ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[音楽][KinKi Kids] 1億3000万人が選ぶ! ベストアーティスト2006

今日は昼間からKinKi Kidsのニューシングルを聞きまくっていたので、感想を書く気満々だったのですが、ベストアーチストを見たら全部吹っ飛んでしまいました。なんせ、KinKiファンにとってこれほどおいしい番組ってなかなかないですから(笑)というか、今日…

[日記] 危うくフェイドアウト。

パソコン不調からはじまって、なんとなく開くのを敬遠していたら、気がつかない間にするすると日にちが過ぎて行きました。このままあと一週間放置したら、多分すべてが忘却のかなたへと行ってしまいそう・・・と思いつつ、だらだらと休んでいたわけです。 いう…

[連絡] 無事復旧しました。

よりによって「この時間だけは避けてくださいね。」と言ってあったレッスンの時間ど真ん中にパソコンの修理の方がやってきてました。我が家はケーブルTVでインターネットをつないでいて、ケーブルTV会社の修理のおにいさんです。 どうしてもやりかけのレ…

連絡

ただ今、パソコントラブルにより、インターネットに接続できません。 というわけで、いただいているメールにお返事もできず、作業もできませんので、今しばらくお待ちいただければと思います。 明日の午前中に修理の方が来られるので、早くても、それ以降に…

[日記][KinKi Kids] 鼻唄まじりの休日!

今朝は9時半過ぎまで寝坊しました。久しぶりに予定のない祝日。うれしいです。 夕べ日記を書きながら、石原さとみちゃんの正直しんどいを見ていました。大好きだった朝ドラ「てるてる家族」の冬ちゃん、「N'sあおい」など、彼女が演じた役は好きなものが多く…

[音楽] 誰の思い出?!

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)アーティスト: ZARD,坂井泉水,葉山たけし,池田大介出版社/メーカー: ビーグラムレコーズ発売日: 2006/10/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 80回この商品を含むブログ (131件) を見る 月曜日に妹に借りたアルバムで…

[連絡] リンクの追加です。

ふぇるまーたの親サイト、「Fermata」からのリンクに1件追加をしました。よくふぇるまーたにコメントしてくださる、まきさんが、イラストレーターのおねえさまと一緒に運営されているブログ「風色えのぐ別館」です。あちらでは、まきさんはぱんださんという…

[日記] 姉妹で親友で(笑)

今日はしつこくそぼ降る雨の中、妹と都内で待ち合わせて、ショッピングをしてランチ。いっぱいおしゃべりをして帰って来ました。 最近は妹が身内兼親友のようになっていて、彼女と過ごすのが一番気兼ねがないので、いそいそと約束しては出かけています。今日…

[日記] 子分体質

先週末、暇だ暇だと言い倒したのでバチが当たったのか、先週後半からは反動のような忙しい日々が来ました。 今日中学校のバザーがあって、先週は足りない足りないとせかされながら毎日献品(バザーで売るものの寄付)を集めまくり、ようやく規定数辺りに達し…

[音楽] 最近心を揺さぶられるモノ

本来なら、モーツァルトのa-mollのソナタの2楽章の譜読みが終わっているはずの時期なのに、PTAのせいで(半分ウソ。わたしがさぼっているとも言う!)ちっとも自分のピアノが弾けていないので、その話はできません。すご〜くいい曲で、弾けるようになった…

[仕事][音楽] のだめ効果は抜群です!

今日はわたしたちの県では県民の日ということで、公立の小中高校は全部お休みでした。子どもたちが休みということは、わたしの仕事が忙しいということで、昨日は9時半から今朝は9時15分からレッスンが始まり、どんどん開始時間がエスカレートしています。午…

[KinKi Kids] ピアノを弾くつよしさん。

今朝は、9時過ぎから生徒さんがたくさん来ました。今日明日と、地元の小学校がお休みなのです。振替レッスンに最適・・・ということで、午前中はびっちり6レッスンということになっています。 さて、3人目にはさまってしまったのが、大人の生徒さんで、わたしよ…

[ドラマ][日記] 暇で暇で暇な週末の成果!

