ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

[日記] 姉妹で親友で(笑)

 今日はしつこくそぼ降る雨の中、妹と都内で待ち合わせて、ショッピングをしてランチ。いっぱいおしゃべりをして帰って来ました。
 最近は妹が身内兼親友のようになっていて、彼女と過ごすのが一番気兼ねがないので、いそいそと約束しては出かけています。今日は最初、原宿で待ち合わせをして、ジャニーズショップに寄り、新しくなったと噂の会報ファイルとフォトファイルを購入。そうそう、PVの写真も出ていたんだっけと、2ショット1枚、それぞれの写真を一枚ずつ計3枚購入して外へ(笑)特に光一さんが今回とっても表情豊かで、いつもはしないような隙だらけの顔をしていているものが数枚。なんだかとってもツボってしまいました。思わず妹とだまって顔を見合わせてにっこにこ。光一さんファンの方、必見です!!妹とわたしはというと、残念ながら金欠により守りに入っていたので、最小限度で我慢したわけですが(笑)
 その癖に、やっぱりいつものように原宿駅前まで戻るとスヌーピーショップにも寄ってしまい、どうやらここもお決まりのコースに入っている模様です(笑)
 その後、JR原宿駅のホームで、KinKi Kidsの新曲の大きな看板を確認しつつ(すぐに電車が来たので画像は取れませんでしたが)すみやかに池袋まで移動して、サンシャインシティーから、東急ハンズ西武デパートあたりをうろうろして、服やらかばんやら、手芸用品のコーナーやらを物色。妹は服を、わたしはアニエスbのかばんを買いました。かばんは実を言うと、すでに妹が持っているものの色違いで、気がつけばわたしたち姉妹って、おそろいだらけになっているよね・・・と言いながら、またお揃いを増やしてしまいました。
 身につけている指輪やネックレス、ピアスはふたりとも祖母の形見やら父からもらったお揃いのものだし、数年前からは、さいふもお揃いだし、そして今日彼女が持っているバックがすごく良さそうだったので、バックのみならず、バックにつけるキーホルダーまで色違いで買ってしまいました。
 そういえば、わたしの祖母と祖母の妹もとっても仲がよくて、晩年毎週のように祖母の家におばさんが甘いものや漬物なんかを持っていそいそとやって来て、愚痴をこぼしあったり、笑い合ったりおやつタイムを楽しんだりしていたことを思い出しました。わたしたちの20年後もああいう風かしらん。容易に想像できるあたりが、なんだかちょっとおかしかったです。