自慢していただきましたが(笑)確かに…これだけファンをやってるのに、何度聴いてもいまいちパート割がよくわかりません(笑)
ラジオ音源なのもあって雑音も多いからあまり確信を持って言えることは少ないのですが…
滑り出しに「涙流すキミを…」からちょっと長めのコウイチさんのパート、その後「臆病で閉ざされた心は〜♪」からがつよしさんパート…
次にハモってる部分があって「あの時から〜今までの」からはユニゾンなのかな?それともコウイチさんパート!?…ほらやっぱりわからない(笑)
一番を聴いた限りでは、コウイチさんの声が前面に出て曲を引っ張ってるようなイメージで、つよしさんは、「世界中のみんなで」の時みたいに、あえて彼の声の特徴を前面に出さず、抑え目にした音色を選んで歌っているのかな?!という風に聴こえました。
いえいえ、まだ一番だけだしちゃんとした音源で聴いたら全然違うことを言うかもですが…そんなところも含め、CDが手元に来てから答え合わせをする楽しみのために、やっぱり思ったとおりを書いておこうと思います。
CDが手に入ったあかつきには、おふたりの忠告に従ってヘッドフォンで大音量にして、とにかくいっぱい聴きこんでみる所存でございます。
いずれにしても、ゲームのエンディングなのだし、ゲームをがんばって最後まで攻略した後にゲームの世界に浸りつつしみじみと聴いてみたいです。
「やってみれば〜!?」とニヤニヤしながらアネとオトートが誘ってくるのですが、これはゲームソフトを買わせようという戦略に違いない(笑)
巧妙な子どもたちの策にはまってはいけない、はまってはいけない、はまっては………@@@@@すでに危険(笑)