この週末何をしていたかと言うと、ビーズばかりをやって過ごしていました。こんなにぐうたらしていていいの?というくらい、座りっきりだったのはなぜかと言うと、コタツ(炬燵)を出したから(笑)ああ、しあわせのミナモト(源)コタツよ!去年は出さなか…

[日記] 金曜からの話

オットが海外出張から帰って来ました。11時過ぎだったので、駅まで車で迎えに行ったのですが、日曜日の11時過ぎの電車なのに、たくさんの人が降りてきてびっくり。どんな人がこんな時間に降りて来るんだろう?!と真面目に考えて、はたと気がつきました。先…

[日記][テレビ][KinKi Kids] 秋の夜長に・・・

夕べは、ほとんどパソコンを開かずに終わってしまいました。何をしていたかというとこれです。ビーズワーク。ちょっと前に隔週刊 ビーズアクセサリーとう雑誌が発売になって、1と2を買ってあったのですが、なかなか手をつけられなかったのです。やっといろ…

[ドラマ] どうでもいいことですが・・・(呆!)

今朝、アネに聞きました。 「ねえねえ、Dr.コトーに出てきた学校の先生の家族って、わりと最近島に来たんだよね。前の先生って誰だった?」そうしたら、アネが記憶にないと言い、ここから長い一日が始まりました。夜までずっとそのことを考えることになるの…

[KinKi Kids] エール〜それぞれのソロからKinKi Kidsへ〜

Harmony of Decemberアーティスト: KinKi Kids,Tatsuro MASHIKO,Satomi,Daisuke MORI,ha-j,Ken YOSHIDA出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2006/11/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (36件) を見るI album -i…

[KinKi Kids] 「mirror」ツアー2006 

横浜アリーナ10月28日、29日の夜の部に参加してきました。感想を書いておきたいと思いますが、やっぱり長いです(笑)そして、たいして詳しくは書けていません。というわけで、ご興味があり、覚悟を持って入っていただける方のみ、続きを読むからどうぞお入…

[ドラマ] 僕の歩く道 他

本当に寝てばかりいた3連休でしたが、ドラマはせっせと消化しました。追いついたドラマは、「のだめカンタービレ」と「僕の歩く道」「Dr.コトー診療所2006」で、他に「役者魂」の1話もみました。 あと、未見なのが「セーラー服と機関銃」ですが、今のとこ…

[日記]さあ、スタート!

またまたぎりぎりまで眠りをむさぼって、今朝はさすがに元気に起きました。おととい、夕べとせっせとドラマを消化し始めて、だんだん楽しくなってきたところです。 それより何より、記憶が薄れないうちに、ライブのことを整理しなくてはね(笑) というわけ…

[KinKi Kids] 「Harmony of December」

「キミに逢いたい♪ 今逢いたい・・・♪」 初聴きのときはまあまあかな?というくらいだったのですが、聞いているうちに気がつけば結構夢中になっています。12月の空気の冷たさを肌で感じたような気持ちになり、「さむっ!」と身ぶるいしました。長調で明るい曲…

[日記] 惰眠をむさぼり・・・過ぎだから(笑) 

そもそも今朝、9時前に一回起きたのですが(10時間睡眠です!)、用事を済ませ本屋に行き、昼食を作って食べたら猛烈に眠くなり、またまた3時間も昼寝。びっくりするほど眠ってばかりの1日でした。どうも、疲れがたまっていたらしいです。 PTAの大き…

[音楽] ここのところ心を動かされている音楽たち

今月末にはKinKiのニューシングルが出てしまうし、出てしまった暁にはまたしばらくそっちに囚われてしまうのがわかっているので、今週からはあえて違うものを聞いています。下の曲たち以外には、クラシックをたくさん。ピアノはもちろん、オーケストラからコ…

[日記]やりきれないこと

明日PTA主催の趣味の会というものがあって、それをわたしが所属する部が主催することになっているので、まだまだ忙しいです。明日の集合は8時45分。一応、「何がなんでもレッスン時間には間に合うように帰るから」と宣言してありますが、どうなることやら…